男性心理を学び夫婦円満!素直力ラボラトリー

 

 

とってもいいお天気!の日には、夫と一緒に出かけてみたい

 

しかし、夫さんは一人で出かけていく

 

誘っては、くれない…

 

 

又は、休日は家で、ダラダラと過ごし、私なんてただの家政婦!

 

もう、私のことを、愛していない…

 

 

心を痛め、

 

 

こんなハズではなかった…

 

前は、もっと違っていたのに…!

 

 

できることなら、

 

\結婚前の2人に戻りたい!/けれど、たぶんもう無理…

 

 

など、モヤモヤ、イライラ

 

悲しい、寂しい、つらいとお悩みではないですか

 

 

悩む女性が相談できる夫婦仲改善カウンセリング

 

 

そんなあなたは、男性心理を学ぶと良い◎

 

 

例えば、「出かけてくる」

 

と言って、出て行った夫さんの気持ちとしては

 

 

一人になって、頭の中を整理したい!です

 

 

日々、重責と職場のコミュニケーションに悩まされ

 

疲れ切っている夫さんは、

 

 

上司の意向を汲み取り、年上の部下に気を遣い

 

\頭の中が仕事でいっぱい/だったりします

 

 

例えば、

 

結果を、出さなくちゃいけない!

 

会議で発表することを、まとめなくちゃいけない!

 

経費削減することも、考えなくちゃいけない!等々

 

 

ま・あ、男性心理を考慮したところで、

 

 

なぜ、妻ばかりが気をつかわなくちゃいけないのか、

 

我慢しなくちゃいけないのか

 

 

という、腹立つ気持ちは、十分にお察しいたします

 

 

\だって、あなたも疲れているのは同じだもん/

 

 

しかし、自分の主張してしまうのが、「今まで」ならば、

 

これからは、夫婦仲の改善に向けて、少し視点を変えませんか

 

 

あなたが、洗濯やら掃除やら、食事の準備やら買い物やら、

 

その他諸々、やることが山積みなのに

 

 

夫さんが、全然、協力的でないときは

 

 

夫さんにはわからないのだ

私が気づけることに、気づけない人なのだ

 

 

と客観的に理解しましょう!

 

女性脳と男性脳は違う、と言われますよね!

 

 

気づける自分は、スゴイ♡とほめて

 

 

・私はスゴイから、夫さんに一緒に家事をやらないか、誘うことができる

 

・夫さんの状況をおもんばかって、タイミングを見て、頼むことができる

 

・夫さんの気持ちを理解して、話しかけることができる

 

 

と自己肯定感を高めることが、必須です♡

 

 

 

 

 

気づくでしょ、普通わかるでしょと思うから、腹立たしい

 

夫さんは男性脳であるため


妻であるあなたが\簡単に/気づけることに、なんと、気づけない…

 

 

夫さんの行動に、深い意味はないので

 

\放っておきましょう/

 

 

好きにさせてあげると、気が済んで帰ってきます

 

 

何かお願いごとをしたり、頼んだり、協力してほしいときは

 

夫さんが気が済んだときに、アクションを起こすのがおすすめです

 

 

 

 

 

女性脳は、同時にいろいろなことができる!

 

お料理は、おかずの3品くらい、同時進行で作れたり

 

作りながら、どのお皿に盛りつけるか、どんな風にしたら見栄えがいいか

 

 

さらにその過程で、子どもの様子を見ているし

 

夫さんが帰って来るのを察しながら、準備ができたりする!

 

 

そして、ゴハンを食べ終わったら、

 

お風呂を用意して、洗濯をたたんで、という段取りまで考えながらできる!

 

 

女性脳は、同時進行で、物事を処理できます♡

 

 

それに対して、夫さんの男性脳は

 

真っすぐ一本道!

 

 

今の状況から、先に進んでいくことを考えるのが得意で、

 

一般的には、臨機応変な対応や、とっさの行動は、苦手です

 

 

 

 

 

夫婦の会話で、質問攻めにしてしまうと、

 

夫さんは、パンクすることがあります^^

 

 

夫さんの言い分としては

 

 

自分に課されている「質問の正解を導き出している」途中に

 

別の質問(話)が、次々にくるので、追い付かない状況!

 

 

妻の話を、十分理解しないまま、マウントを取り、指摘するマンスプレイニング、

 
又は、じーっとただ黙っているだけの様子は、妻を不安にさせます

 

 

しかし、夫さんの回答が遅くて、イライラしても、

 

もっと違う聞き方をした方がよかったかと、親切心で言い換えることが、

 

 

追いつめることになる、ことも!

 

 

そもそも、夫婦お互い、見ている景色や世界が、違います!

 

 

夫さんの態度や行動が、妻の本当に伝えたいことをとらえていなくても

 

\実は、深い意味はない/

 

 

つまり、夫さんが妻に冷たいのは、愛していないからだ…と

 

\悲しくなるのは、ナンセンス/

 

 

ネガティブに、グルグル思考で悩むよりも、

 

 

自分はいろんなことに気づけて、配慮できて、スゴイ!

 

自負して、健康的に過ごすことで、

 

 

夫さんは妻と一緒にいることに、とても安心できるようになります

 

 

男性心理を学んで、自己肯定感を高めて、

 

理想の夫婦パートナーシップで、愛し合う夫婦になりませんか

 

 

 

離婚の危機を乗り越えるために、

我が家の場合はどうすれば良いの?にお応えします!

 

 

体験カウンセリングを開催中!素直力ラボラトリー お役立ち人気記事100選!素直力ラボラトリー

 

 

 

 

あなたの知らない男性心理!愛し合う夫婦になるには

 

自己肯定感を高めることが、必須です

 

 

 

あなたの素直力は彼にとって魅力的  ラブラブ

 

あなたのハッピーにつながっていきますようにアップ

 

 

 

 ■人気記事 

夫婦不仲ストレスで落ち込む妻が、必ず知るべき!3つのポイント

夫婦冷戦状態で「ダメ人間」と指摘されても、落ち込む必要はない理由

なぜ浮気疑惑で悩んだら夫婦仲改善カウンセリングに舵を切った方がよい理由

今話題のモラハラ夫チェックリスト!知っておくべき正しい対処法

夫の顔色をビクビクしてうかがう夫婦関係をやめたいときは?

 

 

 

/[kaur-kuar-zu]/

山田奈生子

 

 

■お悩み相談はこちらから

・気軽に個別相談

体験カウンセリング(愛し合う夫婦になるカウンセリング)

・楽しみながら、新しい扉を開くワークショップ

アートセラピー・カラーセラピー・論理療法

・スキマ時間にストレスケア

電話相談・チャット相談

 

 

 

■雑誌掲載

自分の素直な気持ちを大切にして元気になる♡サロンとして紹介されました。

 

 

■お問合わせ・お仕事依頼

こちらから

 

インスタグラム‐山田奈生子 x(Twitter)-山田奈生子

 

 

 

 

 

いいね!、ペタ、フォロー、

ポンと1クリックなど

本当にありがとうございます。

 

更新の励みになります。

とっても嬉しいです ≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

 

 


夫婦再構築ランキング

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また読みにきていただけると嬉しいです。

 

山田奈生子 素直力ラボラトリーNo.192