何度も再投稿してお伝えしたい!!! 



私は、13年くらい前から予防薬に対して疑問を持っています。
 
 
 
それは、愛犬コーラが、フィラリア・ノミダニ薬・混合ワクチンを接種した後にグッタリしたこと。

 

 

 

そして「てんかん発作」を起こすようになったことが、きっかけです。
 
 
image
 
 
うちの愛犬だけではなく、予防薬によって苦しんでいるワンコブログをこれまで沢山見てきました。
 
 
 
そして、セミナーなどに参加して勉強していくうちに、こんな風に思うようになりました。
 
 
 
予防って言えば聞こえは良いけれど、外敵を寄せ付けないようにしたり、外敵を殺す薬は極力使用したくない!!
 
 
 
この事は、ブログでも何度か投稿しています。
 
 
 
そんななか、混合ワクチン接種後、自己免疫疾患になってしまった、チワワのシエルママさんから、LINE公式アカウントにご連絡が来ました。

 

 

シエルちゃんは、予防接種の直後に「ムーンフェイス」で顔がパンパンに腫れあがり、それから2ヶ月ケージで寝たきりで

 


 

 

 

自己免疫疾患によりカラダのあちこちに炎症が起き、痛くて痛くてとても辛い状態で「どうしたら良いのか・・・」というご相談でした。

 



 
 
入院をしたり、ステロイド投与するものの改善は見られなかったそうで、ママさんは必死に情報収集をして、私のブログを見つけてくれたのです。

 

 

 

お話しを伺っていて

やっぱり・・・

予防薬って怖いな・・・

と思いました。

 

 

 

予防薬によって、愛犬がダメージを受けてしまった時に、まず最初にやることは薬害を解毒すること。

 

 

 

シエルちゃん(1.6㎏)には、すぐに乳酸菌生産物質をスタートして頂きました。

 

 

 

一刻を争う状態だったので、ピュアラクトを1週間に1本のペースで飲んでもらうことにしたんです。

 

 

乳酸菌生産物質

 

 

すると、善玉菌を一気に増やすことができ、腸のお仕事である「解毒機能」が働き出しました。

 

 

 

腸内環境が整うと、これまで蓄積された、薬などの有害物質を無毒にして、ウンチとして外に出す事ができるようになるのです。

 

 

 

玉菌が少なく「解毒機能」が正常に働いていないワンちゃんは、毎日ウンチが出ていても、有害物質を無毒に出来ていない為、体内に蓄積し続けてしまうんです。

 

 

 

シエルちゃんは、腸活を始めて1週間でベランダで歩けるようになりました。

 

 



 

 

その後も、19.0あった炎症の数値が、10.8→1.2 と、どんどん落ちていって、2ヶ月で正常値の1.0に戻ったんです。

 

 

 

ピュアラクトを飲み続けることで、腸のお仕事である「免疫機能」が正常に働くようになり、自己免疫疾患も改善していったのです。

 

 

 

3か月でこんなに元気に走れるまでに回復したんですよ~

 

 
 
この動画が送られてきたとき、私は涙がでるほど嬉しかったな。。。

 
 
「ワクチン接種する前の甘えん坊で、食いしん坊で、お出かけ大好きで、オモチャ遊びが大好きで、走り回ってた元気なシエルにしてあげたい・・・」そんな、ママさんの願いも叶いました。
 
 


 
 
 
ここまで3か月。
 
 
 
短い期間ではあったけど
実は、びっくりなこと!
悲しくなるような出来事が
幾度もありました。
 
 
 
それは、私が以前から感じていた「動物病院があまりにも安易に薬を出す」ってこと。そして「飼い主さんが何の疑いもなく薬を飲ませる」ってこと。
 
 
 
このシエルちゃん、2ヶ月寝たきりでお散歩なんて行けるような状態ではなかったのに、なんと!フィラリア予防薬が処方され、飲ませていたのです。
 
 
 
飼い主さんには、愛犬に薬を飲ませる前に「本当に必要?」と一度止まって考えてみて欲しいと思います。
 
 
 
ブログに書こうか・・・
心に留めておこうか・・・
迷ったんだけど、シエルママさんも共感してくださり、飼い主さんに知ってもらいたいと強い思いがあるので、投稿することにしました。
 

 

 

 

information

美容・健康・体質改善・腸活のご相談を無料でやってます♡
ふんわり風船星LINE公式アカウントで好きなお時間に何度でも

ふんわり風船星メールでじっくり相談
image


腸活には乳酸菌よりも乳酸菌生産物質が断然オススメ♡
ふんわり風船星乳酸菌生産物質の商品案内

ふんわり風船星乳酸菌生産物質のご購入方法
image


まずは1本試したいって方に♡
ふんわり風船星乳酸菌生産物質のお試し購入
 

一番安く購入できる方法♡

ふんわり風船星乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