埼玉県朝霞市・志木市・新座市 

 

妊婦さんのときから親バカ全開!!

わが子が愛おしい気持ちでいっぱいに♡


ベビーマッサージ教室 Cohana 

金子奈津美です♡

 

nac日本橋で二人目不妊治療中!!

 

 





↑この続きになります




お腹に赤ちゃんが来てくれて
うかうか、ふわふわ

でも産後は子育てに撃沈しながらも
だんだんとわが子がかわいく思える時間が増えてきたのに

子育ての孤立感、毎日単調、誰とも話せないつらさが
出てきたお話でした


今回は、そんな金子が
人と仲良くなりたいのに

人見知りのある金子が
この状況を打破すべきやったこと
を書かせてもらいますね



金子と娘です





まずは生後3ヶ月頃から

1・2ヶ月に1週間くらい

埼玉から長野の実家に帰ることを始めました



毎日毎日

必死に子育てと家事をしていたので

こころと体に余裕がほしい

そう思うようになって

何度も実家に帰るようになりました




生後5ヶ月くらいでは

新幹線で帰れるように笑




とっても極楽でした♡

なんといっても
3食ご飯が出してもらえるし♪

お風呂は一人で入れるときもあるし♪

娘を預かってもらって
温泉に行けたり♪

友達と会ってくることができたり♪



そして
親と話せること!!

何気ないことでも
なんでも口に出して話せること


もうとーーーーーーーっても
幸せだったんです







そして
ゆっくりと娘と一緒にお昼寝したり

遊んだり散歩したり

穏やかな時間が流れていたんです





でもまあ、親も大変なので(^^;
1週間お世話になるのを
1・2ヶ月のペースでお願いしていました




日常に戻ると
またがんばろう!!



そう思って子育てと家事にまた奮闘するのですが


すぐに充電はキレ

また、誰かと話したい

ゆとりのある毎日を送りたい

キラキラできるような楽しみがほしい




なにか

なにか、したい!






生後4ヶ月健診で

やっと子育て支援センターがあることに気づき

でも人見知りで新しいことにチャレンジすることに

不安のある私には

すぐには行くことができず(^^;



生後6ヶ月頃から

やっと見学に行き

支援センターで娘と遊ぶことをしたり

少しずつリトミックなどのイベントに

参加するようになっていったんです




最初のうちは近くのママに

「あ、すみません、、、」

などと、ぶつかったときに謝るくらいしかできなかったんですが

イベントで思い切って「何ヶ月月なんですか?」なんて

他のママさんに声をかけてみていくと・・





赤ちゃんの発達のことや

離乳食のこと

どこに住んでいるかなど

いろいろ共通の話題で盛り上がって

気持ちが楽しくなっていったんです!!



さらに

娘も楽しめる活動が多くって

私も娘も楽しくなって




顔見知りのママさんも増えて

「〇〇ちゃんママ」

と呼ばれるようになって



同じように子育てをがんばっているママと

たわいもない話とか

子育ての話ができてうれしくて(ToT)





人見知りなのに 

どんどん話しかけるようになって

思い切って連絡先を交換するようになって



「〇〇ちゃんママ」から

お互いに名前で呼び合うように

私は「なっちゃん」と呼ばれます♡



う、うれしいーーー♡







ここからです


「子育て支援」って素敵だなって思うようになっていったんです

とっても私が救われたんです♡





子育てを楽しみたいけど

なんか孤育てになりやすくって

息苦しくなってしまうこともある



もっともっとわが子との今しかないこの時間を

もっともっと幸せに充実させたい



わが子と一緒に楽しめて

多くのママともお話できて

私もこころがすっとする

そんな居場所って素敵だな


そう思うようになっていったんです




そして


私の仕事が臨床心理士で

発達支援を普段からしていることもあり

臨床心理士の資格を活かせる

赤ちゃんとママのお教室

やってみたいな♪と考えるようになりました




ただね

育休復帰をどうするか

やってみたい【子育て支援】

どうしたらできるんだろう?

ぐちゃぐちゃと考えはじめたんです(^^;



続きはこちらになります

↓クリック



お読みいただけたら
うれしいです♪





ご提供中のレッスンはこちらです
↓↓↓

 

ベル子育てが120%楽しくなる!ママ充実♡

「育児が楽しくなりました♪」のお声続出

ベビーマッサージレッスン♪


↓クリック♪↓

ベビーマッサージレッスン✻朝霞市  


7月残席2!
3月🈵 4月🈵 5月🈵 6月🈵



ベル産後のイメージがわく!出産が【不安】から【楽しみ♪】へと変わる♡
出産準備おくるみレッスン♪

↓クリック♪↓



7月残席2!
3月🈵 4月🈵 5月🈵 6月🈵





RTA指定スクール

ベビーマッサージ教室Cohana

金子奈津美

 

プロフィールはこちら♡  

↑クリック♪