埼玉県朝霞市・志木市・新座市 

 

私とわが子と心地よい暮らしを叶える

ベビーマッサージ教室 Cohana 

金子奈津美です♡

 

2年の二人目不妊治療結果

R5年4月、息子が誕生しました♡ 

 

 

 

 

 

30代前半までバリバリ、

臨床心理士の仕事

 

 

終電まで通ってくださるお子さんのことを考えて

突っ走ってきた仕事

 

 

 

そして

 

 

なかなか子どもに恵まれなくて

不妊治療をガッツリ顕微授精までして

やっとやっと

わが子に出会えました!

 

 

 

こんなに望んだわが子のためなら

産休、育休ライフをたっぷり楽しんで

 

 

 

ちょっと大変な仕事でもこなして

 

わが子に癒されながら

仕事も子育ても両立させるぞ!

 

 

 

 

わが子に会えたとき

そう誓っていました

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

でも現実は・・・

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお世話だけで必死

 

寝不足の日々に

ずっと抱っこで体がバキバキ

 

想像を絶する子育ての大変さと

 

思っていた以上にパパが子育て不参加の日々・・・

 

 

 

 

あんなにあんなに

夫婦でがんばって不妊治療を乗り越えてきたのに

 

 

 

本気でパパって必要なのか

考える日々

 

になっていきました

 

 

 

 

 

(金子と生後3ヶ月の娘です)

 

 

 

 

すごくすごく

仕事復帰が怖く感じていましたが

 

 大好きな臨床心理士の仕事

大切な家族のために

働かないとと思って臨みました

 

 

 

 

 

実際に復帰したら

 

娘とパパが起きる前に

朝ごはんとパパと自分のお弁当作り

 

 

 

パパが娘を送るので

心配しながらも

まだ寝ている間に出勤

 

 

 

と簡単にはいかず

 

私がいないと察する娘は起きてきて

「ママー!」

と泣く(ToT)

 

 

 

出勤5分前になんとかぎゅーして

 

落ち着いてくれたら

後ろ髪ひかれる思いで出ていく

 

 

 

ときには大泣きしてるのに

 

「ごめん!」と

出ていかなければならないことも(ToT)

 

 

 

 



 

 

 

 

 

仕事が終わって迎えに行って6時半

 

夕飯の準備も「早くー!」とせかされる

「待って!作ってるから!」

と強く言ってしまう

 

 

 

やっと座ってご飯と思うも

 

あれ食べたい!

これこぼしたー!

と、てんやわんやなごはん

 

しかも全然食べてくれないこと多き!

 

 

 

 

そのあとは、

 

「遊んでー!」と言われながらも

洗い物にパパのごはんを準備して

 

 

明日の保育園の準備に

 

お風呂から寝る準備

 

あっという間に10時近く

 

 

 

 

 

ゆっくりたっぷり

娘と話したりスキンシップ

とりたいのに

 

 

 

「待ってね!」ばかりの返事と

せかしてしまうばかり

 

 

 

 

やっとお布団に入れて

娘とイチャイチャするも

 

 

自分の方が眠くて

早く寝なさいと寝るときすらせかしてしまう






通勤時間往復2時間が

なんて無駄なんだと感じ

 

 

お昼休憩1時間すらいらない

 

早く家に帰りたい

 

 

そんな思いばかり

 

 

 

 

もちろん、仕事は楽しいと思うことは多い

 

 

 

 

でも

 

 

休みの日は疲れきってて

近くの公園に行くばかり




自分も撮りだめたドラマを見たくて

娘にはYouTubeを見せてしまう



なんてひどい母親







もっと、わが子のそばで

わが子の成長を見守りたいのに



わが子のこころに寄り添いたいのに



私は何のために

今の仕事をしているのだろう?



自分の子供より

人様の子供を大切にしようとしてる




そんなふうに行き詰まってしまいました








そんなふうに

 

仕事と子育ての両立に

モヤモヤしていたとき

 

 

 

育休中から気になっていた

ベビーマッサージの資格

を思い出したんです!!

 

 

 

 

 

不妊治療をして命の奇跡を目の当たりにして

 

娘の誕生が神秘的すぎて

 

赤ちゃんにかかわる仕事がしたい

 

そう思うようになっていたんです

 

 

 

 

そして

 

育休中

 

子育てに意気込んだのに

 

子育てに撃沈して

 

ダメな母親と追い込んだ自分を救ってくれたのが

 

ママと赤ちゃんのための子育て支援だったんです

 

 

 

 

 

 

(イベントに参加する金子と娘です)

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの資格を知ったとき

 

 

子供がいながらも勉強ができて

試験も家で受けられる!

