夫から全否定される夫婦喧嘩!素直力ラボラトリー

 

 

夫さんに

 

認められたい!
 
優しくされたい!
 
大事にされたい!
 

と、心が叫んでいませんか

 

 

夫婦で会話をすると、

 

夫さんが、すぐダメ出しや指摘をする、人に対して、否定的な性格なので、

 

\苦しい/

 

 

ただ、ただ、ふつうに、話したいだけなのに…!

 

どうしたらいいのかわからず、悩んでいませんか

 

 

夫婦の会話が、苦痛になってくると、

 

 話さなくなるばかりか、



仮面夫婦で、冷戦状態とよばれる関係性になっていくことがあるから、


早めにケアしたいですよね^^

 

 

本当は、素直に、

 

認めてほしい!優しくしてほしい!大事にしてほしい!

 

と伝えられると、良いけれど

 

 

夫さんには、マンスプレイニングな考え方があり、

 

上から目線、自己中心的に話すので、

 

 

何を言っても、非難されそうだし、否定されるし、

 

 

「お前が悪い」とか、言われそう…

 

 

夫婦喧嘩を相談できる夫婦仲改善カウンセリング

 

 

 

こんな夫婦の関係性が、これからもずっと続くのかと思うと、憂鬱…、

 

\本当に、嫌だよね/

 

 

なぜ、夫さんは、あなたを全否定するような言い方をするのか?

 

 

それは、

 

あなたに、気づいてほしいから♡

 

 

もっと、自分に自信を持って、自分の素敵な資質に気づいて、

 

自分らしくいてほしい♡

 

 

と思っています

 

 

よって、夫さんに、あなたの話を否定されても

 

あなた自身を、否定しているわけではない^^

 

 

どんなに、否定されても、全否定されているように感じても、

 

あなたの存在を、否定しているわけではない!ので

 

 

傷つく必要はない♡

 

 

 

 

 

いちいち指摘してくる、うるさくて、面倒くさくて

 

自分の言うことばかりが正しくて、あなたの話は耳に入らない

 

 

そんな困った夫さんは

 

実は、あなたのことが、気になって仕方がないのです

 

 

あなたに、笑顔でいてほしい♡

 

 

そのために、なんだかんだと、アドバイスしたい!

 

あなたの生活が、より豊かになるようにしてあげたい

 

 

(余計なお世話だけど)

 

 

本当は、夫婦仲良く暮らしたいと、思っている♡

 

 

 

 

 

妻のことを愛しているのなら

 

あなたがわかるように、優しく伝えてくれたり

 

あなたの話しを聞いて、行動してくれたりしたら嬉しいのだけど、

 

 

オレ流

 

が立ちはだかってしまうのが、男性です!

 

 

妻よりも優位でいたいし、自分のペースで行動したい!

 

自分の正しい判断基準に、意見を言われたり、否定とかされたくない!

 

 

つまり「オレ流」は、夫さんの生きる指針であるので、

 

崩されることに、とても、恐怖を感じるのです

 

 

そんな自分の根幹が揺らぐようなことにならないよう、

 

先手で攻撃し、防衛してくるというわけ^^

 

 

 

 

 

男性と女性のどちらの方が、自信がないか?

 

夫である男性の多くは、「男性でしょうね」と言います

 

※私が今まで話した、カウンセリングのご相談者さまや

美容師さんや会社の男性などの意見

 

 

男性の本心は、自信がないことが多い

 

 

だから、勇者のように、頑張って、向上するよう

 

日々、努力を積み重ねているのです

 

 

そうはいっても、夫さんから、全否定され続ける、夫婦の会話は、

 

たまったもんじゃないよねー

 

 

お互い、本当に言いたいことを、うまく伝えられず

 

ヒートアップしていく、夫婦喧嘩のはずみで

 

 

「言わなくていいこと」「言ってはいけないこと」まで言ってしまったりして

 

\言い過ぎた、と後で後悔しても遅い/

 

 

面倒なことになる前に、おすすめの夫婦の会話のコツは、

 

言葉足らずの夫さんの言葉を、(脳で)補完して聞くこと

 

 

言われた言葉を、言葉通りに受け取らず

 

夫さんが口にした言葉に、あなたの脳で補完して理解する◎

 

 

【例】「お前は本当に、わかっていない」と言われたら

 

お前は本当に(自分の魅力が)わかっていない

 

 

【例】「わからずや」と言われたら

 

(自分の素晴らしさがわからない)わからずや

 

 

【例】「人の評価ばかりを気にして、ダメでしょ」と言われたら、

 

人の評価ばかりを気にして、

 

(自分らしさで勝負できるのにしていないのが)ダメでしょ

 

 

などは、いかがですか^^

 

言外の意味を、汲み取る力をつけよう!

 

 

男性は興味がない女性には、とても冷たい

 

アッサリ、さっぱり、知らん顔です

 

 

俺が惚れた女!と見込んだ自信が、夫さんにはあるので、

 

不安にさせないのが、夫婦円満のコツ♡

 

 

自己肯定感を高めて、

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

体験カウンセリングを開催中!素直力ラボラトリー お役立ち人気記事100選!素直力ラボラトリー

 

 

 

 

夫から全否定される夫婦喧嘩で、傷つかないコツを手に入れたい!

 

言葉足らずの夫さんの言葉を、(脳で)補完して聞くこと♡

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 ■人気記事 

夫婦喧嘩になる前に!簡単に指摘ばかりする夫の怒りをしずめる方法

夫の話しがつまらなくても聞き上手!夫婦円満になる3つのポイント

夫婦円満の秘訣は、夫婦の会話を3ステップで増やすこと!

愛し合う夫婦になりたい!なら○○が必要です!!!

夫婦仲改善に不要です!甘えすぎ夫を軽蔑しているあなたのまなざし

 

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

 

 

■お悩み相談はこちらから

・気軽に個別相談

体験カウンセリング(愛し合う夫婦になるカウンセリング)

・楽しみながら、新しい扉を開くワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

・スキマ時間にストレスケア

電話相談・チャット相談

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

■お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

インスタグラム‐山田奈生子 x(Twitter)-山田奈生子

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.227