埼玉県朝霞市・志木市・新座市·さいたま市

 

はじめての妊娠・出産が

もっと楽しく♪楽になる♪


好きな仕事で!

わが子もママ自身も大切にできる働き方へ


ベビーマッサージ教室 Cohana 

金子奈津美です♡

 

2年の二人目不妊治療結果

R5年5月出産予定となりました♡ 



【時短勤務】できないと言われました!







仕事復帰するときは
時短勤務にするつもりでした!





産休入る前から
育休制度をチェックして

時短勤務は当然の権利と思っていたし


時短にできたら
保育園の延長料金払わずにすむし


何より、夕方にゆとりを持って

娘を迎えに行って過ごすことができるかなと
思っていましたよ






それが・・・






育休中に職場に挨拶
復帰後のことを相談に言ったら・・・





「えっと・・・・その制度どうしてたっけな・・・」

「時短は難しいです」




本当は時短は規則だし、権利なんですけど


会社と面倒なことを起こしたくなくて(泣)


怒りをぐっとこらえて


仕事の制度がら難しいことを受け入れ


フルタイムで週5で働く勇気はなく

泣く泣く正社員から契約社員の
週4勤務に


でもフルタイム



資格手当もなく
安い時給になってしまいました





しかも
娘の保育園預ける時間は
週4であっても9時間半

延長料金も払わなくてはならず



なのに正社員と変わらずに
休まずに仕事はするように求められる


絶対!
いつか辞めてやる!


と、思いました(笑)







もちろん不妊治療は快く受け入れてくださったので
感謝しながら続けていくしかありませんでした





でもね
これがきっかけです



働き方を見直していきないな

という想い





少しでも子育てをしながら働くことに不安を感じる

すでに納得できない働き方しかしてない


そう【違和感】を感じたならやるべきことは



【働き方の見直し】



どんなに好きな仕事であっても
どんなに大切で大好きなわが子であっても


違和感の中
自分をごまかしながら働いて


必死に子育てもしながら
イライラ積もって
自分を殺しながら仕事は全力尽くして・・・



自分が崩壊するんです



きっと、時短勤務ができていたとしても
週5で余裕のない毎日は変わらなかったなと

今なら思います



むしろ、
週4日で働いて

起業の道を週1日確保できたことは

よかったことだったと思っています♡




(金子です)





だから

今疑問に思っていたら

働き方を見直し、選択肢を広げておくべきなんです



だって
私のように働き方に納得いかなくて

やっと2人目も授かることができて

娘も小学校に入学目前になっている




このタイミングで働き方を大きく変えることができるから♡




働きにくさに直面してから
どう働くかを考えても遅いんです!!




【ママはいつも怒ってる】

【ママは話を聞いてくれない】

【ママは「早く」しか言わない】


そんなママの記憶でいいですか?


ママの代わりはどこにもいないんです!




ママがママ自身を大切にでき

わが子との時間を優先できたら

最幸な人生じゃないですか♡





もし、今、【子育てと仕事の両立】
に悩んでいるなら


もったいない時間を過ごすのではなく
早めに行動することをお勧めします♡






(金子と娘です)




不妊治療を経験をした私だから

お子さんとの毎日が
もっともっと
かけがえのない日々と思えますように


お子さんとの今しかない時を
後悔のないように過ごせますように


わが子優先にできる働き方を
お伝えしています


ママ自身がゆとりをもって
わが子との時間を大切にできる
【ベビーマッサージ講師】
という働き方


ご興味ある方は

・どんな資格なのか
・どのように勉強をしていくのか
・子育てにどう活かしていけるのか
・妊娠中から産後まで活かせる方法を
・お仕事につなげていく方法を

お伝えいたしますね♪


みなさんのライフプランに合わせて
ご相談に乗っていきます♡


現在、1名のママが資格取得を目指されます♡


まずは無料の資格個別相談
で不安や悩みを解消してくださいね(*^^*)


踏み出す一歩を
一緒に歩めたらうれしいです(*^^*)


※ベビースキンケア資格
※英国式リフレクソロジー資格
も取得可能です



無料資格取得相談は、随時
こちらで紹介しています
↓クリック♪



仕事は大好き!

でも

仕事と子育ての両立は大変



でもがんばりたかった

守るものができたから



それが守れてなかったんだなと
日々、痛感しております


でも、えいって勇気を出して

わが子のため!
ママ自身のため!

一歩踏み出すと未来が変わる!



これからも

それを熱い想いで
伝えていこうと思います♡





ママとお子さんとの毎日に⠀
笑顔が咲きますように♡⠀




最後までお読みいただき
ありがとうございます!



最近よくお読みいただけた記事♪
タイトルクリックで記事に飛びます
1番ベル産院でも教えてくれない!!おちんちんケアを知ったママの変化5選 




3番ベル不動の人気!!

アメトピに掲載され、30000アクセスいきました♪↑




ご提供中のレッスンはこちらです
↓↓↓

 ベル子育てが120%楽しくなる!ママ充実♡

「育児が楽しくなりました♪」のお声続出

ベビーマッサージレッスン♪

↓クリック♪↓

ベビーマッサージレッスン✻朝霞市 


ベル男の子ママの不安解決!ムクノ?ムカナイノ?わが子の体と将来を守る!

おちんちんの洗い方レッスン


ベル産後のイメージがわく!出産が【不安】から【楽しみ♪】へと変わる♡
出産準備おくるみレッスン♪
↓クリック♪↓



7月🈵 8月🈵 9月🈵 10月🈵 11月🈵
12月🈵 1月🈵 2月🈵 3月🈵



RTA指定スクール

ベビーマッサージ教室Cohana

金子奈津美

 

プロフィールはこちら♡  

↑クリック♪