 

 

私もベビーマッサージの先生になって

ママがますますわが子との時間が楽しくなるお手伝いができる!

 

そして

 

自分の思うような働き方と収入が得られる!

 

 

 

そんな希望を胸に

ベビーマッサージ資格の

個別相談を受けました

 

 

 

 

 

実は埼玉県の私

 

 

絶対この先生から受けたい!!

と兵庫県の先生からお話を聞いたんです!

 

 

その先生はまさに私の理想の働き方をされていたんです!!

 

 

 

 

お二人の男の子ママもされながら

 

レッスンも講師育成もバリバリされて

収入もしっかり!

 

自分時間も充実されていて!

子育ても楽しんでおられる!!




 

相談会では


しっかり私の悩みや不安を聞いてくださり

 

・仕事をしながらでも自分のペースで勉強できること

 

・埼玉県と兵庫県という距離があってもオンラインを活用しながら勉強ができること

 

・ベビーマッサージの資格をとることができたら、自宅でもレンタルスペースなどを借りながらもレッスンができること

 

・働き方は自分で決められるので、家族の時間や自分の時間をバランスよく作れること

 

・2人目、3人目のお子さんが生まれても、お子さんと一緒に働くことができること




がわかって


悩みや不安がパーーーッと解決しました

 




仕事もしているし

子育てもしてるけど・・・



でもやりたい!!


やりたいって思えるお仕事と


これからの明るい家族と自分のために!!




やらないで後悔だけは

絶対したくない!


私の働き方改革!


スタート!!





やる!と決めたら 

人ってすごい!

 

 

今まで無駄と思っていた通勤時間ですら勉強時間


自由に好きな仕事を好きなようにやって

子どもとの時間がしっかりとれるだけでなくて

自分のための時間も作れる♪

 



そんな自分の可能性にかけてみたい!!


そう思ったんです








みなさんはこんなお悩みありませんか?

 

 

 

・仕事と子育ての両立がうまくできていないと感じる

 

・このままの働き方でいいのか悩む

 

・子どもとの時間を大切にしたいのにイライラしてばかり

 

・子どもが大切なのに仕事のことを優先している自分に落ち込む

 

・仕事復帰を悩んでいる

 

・子どもと一緒に働けるって本当?待機児童が多くって保育園に入れないかもしれない

 

・資格を取ってお仕事したいけど、個人事業主って大変じゃないの?

 

・ダブルワークとして、始めてみることはできるのかな?

 

 



これ全部、金子が思っていたことなんです!!

 

 

 

 

 

 

でもね

そんな悩みを話しながら

どうしたいのか整理していくと

 

 

 

どんな自分になりたいのか

どんな子育てをしていきたいのか

 

自分で気づけるようになって

今やるべきことが

明確になって

 

 

その夢に向かって

 

夢に終わらせないエネルギーが満ちてくるんです!!

 

 

 

 

 

ママだからってやりたいことをあきらめない!

 

仕事してるからってできないことはないんですよ♪

 

 

 

 

やりたい!!って気持ちに

 

正直に一歩前に進んでみませんか?

 

 

 

 


(金子です)
 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室Cohanaでは

無料でお仕事・資格取得について

 

直接、私に質問いただける

個別相談会を行っています

 

 

 

 

 

埼玉県朝霞市のおうち教室

 

またはお好きなカフェなど

 

60分ほどティータイムしながら

お話しすることもできます

 

 

オンラインでも可能です!





今のお悩みや現状

どんな未来にしていきたいのか

おひとりおひとり

違ってくると思うんです



ですので

お話をうかがった上で


そのお悩みをどうやって解決していくのか


資格をとるとどんな未来になるのか


そのために今何をしていくべきか

 

そのお悩みに合わせてお話しさせていただきますね(*^^*)





一緒になりたい未来を想像して


わくわくしながら


具体的なものにしていきましょう♪






お子さん同伴でも大丈夫です(*^^*)

生後10ヶ月の息子も同席させていただきます





ご家族のこと、お子さんのこと

 

お気軽にお話ししてくださいね(*^^*)




私もぶっちゃけちゃいますね♡




(金子と息子です)


ちなみに

無理な勧誘は一切しません!!


私も勧誘されるの大嫌いですからf(^_^)





少しでもスッキリ!納得!


していただけたら


うれしいなって思います




ここでお教室に来てくださった方からの

 

ご感想を紹介させてくださいね



金子さんの想いに共感してレッスンを受けさせてもらってから、とてもベビーマッサージのお仕事に興味を持つようになりました。でも、育休中だから、今は無理・・・そう思っていましたが、そう思っていたらいつまでたってもやらないなと思い、思い切って一歩踏み出すことができました!私も手に職をつけて、金子さんみたいなお教室を開きたいです。これからの未来にわくわくしています。

(朝霞市、1歳のママ)



なつみさんは、まさに理想の働き方をされていて、憧れました!ベビーマッサージレッスンに参加して、改めてわが子の誕生に感動することができて、私もこんな働き方をしたい!わが子を大切にできる働き方にしたいと強く思い、資格取得することに決めました!

