埼玉県朝霞市・志木市・新座市·和光市

 

妊婦さんのときから親バカ全開!!

わが子が愛おしい気持ちでいっぱいに♡

 

妊婦さんから通える

ベビーマッサージ教室 Cohana 

金子奈津美です♡

 

2年の二人目不妊治療結果

R5年5月出産予定となりました♡ 

 


感謝でしかありません!

たった1日で12月の
ベビーマッサージグループレッスンが
満席となりました♡


クリスマス特別企画として
盛りだくさんの内容となっており


めちゃくちゃ楽しそうですね♪
ぜひ参加したいです!



というお声続出!!


うれしすぎて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(ToT)




1月も募集開始いたしました♡

↓↓↓



(昨年のクリスマス会です!左が金子です)






やっと、やっと会えたわが子♡



これからはなんとも言えない

幸せを感じる毎日になるはず໒꒱°*




そう信じて疑わなかったのは


私、金子です


(最初はおっぱい吸う姿♡を愛おしくて思わず激写)







最初はそんなに吸えなくても~

なんてのんきにしていたら




あっという間に

足りないとおっぱいを嫌がるように・・・



母乳育児がうまくいかない

なかなか寝てくれない

母乳が足りないから余計に寝てくれない

育児と家事がうまくできないイライラ





常に目が重くて

頭がぼーっとする感じ

へたしたら

顔も洗わず髪ボサボサ

メガネ姿

部屋着



なんて日々ばかりでした





(金子と生後2ヶ月頃の娘です)






そのまま生後2週間から1ヶ月は

義理の実家でお世話になり





と~ってもお世話になったし

産後すぐじゃなかったら

とっても居心地のいい義実家なのに



産後の情緒不安定さにやられて

ちょっとしたことでダメな母親だ~

と追い込んでしまう自分






自分の家に戻ってきてからも

抱っこひもの使い方に奮闘したり


ベビーカーを一人で出して散歩なんて

怖くてできなくて( ゚д゚)




周りのお化粧バッチリ!

ベビーカーでステキに散歩!




そんなママがキラキラ見えて

自分はなんでこんななんだ~と

へこんでいました・・・










こどもとじっくり過ごせる貴重な時間♡

とはいうものの




実際はそんなきれいではなく・・・



わが子は愛おしすぎるのに



寝不足に疲れはてた毎日

パパはまったく育児不参加て
イライラがつのるばかり


パパってぶっちゃけ必要ですか!?


なんて本人に言ってしまう始末(笑)




でもこんなふうに思うなんて


母親失格か・・・


子供を育てる器じゃなかったのか・・・



負のループにはまっていく・・・










でもね

赤ちゃんとの生活

楽しむヒントを知ったら

わが子と楽しむ時間を作れたら




わが子とのおうちじかんが

楽しくなってきて

こころに余裕ができて



けっこうママ楽しめてるじゃん♡

て思えてきたんです♡







みなさんはこんなお悩みありませんか?




・赤ちゃんが抱っこじゃないと寝なかったり機嫌がわるい

・機嫌がわるい理由がわからない

・ずっと抱っこで体がバキバキ。抱っこが限界

・どうやってあやしたらいいかわからない。手をつくしてしまった

・わが子とどうやってコミュニケーションとったらいいかわからない

・周りのママが上手に子育てしているように見えて、自分ができてないと感じて落ち込む

・ずっとおうちにいると、社会から孤立している感じがしてつらい

・家族以外、誰とも話していない。思いっきり笑えていない




これ、全部金子が
悩んでいたことなんです!!






しかも、まだ

コロナ対策をし続けないといけないし

支援センター予約制!イベント予約制!

他のママとおしゃべりができにくい!!
 


まだまだ引きこもり生活――――――!!!!
 
 

特に今のご時世

ママと赤ちゃんが2人きりでこもることが

多くなると思うんです






おでかけする場所に悩み

なかなかお出かけができない




家にいるからインスタ、ブログで

キラキラしたママをついつい見てしまう





ベビーマッサージレッスンに参加くださるママさんからは

自分から動かないと

居場所を自分で探さないといけない
 

そうおっしゃってました
 







かわいいかわいいわが子

わが子との生活を

とっても願っていたけど
 




毎日やることありすぎて

初めてのことが多すぎて

いっぱいいっぱい

目が回ってしまう




わが子とじっくりむきあえているか

不安になってしまう
 
そして出かける居場所すら今見つけられない!!
 
 











だからこそ

わが子とのふれあいを楽しんで

他のママと気持ちを共有して

ああ!スッキリ!!
 
そんなことができたら?
 




