愛し合う夫婦になる‐素直力ラボラトリー

 

Q.)「理想の夫婦」として目指すとよいものは、次のどれですか

【1】何でも言い合える夫婦関係

 

【2】何も言わなくてもわかり合える夫婦関係

 

【3】よくわからない…

 

 

 

街で手をつないで歩いている

 

\仲のよさそうな/カップルを、見かけたとき

 

夫婦仲で悩んでいるあなたは

 

 

【2】何も言わなくてもわかり合える夫婦関係(結婚している場合)、

 

うらやましいな!と思うこともあるでしょう

 

愛し合う夫婦になる相談ができる夫婦仲改善カウンセリング

 

 

でもそれ、ちょっと違います!

 

 

ズバリ!仲良くルンルンで歩いているカップルは

 

 

【1】何でも言い合える夫婦関係

 

(結婚している場合)です

 

 

もっと言えば、何でも言い合える夫婦関係を経て

 

 

何も言わなくても、わかり合えるような感じになってきた!

 

夫婦関係かもしれないです

 

 

つまり、\愛し合う夫婦/が、理想の夫婦であるなら

 

 

素直な気持ちで話す♡

 

ことが必要です

 

 

 

 

 

【3】よくわからない…と答えたあなたは、

 

何が、自分的にしっくりこないのかを

 

 

明確にしてみてね!

 

 

自分の中で、引っかかっていることを、明らかにすることで

 

\これからどうしていきたいのか/を見つけることができます

 

 

すると、自分たち夫婦らしい

 

理想のパートナーシップの実現へ向けて、

 

 

行動することができるように、なりますよ

 

 

ますは、

 

行動することが、大事です^^

 

 

 

 

 

【1】何でも言い合える夫婦関係に、少し語弊があるとすれば

 

「何でも」ではないかもしれない、ということ

 

 

つまり、お互い、秘密にしているというか、

 

あえて言う必要がないことは、

 

 

胸の内にしまってある、かもしれないです

 

 

けれど、それは、

 

思いやりがあり、プライドでもある!

 

 

なぜなら、コミュニケーションを円滑にするためには

 

何でもかんでも話す必要はなく、

 

 

伝えたいことを、伝えることができれば良い◎

 

 

伝えたいことが、たくさんあり、

 

\聞いて~!!!/という場合は

 

 

「相手の伝えたいこと」を先に聞いてから、

 

その後に「自分の伝えたいこと」を伝えると

 

 

相手は、とても聞きやすいし

 

コミュニケーションは、うまくいきます!

 

 

それができると、夫婦仲が、とーっても良くなって、

 

ハッピーですよ♡

 

 

 

 

 

どこで間違えちゃったのだろう…と、

 

残念な気持ちで、気落ちすることはありませんか

 

 

・この人となら、幸せになれる!

・この人と、幸せになる!

・この人を幸せにしたい!

 

 

と思って結婚したのに、モラハラ夫との

 

夫婦の冷戦状態でお悩み中…

 

 

結婚したことを、後悔したり、

 

これまでのことを反省してみたり、

 

夫さんを恨めしく思ったり、

 

 

いろいろ、ネガティブの罠にはまっていませんか

 

 

毎日、毎日、何か話せば、夫婦喧嘩!

 

もう、話すのも嫌だと黙っていれば、黙っていることに怒られて…

 

 

夫婦の会話といったら

 

夫さんは指摘ばかりで、さらに無視するなど

 

 

一方的で、自分勝手!でやりきれない

 

 

はなはだ、憂鬱で

 

夫さんの顔を見る度に、怒られないかビクビクしてしまう

 

 

夫さんが帰って来ないことは、嫌だけど

 

家にいると、緊張感が走ったままで、落ち着かない

 

 

なんなんだ…と思うほど

 

\幸せとはほど遠くて、なんかつらい/

 

 

自分の居場所は、どこか別のところにある?

 

\誰か、助けてほしい/

 

 

というお気持ちになることがありましたら

 

 

夫婦のコミュニケーションの仕方だったり

夫さんの男性心理を学ぶことで、乗り越えることができます!

 

 

実は、単純なことが

 

複雑化しているように感じて、ずっと、悩んでしまっていることもありますので

 

 

一度、自己肯定感を高める機会を持つことをおすすめします^^

 

 

時間が過ぎていくばかりは、もったいない

 

 

何でも言い合える夫婦関係を目指しましょう♡

 

 

・本音を話せる

 

・素直な気持ちで話す

 

 

すると、何も言わなくてもわかり合える

 

夫婦関係も夢じゃなくなってきます♡

 

 

大丈夫!

 

一緒に実現しましょう

 

 

自己肯定感を高めて、

 

理想のパートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

体験カウンセリングを開催中!素直力ラボラトリー お役立ち人気記事100選!素直力ラボラトリー

 

 

 

 

愛し合う夫婦になりたい!なら○○が必要です!!!

 

素直な気持ちで話す♡ことが必要です

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 ■人気記事 

夫婦喧嘩で自分を責めるVS他人を責める、勝つのはどっち?

夫に期待しないと思っていても、期待し続けてしまう夫婦関係の理由

誰でも簡単に、夫婦喧嘩を回避できる方法!

簡単に夫婦不仲の\孤独妻から救われる/方法

妻の想像を超える「感情的にならない」をやめたときの夫への効果

 

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

 

 

■お悩み相談はこちらから

・気軽に個別相談

体験カウンセリング(愛し合う夫婦になるカウンセリング)

・楽しみながら、新しい扉を開くワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

・スキマ時間にストレスケア

電話相談・チャット相談

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

■お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

インスタグラム‐山田奈生子 x(Twitter)-山田奈生子

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.294