埼玉県朝霞市・志木市・新座市 

 

妊婦さんのときから親バカ全開!!

わが子が愛おしい気持ちでいっぱいに♡


妊婦さんから通える

ベビーマッサージ教室 Cohana 

金子奈津美です♡

 

nac日本橋で二人目不妊治療中!!

 

 
 

訪問いただき
ありがとうございます!





今回は金子がなぜ

ベビーマッサージの先生になったのか

妊婦さんにむけたレッスンも
したいと思ったのか




少しでも金子のことを知ってもらえたらな♡


改めてそのキッカケになった
不妊治療のことを書きます☆




お付きあいいただけたら
うれしいです♡



金子です





金子は臨床心理士で

ずっと発達に個性のあるお子さんへ
支援をしています

もちろん親御さんへの悩みにも
寄り添ってきました

もう15年ほどです






今も週4日で働いています





子どもが大好きだったのと

私自身、悩みを持ちやすかったので

生きづらくて苦しんでいる子どもたちが

少しでも自信を持ってほしい

笑顔で自分はすばらしいんだって
思ってほしい

そんな思いでお仕事しています








仕事をバリバリ

終電まで子どもたちのため

教材作りに明け暮れた20代





徐々に仕事にも余裕がでてきて

30歳過ぎてやっと結婚





子どもはもともと2人は
ほしいと思ってました♡

2人姉弟だからかな!






何歳で1人目が生まれて育休とって
何歳で2人目かな♪

なんて勝手に計画してました(^^;




なんでも計画立てて
その通りに進めたい気持ちが強めな金子です





でも
そんな計画通りにいくわけもなく、、、





当たり前にできると思ってた
望めばできると思っていた





妊娠、、、









若い同僚と同時期に結婚して

同時期に子どもほしいね

なんて話してて




あっという間に同僚は

妊娠して退職





正直
心から祝福できてなかったんじゃないかな
祝福してる気になってたけど
複雑な思いだったと思います




妬むとか
そういうのとは違ってた





どちらかといえば

自分勝手な思いに
自分を追い込んでいました





なんでもいいから授かりたい

もう自分のことしか考えていないですよね(*_*)






私の何がいけないんだろう

仕事とかがんばっていないのだろうか

人への思いやりが足りないのだろうか

自分勝手に生きていて、
これではまだ子育てできないってことなのか

親になる器ではないのか








自分のこと、夫婦のこと

振り返り、反省する日々




【忘れた頃に授かる】

とか

【諦めたら授かる】

どうやってもそんなことできない




忘れたフリするだけ
諦めたフリするだけ



結局めちゃくちゃ意識してる







ニュースで虐待で死んでしまう
赤ちゃんを見る

赤ちゃんが悲惨なことになっている
ニュースを見る



なんでだろう



なんでそんな人のもとに生まれたの?

私ならそんなことしないのに

愛情いっぱいそそぐのに、、






子どもができない人には
もっともっと
乗り越えるべき必要な課題があるのだろうか




自分はこれくらい授からない期間がないと

普通に妊娠できてしまう人と
同じくらいわが子に愛情がそそげない

命を簡単に考えてしまっているぞ

ということなのか




そんなことも考えてしまうこともありました






私の友達はほとんどお子さんがいて
2人、3人当たり前



なかなか子どもができないなんて
言うこともできませんでした




みんなが普通にできている
ことができないという
小さなプライドですね



平静を装うしかできませんでした







「そろそろ子どもほしいんだよね~」

友達に「子どもは?」と
聞かれて


そう答えるのがつらくて




なかなか子どものいる友達に
会いずらくなっていました





どんどんどんどんこもる気持ち







体質改善で
甘いものを食べない!
白砂糖を取らない!
と食事を気を付けたり


不妊治療専門の鍼に通ったり
整体に通ったり


自分で毎日お灸をしたり


不妊治療専門のクリニックで
痛い検査をしたり

仕事に穴をあけて
めちゃくちゃ罪悪感を持ちながら
たくさんの通院を重ねて

自分に自分で注射を打つなんて



なんてなんて悲惨なんだ




なんで自分ばかり
こんな目に合わなきゃいけないんだ




ただただ普通に幸せになりたいのに



自分ばっかりなんで!?




本当に悲劇のヒロインのように
なっていました








でもなんとかなんとか
家族の支え
職場の支えがあって

2年半かけた妊活と
不妊治療で


最終的にはnac日本橋というクリニックで

顕微授精で娘を授かることができました♡







あとはただただ
幸せな妊婦生活♡
幸せな育休ライフ♡
と信じて疑わなかった金子


いや、めちゃくちゃ幸せですよ♡





でもね
幸せと思い込んでいた金子が
衝撃の事実に撃沈したんです


そんな出産、子育て体験と
そのときの気持ちを

次の記事に書きたいと思います!


↓クリック



読んでもらえたらうれしいです♡




 





娘のときの不妊治療記録はこちら↓