めちゃくちゃわが子を望んで

とってもとっても

幸せな時間

もちろん大変なこともあるけど

わが子との【今しかない】

この一瞬一瞬を

笑顔で楽しい思いで

過ごしたくないですか♡




気持ちにゆとりのある

優しいママだと

赤ちゃんはもっと安心してくれますよね





ママにしてくれてありがとう♡
がこころから言える!!

わが子との【今しかない】トキを

わが子とのおうちじかんを

楽しく過ごすための

ベビーマッサージグループレッスン

開催しています♡



内容はこちら♡

 ↓↓↓




まずは
☆ママ同士の自己紹介

最初は講師の金子からお話しさせてくださいね♡

どんなことが好きで

どの地域に住んでいるのかな?

共通点があると楽しいですよね♡
 




そして
☆赤ちゃんとのふれあい遊び

まずは洋服を着たまま

楽しくふれあいましょ♪
 





 その後は
 
☆ベビーマッサージ
 
オイルを使って
 
赤ちゃんのお肌にママが直接ふれて
 
マッサージしていくんです♡
 
 
 
 
 
ただ
 
マッサージしていくだけじゃないんです!!
 
 
そこには
 
ママと赤ちゃんのコミュニケーション
 
が大切になってくるんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんはママが大好きで
ママも赤ちゃんが大好き
 
 
 
 
ママが歌ったり声かけすると
 
赤ちゃんはうれしそーうに
 
「あ~、う~」
 
お返事してくれます
 
 
 
 
 




 
赤ちゃんがう~んと喜んでくれて
 
心と体に良い効果のあるふれ方で
 
 
 
ママも赤ちゃんも
 
サイッコーに幸せになりながら
 
赤ちゃん自身がリラックス
 
心が満たされて穏やかになって
 
眠りもふか~くなりますよ♪
 
 
 
 
めちゃめちゃリラックス
 
マッサージ後はよく眠ってくれますよ♪
 
 

 
そうすると
 
起きてる時間も
 
グズグズにならずに
 
にこにこご機嫌に♡
 
 
 
 
 
 
 
動き回るようになって
 
ベビーマッサージできるかな?
 
そんな心配もあると思います
 
 
 
でもね
 
おこさんの動きに合わせて
 
お座りの姿勢だったり
 
ママに抱っこしてもらっても
 
マッサージできるんですよ♡
 
 





 
 
赤ちゃんの喜ぶ姿勢で
 
楽し~いってにこにこになれる
 
そんな姿勢で行っていきます♡
 
 
 
 
 
ママと赤ちゃんが楽しい♪
 
それが何より大切♡
 
笑うと免疫力がUPするんですよ♪
 
 
 
 
 
また少人数制なので
 
赤ちゃんが泣いても気兼ねなく♡
 
赤ちゃん同士の交流もあるんですよ♪
 
 
 


 

 


 
 
 
 
ゆったりベビーマッサージのあとは




☆ママの癒しのティータイム♡

ママたちと一緒に
子育てあるあるなど

おいしいドリンクとスイーツに

楽しいおしゃべり♪
 

この時間をとっても大切にしています
 
 



 
 
やっぱりおしゃべりって
 
楽しいですよね♪
 
 
聞いてもらえるだけでも
 
こころがスッと軽くなりますよね♡
 
 
 
ママたちとお話しできるって
 
私にとっても楽しい一時なんです(*^^*)
 
 
 
 




ここでベビーマッサージに参加くださった


ママからのご感想を紹介させてくださいね♡




コロナで誰にも会えず、どこにも行けず、、一歩踏み出せたのは金子さんのおかげです!

保湿剤をぬられるのがいやで、逃げ出していた娘ですが、とくに『あんよのお歌』を歌うとニコニコで、おとなしくしてくれるように!私のストレスも軽減!

 

(朝霞市、生後5ヶ月女の子ママ、恵愛病院)


 

 

ベビーマッサージでしっかり子供と向き合えました!

ベビーマッサージの楽しさを教えていただき、ありがとうございます♡

息子はあんよのマッサージが大好きでにこにこごろんとしてくれます!

金子さんの赤ちゃん大好きが伝わって、お教室は居心地がいいです!

 

(埼玉県三芳町、生後7ヶ月男の子ママ、恵愛病院)

 

もう何度も利用させていただき、娘もここで遊ぶのが楽しそうでした♪

私自身も金子さんとたくさん話せて癒されました♡金子さんと共通する話題で話が尽きなくて、あっという間の時間でした!

プライベートでも仲良くなりたいです♡

 

(朝霞市、生後10ヶ月女の子ママ、恵愛病院)


ありがとうございます!!

