うきうき ♪ るんるん ♪
お母さんと一緒に
『親子 de コラージュ』


子育て支援cafe
瑞浪 mimicafe さんにて開催、
親子合わせて12名の方に
ご参加いただきました。



こんにちは。
さとうあきこです。

初めましての方はこちらをどうぞ⇨



お母さんと一緒にワイワイと賑やかに
切り抜きを選んだり、

お母さんもお子さんも
黙々と切り抜きを貼り付けたり、


楽しみながら、
ゆっくり、のんびり (*´︶`*)


笑顔溢れる空間でした♡



・コラージュ大好きになっちゃったから
   また作りに来ちゃった。

・いつも兄弟と一緒だから
   この子とだけの時間を作ってあげたくて。

・「楽しい」って聞いたから、
   どんなものなのかな、と思って。

・子どものこと、
   ちょっと心配なことがあって…。



お母さんが

この子と楽しく過ごしたい。

この子を大事にしたい。

この子が健やかに育ってほしい。


という想いを持ちながら
日々を過ごしていることが伝わってきました。


一緒にやった体験からは
満足感や幸福感を感じてもらえたり、

親子のコミュニケーションも
楽しいものとなると思います。



お子さんもそれぞれに「自分の好き」を集め
納得のいくものを作っていて、


子供は
すごい集中力やしっかりと意思を
持っているんだな。と感じます。




お母さん方は、「自分」の今を知って
自分自身を受け入れることができるだけでなく


お子さんの「可能性」や「想い」などを
知ることで、

お子さんを安心して見られるようになったり、


「うちの子は大丈夫」と感じることで、

頑張ってきている自分も認められ、
ホッとした気持を味わってもらえてるように
感じました。


参加してくださったみなさん、
ありがとうございました♡




mimicafeさんのランチも
美味しかったです(*´∇`*)






【申し込み受付中】


*8/19 【恵那】 心屋オープンカウンセリング


*8/20 (火) あなたが旦那さんを愛せない♡原因に気づける『おしゃべり』ランチ会




【出展のイベント】

*親子 DE コラージュ
♪ 親子でコラージュ体験 ♪
・7月30日 (火)
・9:30〜12:00
・限定 5組    増席 満員御礼
・瑞浪 mimicafe
    ありがとうございました!!



*えみなマルシェ
♪ 貼って叶える夢のコラージュ ♪

・8月8日 (木)
・9:30〜14:00
・恵那市とわホール


*キッズサマーワークショップ
    色育カフェ2019 
♪ 親子 de コラージュ ♪

・8月9日 (金)
・10:00〜14:00
・可児市 子育て健康プラザmano



コスモスカウンセリング・セラピー メニュー


クローバー個人カウンセリングクローバー
   (対面 / ZOOM / LINE)

詳細・お申込みはこちら
https://ameblo.jp/collage-yotsuba/entry-12446658269.html


クローバーコラージュアートセラピークローバー
   (対面 / ZOOM)

詳細・お申込みはこちら
https://ameblo.jp/collage-yotsuba/entry-12446658249.html




コスモス 心理・セルフカウンセリング講座 /
    コラージュアートセラピスト養成講座

詳しくはこちら
↓      ↓       ↓
 


ラジオ出演させていただきました!!

FM PIPI  TAJIMI   (ZENT HOT RADIO)

私のカウンセリングは
全肯定カウンセリングの手法と
心屋リセットカウンセリングの手法を
合わせたカウンセリングです。


【LINE@から
   LINE official accountへ
   以降いたしました】


タップすると
セラピールーム よつばを
友だち追加できます。

 
日々のことなどをLINEオフィシャルで
お伝えしています。 
お気軽にメッセージください。

追加時に「登録しました」や
スタンプ1つでも
メッセージくださると嬉しいです^ ^