(さいたま市、生後8ヶ月のママ)

 



金子さんは、実際にお会いしてみるととても気軽にお話しできる方で、とても楽しく講座を受けることができました!実技では、ポイントを押さえてわかりやすく教えてくださいました!

(志木市、3人のママ)


私自身、金子さんとお話しできてとても癒されました!「なつみさん♪」とお呼びしたいです!プライベートでも仲良くなりたいです!ランチに行きましょう♪

(朝霞市、生後10ヶ月女の子ママ)



などなど、書ききれないほどのご感想
ありがとうございます♡


もう、ただただうれしいです(*^^*)
 
 





こんなふうに


私を選んでレッスンを受けてくださる

そんな大好きなお客様にめぐまれ



今の自分にベストな働き方を

選択することができたおかげで



わが子の笑顔と小さな成長を

そばでたくさん見ることができるように

なったんです♡



(金子と娘です)




ですが


実はベビーマッサージの先生になって


すぐにうまくいったということはなかったんです・・



正直ありました

 

あの人だからうまくいくんだって思ったり



満席にならないことだってありました・・・



でもそこでいろんなことに挑戦し


失敗もすることで多くのことを学んできました




そして今

2人目の息子が誕生し


生後1ヶ月半からお仕事再開!


毎月超🈵のレッスンに♡


ベビーマッサージ資格取得を目指されるママに

選んでいただけるように♡




(生徒様がお子さまとうちの息子に囲まれて
がんばっております♪)




それだけでなく


ベビーマッサージのスキルと知識

赤ちゃんのことを徹底的に

学んでいたことで



誕生した息子に即活かすことができ

赤ちゃん子育てとは

こんなに楽しいものなのかと思うくらい



こころと体にゆとりが持てており

息子との暮らしがめちゃくちゃ楽しいのです♡


(金子と息子です)




そんな失敗談からノウハウまで


すべてお伝えしていきます!!




大好きな臨床心理士のお仕事と

新たに大好きになったベビーマッサージのお仕事


今は子育てとのバランスを見つけて



さらなる理想の暮らしを目指して


常に学びを深めております♡





これからも理想の


子育ても仕事も楽しい!

ママも自分時間を大切にする



そんな素敵な未来に向かって


一緒にがんばりましょう




(金子です)




金子は、普段は臨床心理士として

発達にかたよりのあるお子さんに

コミュニケーション支援をしています

 

もう15年近いです




 

今まで

400人以上の発達検査、知能検査を

とらせていただいて



500人以上の乳幼児~高校生の

お子さんに関わらせていただいています

 


ベビーマッサージ教室をオープンして3年


たくさんのママと赤ちゃんと出会え

寄り添ってまいりました♡




【人見知りの私でも、金子さんが親しみやすくってこころを開くことができました!

【プライベートでも仲良くなりたいです♡】


なんて言っていただけることも♡
 


(息子と金子です)
 


 ママだって自分を大切にしてほしい


やりたい!を叶えてほしい






その今あるモヤモヤ


解決して一歩前に歩んでほしい



そうこころから願っています




前に進みたい方を

 

全力でサポートさせていただきます(*^^*)

 



それでは

資格取得相談会についての詳細です

 

↓↓↓♪

 
【無料】資格取得についての個別相談会

【取得できる資格】
・ベビーマッサージ資格


【日時】

随時、受け付けております


1月スタート生🈵

2月スタート生🈵

3月スタート生残席1名


【対象】
ベビー系の資格に興味のある女性

【場所】
埼玉県朝霞市おうち教室
【武蔵野線北朝霞駅、
東武東上線朝霞台駅、志木駅】

ご予約確定後に住所をお教えしますね☆

カフェオンラインでも可能です
駐車場もありますので、お気軽にご相談ください


【料金】
無料
 

 

↑お問い合わせやお申し込みはこちらをクリック♪

 
 
 
 
 

 子育てにお仕事に家事に

 

とっても毎日がんばっているママ

 

 

自分のことは後回し





不満はありながらも


家族のため・・・


そうがんばれちゃってると思うんです



 

でもね


我慢はしないでほしいんです




だってママだって一人の女性




自分自身を大切にすることで


ママが満たされ


家族みんなが幸せに満ちていく





そんな幸せな毎日を


お手伝いできたらうれしいです・・♡





最後までお読みいただきありがとうございます♡