コラージュアートセラピーとは

どんなものなのか、


私が感じている魅力を
お伝え中。



コラージュアートセラピスト
心屋カウンセラー
さとうあきこです。

初めましての方はこちらをどうぞ⇨


チューリップ赤「切る」・・・好きを集める
チューリップ赤「貼る」・・・心を収める

と、お伝えしてきました。


「コラージュ」の制作はこれで終わり。


…ですが、

私がコラージュアートに感じている
魅力をもう少し^^



以前書いたものは
ちょっと

『切る』ことに関して
大袈裟な感じに感じてしまって、


今はこんなふうに
加筆・修正したいです。



********



「切る」ときに雑誌を

ビリリッと破ることや「切り抜く」ことに

ちょっと抵抗あったりするけれど



一度、ビリリッとしてみると

なんだか結構へっちゃらで


いつのまにか「好きをあつめる」に

集中できるんですよね。



これって、

自分で決めてきた禁止や制限のルールや

トラウマを超える時と似てるなぁ

って思う。



ダメって思い込んでたこと

「エイ、ヤ!!」ってやってみたら

結構へっちゃらで大丈夫だったりして


一度やってみたら、

それがなんともないことになってる。



そんなことのプチ体験みたいに

感じます。



でも、

それは重要という訳でなく。



日ごろ、

周りに合わせて抑えてきた気持ちを

解放する「きっかけ」かな、

と感じます。




その時間は


「私の好き」って何かを

自分自身に訊いて感じる時間。



だから、どんどん集中していきます。





で、

次にくるのが「貼る」なんですが



以下はこちらでどうぞ ↓


要ると思うものを選ぶ。


必要ないものを捨てる。


そして

1つのものに収める。





だから、


心が整理され、整って癒される。












◇いかりんとコラージュアートセラピー体験
開催日:11月27日 (水)
時   間:13:00〜16:00
席   数:4席のみ 満席 ありがとうございました
参加費:30,000円
場   所:東京都目黒区内
     東急東横線沿線徒歩5分

お申し込みはこちらからどうぞ。



【申込み受付中】

■オープンカウンセリング
開催日:11月13日 (水)
時   間:10:30〜12:30
場   所:恵那 ZETHモデルハウス
席 数:あと2名さま

お申込みはこちらから

心屋塾ホームページのオープンカウンセリング案内はこちらから



【出展のイベント案内】


*多治見るこみち
No.61「自分」を感じる癒し時間
♪コラージュアートセラピー体験 ♪
・10/12 (土)    4席    あと1席
・11/ 8  (金)    4席
・12/14 (土)    4席
詳しくはこちらから


コスモスカウンセリング・セラピー メニュー


クローバー個人カウンセリングクローバー
   (対面 / ZOOM / LINE)

詳細・お申込みはこちら
https://ameblo.jp/collage-yotsuba/entry-12446658269.html


クローバーコラージュアートセラピークローバー
   (対面 / ZOOM)

詳細・お申込みはこちら
https://ameblo.jp/collage-yotsuba/entry-12446658249.html






コスモス 心理・セルフカウンセリング講座 /
    コラージュアートセラピスト養成講座

詳しくはこちら
↓      ↓       ↓
 


ラジオ出演させていただきました!!

FM PIPI  TAJIMI   (ZENT HOT RADIO)

全肯定カウンセリングの手法と
心屋リセットカウンセリングの手法を
合わせてのカウンセリングを致します。


@sce1351o

日々のことなどをお伝えしています。 
お気軽にメッセージください。

追加時に「登録しました」や
スタンプ1つでも
メッセージくださると嬉しいです^ ^