コラージュアートセラピーと
出会って5年。

セッションを提供する中で
たくさんの皆さんから

安心して前に進める。

まさか泣けてくるとは…。

と感動と喜びの声をいただいて
います。


そんな中、

コラージュアートセラピーを
学んでみたい。

そう言われる方にも出会いました。


コラージュアートセラピーを
学べる場を作る

ということが私の夢のひとつに
なりました。


そして、
それから一年…

私の夢が形になりました。



コラージュを読み解いて
子どもや友達を癒してあげたい。

今の仕事に活かしたい。

そんな方に。


【個別対応】
自分を癒し、みんなを笑顔にする
コラージュアートセラピスト養成講座
のご案内です



コラージュセラピー、心理学、
ビジネス(起業)を学んだ
さとうあきこが

あなたがセラピストとして
活動できるまでを応援する
個別講座です。


こんな人におすすめです

・コラージュを読み解けるようになりたい。
・家族や友達を癒してあげたい。
・今の仕事にプラスして役立てたい。
   ♪カラーセラピー×コラージュ
    ♪カウンセラー×コラージュ
    ♪幼児教室・教育関係×コラージュ  など
・コラージュアートセラピストとして活動したい。
    ♪資格を取りたい方
    ♪空いた時間でサロンなど開きたい方
    ♪サイドビジネスとして副収入を得たい方




コラージュの魅力は
そのままの自分が表れること。

このままでいいんだ。

大丈夫なんだ。

そんな最高の癒しを得ることが
できます。


大人も子どもも
情報過多・ストレス社会の中で
迷い、疲れ、
自分がわからなくなっている人
自信が持てない人に。

あなたが癒しを届けてあげられる
ようになります。


こんな風に喜んでいただけます。
   (感想)
*コラージュアート作成が
楽しかった。
出来上がりを見てひとりで
にやけるくらい(笑)

*セラピーでは自分では
気づいていない潜在意識や
今の自分の気持ちがそのまま
あきこさんに言い表されて
驚きと嬉しさいっぱい。

*これからの未来に向けて
大丈夫なんだよ、って
強い安心感とか勇気とか
貰えた。

*自分がどうしたらいいか
迷ってる人に
ほんとの自分の心で
思っている事がわかるよ!
って教えてあげたい。

*「自分を出して、
学びを活かしていく」
をちょっとずつ
やっていきます( ^ω^ )


目の前のひとが癒されることは
セラピストとして
とても嬉しいことです。

そのためには
何より自分自身が
癒され満たされることが
大切だと考えます 。

さとうあきこがご提供する
コラージュアート
セラピスト養成講座では


・心の仕組みを知って、
「あなたを癒す」ステージ⒈
   セルフカウンセリング

・「あなたが癒す」ステージ⒉
   コラージュリーディング

を用意いたしました。





【個別対応】
自分を癒し、みんなを笑顔にする
コラージュアートセラピスト養成講座


【講座内容】

*ステージ⒈
(心のしくみ講座&セルフカウンセリング)


(1日目)自分の現在地を知る①
・コラージュ制作/セラピー
・ワーク
(2日目)問題の起こるしくみ
・カウンセリング体験
・ワーク
(3日目)自分の現在地を知る②
・セルフイメージ
・自己暗示
(4日目)インナーチャイルド①
・テーマコラージュ制作
・カウンセリング体験
(5日目)インナーチャイルド②
・インナーチャイルドワーク
・小さい私
(6日目)感情について
・感情のワーク
・カウンセリング体験
(7日目)これからの私
・コラージュ制作(ビジョンマップ)
・セラピー

*ステージ⒉
(コラージュリーディング)


(8日目)コラージュとは
・歴史/方法
・コラージュ制作/セラピー
(9日目)コラージュの特徴・効果
・潜在意識/心の整理
・作る/観る
・コラージュ制作/セラピー
(10日目)コラージュの読み解き方①
・色/構図/モチーフ
・コラージュ制作/セラピー
(11日目)コラージュの読み解き方②
・演習
・コラージュ制作/セラピー
(12日目)セラピストとしてのアプローチ①
・ラポール/傾聴
・コラージュ制作/セラピー
(13日目)セラピストとしてのアプローチ②
・引き出し方/勇気づけ
・コラージュ制作/セラピー
(14日目)実践①
・対 講師
・演習
(15日目)実践②
・対 モニター
・修了式/認定証交付


【受講料】 
*ステージ⒈
    ・・・250,000円230,000円
*ステージ⒉
    ・・・280,000円250,000円

*個別対応ですが
   グループでのお申込みも可
   1グループ(3名まで)
   お一人につき30,000円引


【特典】

・・・〈ステージ⒈・ステージ⒉〉・・・

☆期間中
 ・メール・LINEサポート
    聞き放題

☆期間中〜講座修了後3ヶ月
 ・コラージュアートセラピー 1回
     10,000円→無料
 ・カウンセリング60分 1回
     15,000円→無料

☆講座終了後1ヶ月 間
 ・メール・LINEフォロー 無制限

・・・〈ステージ⒉の方のみ〉・・・

☆イベント開催までのイロハ講座
    8,000円→無料

☆セッション場所提供
 ・コラージュルーム よつば
    半年間無料(予約制)
 ※他の貸スペースを借りた場合
   約1,000円/1h

☆お名前メッセージ講座(4h×2)
    80,000円→無料

☆コラージュルーム よつば より
 ・コラージュアートセラピスト講座終了証
 ・コラージュアートセラピスト認定証

※講座終了後すぐに活動ができるよう
  起業支援の要素も取り入れました。

・(10)以降は課題が出ます。
・(15)までにモニターさんを見つけ実践していただきます。 
・対面での受講が基本ですが、ZOOMでの受講をご希望の方は要相談。

お申込はこちらから

 



私がコラージュアートセラピーを
学び、卒業した時

セラピストとしてやっていけるのか
という自信のなさ


どのように
仕事としてスタートしたらいいのか
という不安

がありました。


コラージュルーム よつば  の
コラージュアート
セラピスト養成講座では

講座内で
その不安を解消できる特典付きの
特徴ある講座となっています。


この講座では
私の学んだこと、経験、ノウハウなど
すべてをお伝えします。


個別対応ですので
ご自分のペースで
講座を進めていくことができます。
※最長は15ヶ月を目安に進めていきます。



この講座を受けると

・自分の気持ちに寄り添い
   自分で自分を癒すことができます。

・家族や周りの人に「大丈夫」を
    伝えられる人になれます。

・コラージュアートセラピストとして
    起業できます。
    (好きなことを仕事にできます。)

・コラージュアートセラピストとして
    安心して仕事をスタートできます。

・迷った時、自分で
   答えが出せるようになります。

・たくさんの笑顔に出会えます。


   
この講座を修了し、
自分自身を癒し
周りの皆さんを癒していける
コラージュアートセラピストとして
羽ばたきませんか?


あなたのセッションで
笑顔になれる人が待っています。



【個別対応】

自分を癒して、みんなを笑顔にする
コラージュアートセラピスト養成講座



注)

当プログラムは医療行為ではありません。

 予めご了承ください。


下記に該当する方はお受けできません。

・精神疾患を抱えていらっしゃる方

・精神科や心療内科に通院されている方

・現在お薬で精神状態を

 コントロールされている方




お申込はこちらをクリック


ココロの声に耳を傾けて

あなたの花を咲かせましょう!!