埼玉県朝霞市・志木市・新座市 

 

妊婦さんのときから親バカ全開!!

わが子が愛おしい気持ちでいっぱいに♡


ベビーマッサージ教室 Cohana 

金子奈津美です♡

 

nac日本橋で二人目不妊治療中!!

 

 






↑この続きになります






不妊治療から命の奇跡を体験して



どんなことがあっても娘のためにがんばる!!

そう誓ったのに

寝不足と疲労に【ツライ・・・】



子育ても軌道にのってきたのに

なんか単調で孤独感を感じて



子育てが楽しい!!

そうなれるように

わが子とどんどん出かけて

ママ友と楽しめるようになっていき



子育て支援ってとってもステキ♡

私もそんな仕事したい♡



そう思っていた金子







育休中

やっぱり悩むことは

仕事復帰問題!!








お仕事は復帰しないと家計は厳しい

でもお仕事をするようになると
拘束時間も長くなる

子どもとの時間もたっぷりとりたい
自由に子どもとおでかけしたい

でも土曜や祝日も仕事に行かないといけない

保育園や小学校、そんな休みの日はどうやって仕事をしていったらいいんだろう

対人コミュニケーション支援をしている私は
なかなか在宅勤務にはできないお仕事

このままの仕事でいいのだろうか

でも不妊治療をさせてもらって
とってもお世話になっている職場
簡単にはやめるわけにはいかない






でもでも!



赤ちゃんに携わる仕事!


自分のやってみたいことに近づきたい!!









そんな思いで

赤ちゃんに携わるお仕事を検索していくと


あった!!


ベビーマッサージ!!





資格があるんだと初めて知ったんです



産院でたーくさんの赤ちゃんと一緒に

助産師さんが教えてくれるベビーマッサージは

体験したことはあったんです



でも産院で助産師さんがやるもの

そう勝手に思ってたんです!

SNSもやってなくてまったく情報がなかったんです!




でもこうやって資格をとって

お教室を開くことができるんだ!




ぱーーーーっと
世界が明るくなりました







そして検索していくと

いろんなベビーマッサージの協会がありました


その中で目に留まったのがRTA!
(ロイヤルセラピスト協会)




な、な、なんと!!

英国式リフレクソロジーの資格が取れるって

書いてあったんです(*゚Д゚)





びっくりして

私、マッサージ好きで

妊活のために整体や不妊鍼にも通って

体を整えることに興味を持つようにもなっていました




でも産後ってなかなかマッサージは受けられない

子連れでなんて難しい

そう思ってあきらめていたんです




だから子連れで

赤ちゃんを抱っこしながら

授乳しながらマッサージを受けられる

そんな場所があったらいいなと思っていたので




まずはリフレクソロジーの資格を

取ってみようと思いました






でもでも

まずこの協会は怪しくないか

ねずみ講ではないのか・・・




めちゃくちゃ心配症の私は

めちゃくちゃ調べて

そして無料相談会に行き



そこで自分のペースでお仕事ができることがわかり

そして赤ちゃんがいながらに
受講できることがわかったんです!


即受講決定!!



仕事復帰2ヶ月前でした(*^^*)


そう4月仕事復帰の
2月初旬から受講スタート!!







RTAはべビーマッサージ業界NO.1

ほとんどみなさんベビマの資格を取得

私はちょっと異端児だったかもしれません(^^;





でもでも

これで

子育てをがんばっているママを癒すんだ!!

そんな思いを胸にがんばっていこうと決心





でもちょっと

何かが足りなかったんです・・・





日々、発信をしていく中で

なんか赤ちゃんとママが楽しめる

その部分が抜けている





ママが癒されることも大切!!

でもママと赤ちゃんが一緒に楽しめて

ママの子育ての悩みを解決してあげられる!

ママが子育て楽しい!!

そんなお教室にしていきたいのに

その部分が足りない!!



リフレだけでは足りないと感じ



ずっとやりたかったベビーマッサージの資格も

仕事を週4やりながらとることを決心!!






ただ

いつ受講するか

悩みに悩んだんです



そう!

私にはやるべきミッション

が残されていたんです




この続きはこちらになります

↓クリック





お読みいただけたら

うれしいです♪





ご提供中のレッスンはこちらです
↓↓↓

 

ベル子育てが120%楽しくなる!ママ充実♡

「育児が楽しくなりました♪」のお声続出

ベビーマッサージレッスン♪


↓クリック♪↓

ベビーマッサージレッスン✻朝霞市  


7月残席2!
3月🈵 4月🈵 5月🈵 6月🈵



ベル産後のイメージがわく!出産が【不安】から【楽しみ♪】へと変わる♡
出産準備おくるみレッスン♪

↓クリック♪↓



7月残席2!
3月🈵 4月🈵 5月🈵 6月🈵





RTA指定スクール

ベビーマッサージ教室Cohana

金子奈津美

 

プロフィールはこちら♡  

↑クリック♪