この様なご相談を頂くことがあります。




ドッグフードをやめて「手づくりごはん」にしているのに、いつまで経っても皮膚炎が治らないし、体調の変化がありません。なんででしょうか?




それは・・・ 




どんなに栄養価の高い食材を摂りいれても、消化吸収できる胃腸を持ち合わせていないと、栄養が摂り込みにくくなってしまうから。




なので「手づくりごはん」をスタートする前に、やる事があるんですよ〜




一番最初にやらなければならないのが、消化吸収の仕事をしている「胃腸」を整えることなんです。




乳酸菌生産物質のピュアラクトは、腸内環境を整えるだけでなく・・・




「さつまいも由来」の「クエン酸」が入っているので、胃を整える作用もあって、とってもオススメです♡

右矢印ピュアラクトをお試ししてみませんか?






このクエン酸、他にどんな作用があるかと言うと




・疲労回復を助ける

・血糖値が上がるのを抑制する

・便秘や下痢を解消する

・活性酸素を取り除く

・マグネシウム カルシウム 鉄の吸収を助ける

・食欲を安定させる

・尿量を増やす

・においを抑える




などなど、たくさん!!!




ペット食育の先生も、このクエン酸に注目している方も多く「レモン水やりんご酢を、ほんの少し垂らしましょう」と指導されてます。




ところが!

うちの子たちはダメだった!




以前、食育講座に参加した時「コーラちゃん、ちーちゃんのお土産に♡」と、先生が持たせてくれた、レモンの絞り汁入りハンバーグごはん。




これを食べたら、2匹揃って数時間後に血便になってしまったんです。その夜は一晩中、下痢続き。

 



それ以来、いくらカラダに良いものとは言え、レモン水とりんご酢は与えてません。




他のワンちゃんはどうなんだろう…と疑問に思った出来事でした。




その点、ピュアラクトだったら「さつまいも由来」なので、酸味も強くなくて安心♡




クエン酸を上手利用して、胃を整え、腸を整え「手づくりごはん」の栄養を充分に摂取できるカラダ作り、オススメしますよ〜




そして、愛犬の腸に優しい「肉中心」のごはんにしてみて下さいね。

右矢印ワンコの腸に優しい手づくりごはんはこちら♡







それから、はじめて「手づくりごはん」をされる場合は、こちらをチェックしてからスタートして欲しいと思います♡




愛犬の体質改善のご相談をLINE公式アカウントで無料で行っているので、お気軽にご相談くださいね。






 

 


【体質改善の考え方】

私は幼少期から身近に薬があり、頭痛がしたらすぐ薬・発熱したらすぐ薬・下痢したらすぐ薬の生活が当たり前でした。だけども、これらの症状は理由があって出ているわけで「症状=悪いこと」ではなかったのです。むしろその症状を消すために飲む薬は、いっとき良くなったように見えるものの、根本的な原因を解決していないから、また同じような症状が出てしまうのです。そして、薬を飲み続けることで、治るどころか副作用で更に悪くなってしまう・・・。身近にあった現代医学は、本来ならば緊急時のみ使用するものだったのです。このことを理解できてから、慢性病だった私も愛犬たちも元気を取り戻すことができました。体質改善の関連記事を書きました。ぜひ読んで欲しいと思います。

右矢印「病院にお任せできないこと」と「お任せできること」その1
右矢印「病院にお任せできないこと」と「お任せできること」その2
右矢印体質改善の成功の土台を作るコツ!
右矢印トライ アンド エラーに慣れることが体質改善のカギ!
右矢印まさか!この辛い症状が自己治癒していたなんて・・・
右矢印体質改善の成功の土台を作るコツ!