 
めちゃくちゃうれしいです♡






赤ちゃんはママにやさしい声で

歌ってもらって

いっぱい見つめあって

ふれてもらって

いっぱい大好きを受けとって

こころが満たされる♡




そして

ママも赤ちゃんのにこにこ

大好き~をいっぱい受けとって

ママも幸せ♡

愛おしさバクハツ♡





ママも赤ちゃんもご機嫌で癒されて

赤ちゃんはいっぱいの刺激を受けて

ご機嫌だったり

いつもより1時間多く寝てくれたり

便秘が解消法されたり




ママたちもおしゃべりできて

思いっきり笑えて

気持ちが晴れやかになる!





そうすると

ママも気持ちに余裕が生まれて

自分の時間ができたり

夕飯のおかずを一品多く作ってみたり♡




わが子にはもちろん!

パパにも笑顔で接することができそうですね♡






そして

グループレッスンに参加くださったママたち

すぐに連絡先を交換していて



「今度、○○さんとランチの約束してるんです♪」

「○○さんとランチして、おうちで遊んで、めちゃめちゃ楽しかった♪」

「○○さんとランチして、今度金子さんとも話したい~♪ってなって、ランチどうですか?」



なんて

お客様同士がママ友になって

ランチに行ったり仲良しさんなんですよ♪

私まで誘っていただけています♡

ありがとうございます


(左が金子です)

(左が金子です)


(真ん中の奥が金子です♪)

(左が金子です♪)

 
 
 

金子は、普段は臨床心理士として

 

発達にかたよりのあるお子さんに

 

コミュニケーション支援をしています

 

もう15年近いでしょうか

 

 

 

 

今まで

 

400人以上の発達検査、知能検査を

 

とらせていただいて

 

 

 

 

500人以上の乳幼児~高校生の

 

お子さんに関わらせていただいています

 

 

 

 

そしてベビーマッサージ教室を

 

開いて一年間

 

たくさんのママと赤ちゃんに出会えて


寄り添ってまいりました♡






【金子さんの赤ちゃん大好きが伝わって
 居心地がいいです♪】

【プライベートでも仲良くなりたいです♡】



なんて言っていただけることも♡

 



(金子です)

 

 

 

 

金子は

 

いろんなママさんと出会って

 

ママって大変と想像はしていました

 

 

 

 

でも、実際に子育てしてみて

 

思っていたのと全然違う!!

 

想像以上!!

 

めっちゃ大変!!

 

子育てができてない感じがして

 

落ち込むばかり

 

 

 

 

 

 赤ちゃんとの生活にこころに余裕がなくてイライラ

 

「寝てよ!」と思ってしまう

 

 

こんなに望んだわが子なのに

 

罪悪感を感じたまま子育てをしていく

 

 

のではなく

 

 

わが子とのおうちじかんを楽しむために

 

ママも楽しむことを知って

 

今のかわいいわが子との時間を

 

充実させていきたくありませんか♡

 


 

 

 

二度と戻らないわが子とのじかん

 

後悔のないように過ごしたい♡

 

いろんなことを経験させてあげたいし

 

親のかかわりがわが子の一生を左右する♡

 

なら!

 

やれることやってあげたい♡

 

 

 

 

わが子とのコミュニケーションに自信をもって

 

子育てがめちゃくちゃ充実した自分になりたい!!

 

こころに余裕のある子育てを楽しもう!!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの時間も大切に


ママ自身の時間も大切にできて

 

ママって楽しい♡


そう思える自分になろう♪

 

 

そんなママを応援できたらうれしいんです♡

 



それでは
レッスンの詳細です↓↓↓
 
ベビーマッサージ

【対象】

1ヶ月健診後~2歳までの赤ちゃんとママ

【場所】
埼玉県朝霞市おうち教室
【武蔵野線北朝霞駅、
東武東上線朝霞台駅、志木駅】

【日時】

1月24日(火)10:30~12:00 

           



☆プライベートレッスンをご希望の方は

ご相談くださいね


1月🈵 2月🈵 3月🈵 4月🈵 

3月🈵 4月🈵 5月🈵 6月🈵 

7月🈵 8月🈵 9月🈵 10月🈵



【料金】

・グループレッスン:3500円(スイーツ代込み)

・プライベートレッスン:3500円


↓お問い合わせや申し込みはこちらをクリック♪
 
 
 
不妊治療中から
 
妊娠中
 
産後の子育て中
 
 
 
いろんな方に支えてもらって
人のあたたかさを感じています
 
 
 
金子も少しでも支えになれたら
うれしいです♡

 

 

 

 

 

ママのところににきてくれてありがとう♡ 

 

生まれてくれてありがとう♡ 

 

大好きを伝えられますように♡ 

 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!