埼玉県朝霞市・志木市・新座市 

 

妊婦さんのときから親バカ全開!!

わが子が愛おしい気持ちでいっぱいに♡


妊婦さんから通える

ベビーマッサージ教室 Cohana 

金子奈津美です♡

 

nac日本橋で二人目不妊治療中!!

 

 
 


前回は金子がベビーマッサージの先生に
なりたいと思ったきっかけ

当たり前にできると思っていた妊娠

不妊治療しながらもがき苦しんだお話でした
↓↓↓クリック♪






今回は出産から子育て
幸せと思い込んでいた金子が
衝撃の事実に撃沈したお話です






妊娠初期
不妊治療クリニックを卒業できてから
お腹のわが子は順調でした





ほっとしながら
少しずつ少しずつ
妊婦である幸せを噛みしめました






出産予定の埼玉県の恵愛病院

めちゃくちゃ素敵で
出産なんて一度しかないかもしれないから
贅沢にいこう!





両親、義理の両親も
めちゃくちゃ喜んでくれて




憧れのマタニティーマークがつけられて




周りに大事にしてもらえて
ほんとに幸せでした






4Dのエコー写真も撮れたし

体重管理のために毎日毎日
ウォーキング

ベビーグッズ用意して

マタニティーフォト撮って





仕事はギリギリ産休入るまで
でもすごい配慮してもらえ
なんとも幸せな妊婦生活を
送らせてもらいました♡




金子のマタニティーフォトです






産後の生活もいろんな育児書みたり

ブログも読ませてもらって

まとまって眠れないんだな

そう覚悟はしていました





産後1ヶ月は周りに頼った方がいい
体を休めて
赤ちゃんのお世話だけをする



うんうん、なるほど!





でもね
体育会系の金子

気合いと根性で乗りきってきた人生





今までは十分自分のために
時間を使ってきた



ホットヨガも習ったし

旅行もいっぱいした

好きなテレビもいっぱいみてきた





だから

ぜーんぶわが子に時間を使っていい

十分自分の好きなことしてきたから

あとはわが子のための人生



ちょっと眠れなくたって
気合いでなんとかなるよ!



はぁ~
その頃の私を叱りたい







出産も無事に終え
まぁかわいいわが子



産後はわが子もむくんでいるから
目がちっちゃい

一生懸命目を開けていたり
泣いている
おっぱいを吸おうとする

すべてが愛おしい

ふわふわ幸せな入院生活









そのあとは
そう


毎日毎日
オムツ替え、おっぱい、ミルク作って授乳、哺乳瓶洗って消毒、寝かしつけ、、、



夜の寝かしつけ寝かしつけ、、、



寝ない



寝ない



寝れない!!!





もともとめんどくさがりな金子

いろんなことを効率よく進めたい

赤ちゃんのお世話って
いちいちいちいち大変





オムツ替えるのも
ベビー服の紐ほどいたり
ボタン外したり



オムツはかせて
また紐で結んで
ボタン留めて



ああ、ボタンかけ間違えた!

赤ちゃん泣いてるし!

泣かれるとけっこう焦るしストレス





おっぱいあげて
母乳あんまりでてなくて
ギャン泣きされ

でも片方ずつ飲ませないと
いけないと必死




へこみながらミルクを計って作って冷まして
その間もめちゃくちゃ泣いてるし


ミルク飲んだらいいかと思ったら
まだ足りないと大泣き



そして
哺乳瓶を洗っておかないと
消毒しておかないと、、



ふう、一苦労




そして寝かしつけ

びっくりする

夜8時前には寝かしつけ

ゆらゆらゆらゆら~





寝た~☆





そーーーーーーと
布団におろす




目がぱち!


フギャーーーーーー!








また抱っこ

気づいたら22時

やっと寝るかも~なときに

パパが帰ってくる

また帰ってきた音で起きる

パパに「なんで今帰ってくるの!?」
と言ってしまう、、

今までの苦労はなんだったの






毎日がその繰り返し

夜中も心配で心配で
息してるかな
チェックしたり
自分もすぐに眠れない
寝れたと思ったら
今度は赤ちゃんが起きる




暗かった外が明るくなっていく
新聞配達のバイクの音
カラスの鳴き声
すずめのチュンチュン

聞こえてくるんですよね(笑)





こんな毎日で
どうなっていったと思います?






