やっぱりそうだった‼️



私の推測は実は当たることが多いんです(笑)



うつみん先生(内海聡先生)のInstagram投稿で「予防接種が腸を傷つける」と書かれています。




 
ワンちゃんの体験談から、そうなんじゃないかな…と感じていました。 



予防接種を定期的にやっているワンちゃんほど、皮膚炎や病気になりやすい傾向にあって



特に、接種直後に自己免疫疾患を発症している子、多いんです。 



免疫の7割は腸が握っているので、病気イコール腸内環境の悪化と考えていたので、やっぱりそうだったんだと。 



そして、乳酸菌生産物質で対応できていたのも証明かな…と。


その他の体験談も、100件以上書いてますので



【記事一覧】
【テーマ】
【乳酸菌生産物質の体験談】



をクリックして、ご覧ください。











これまで予防接種したワンちゃん。しているワンちゃん、解毒して腸内環境を元に戻しておきましょうね。




解毒については、こちらの記事に書いてます。




右矢印腸が毎日吸収している毒素にご注意を!

右矢印「解毒」と「デトックス」を両方を活用しないと体質改善はできない