ツライカモ、、、





いや





ツライーーー!!!






想像以上のやることの多さ

母乳がうまく出なくて
出ないことが悔しくて
負けず嫌いか(笑)




そのときの私は
おっぱいが出ないなんて
ダメな母親と思ってしまい、、




うまく寝かせてあげられなくて
ダメな母親、、





泣かせてばかりで
ダメな母親ーーーー!!!







出産前はあんなに
赤ちゃんは泣くのがお仕事
泣いてる姿も見てて飽きない♡
ゆっくり子育てしていこう♡
そう思っていたのに、、



頻回授乳しまくって
ずーーーっと抱っこしたまま
1・2時間おきに授乳
1日16回とか!!




体はバキバキ腕も肩も
骨盤がゆがみまくってヤバい!!

そして眠れない





昼間は外も明るいから
気分はよくて
つらくてもなんとかがんばれたんです
やっぱりわが子はかわいいし♡




ただね
夜になると
今日も寝かしつけに2時間もかかるのか
そう思うと恐怖




どんどんどんどん




体の疲れとともに
こころもすさんでいったんです







「寝てよ!!!!!」

こんな小さいわが子を
無理やり寝かせようとする



ちょっと、虐待と紙一重なんじゃないか
そう思ってしまう




ワンオペで正直
かなり追いつまっていました





こんなにこんなに
望んだわが子

やっぱり親になる器じゃなかったのか

休みたい、ツライ、そんなこと思う私

母親失格か

どんどん気持ちが落ちていったんです





こんなにも子育てって大変なんだと感じました




がんばりたいがゆえの
一人でからまわり





くらーいくらーい
生後3ヶ月くらいまでを
過ごしていましたが





それでもなんとか

寝てくれる時間が増えたり

母乳育児が軌道に乗ったり

わが子もご機嫌な時間が増えたり




もうどんどん
めちゃくちゃかわいくなっていくわが子




娘です♡


そして
少しずつ子育てに慣れてきて

こころにも少し余裕がでてきて


親バカ丸出しな日々になっていきました







ただね
ずーーーーっとお家に
わが子と二人きり




なーんか日々単調



おとなと全然話していないな

部屋着、メガネ、髪ボサボサ

そんな毎日




なんか





なんか





孤立感!!!





ずっと仕事で人とわちゃわちゃ
楽しくやってきたので


誰とも話さない日々は

ちょっとつらくなってくるんです




そこで金子がやったこと!!
この状況を変えたかった

人見知りの私がやったこと
次の記事で書きますね♡

↓クリック



お読みいただけたら
うれしいです♪





子育て撃沈から
【ママ】【一人の女性】として
毎日充実になるコツ♡

時には子育て・パパとの格闘爆笑話など

ベビースキンケアのコツや

簡単ベビーマッサージの方法


など配信しております♡


特典もございますので

よかったら登録してもらえると

うれしいです(*^^*)


↓クリック♪

友だち追加

 


ご提供中のレッスンはこちらです
↓↓↓

 ベル子育てが120%楽しくなる!ママ充実♡

「育児が楽しくなりました♪」のお声続出

ベビーマッサージレッスン♪


↓クリック♪↓

ベビーマッサージレッスン✻朝霞市 



ベル男の子ママの不安解決!ムクノ?ムカナイノ?わが子の体と将来を守る!
おちんちんの洗い方レッスン

ベル産後のイメージがわく!出産が【不安】から【楽しみ♪】へと変わる♡
出産準備おくるみレッスン♪

↓クリック♪↓




3月🈵 4月🈵 5月🈵 6月🈵 7月🈵 8月🈵 9月🈵 10月🈵 11月🈵


RTA指定スクール

ベビーマッサージ教室Cohana

金子奈津美

 

プロフィールはこちら♡  

↑クリック♪