埼玉県朝霞市・志木市・新座市·和光市 

 

妊婦さんのときから親バカ全開!!

わが子が愛おしい気持ちでいっぱいに♡

 

妊婦さんから通える

ベビーマッサージ教室 Cohana 

金子奈津美です♡

 

2年の二人目不妊治療結果

R5年5月出産予定となりました♡ 

 

 

 

 

《お問い合わせ続々いただいています♪》


男の子ママの不安解決!!

毎日のお風呂で簡単♪

おちんちんの洗い方レッスン

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

待望の待望のわが子♡

 

出産後、産院でいよいよわが子のお世話♡

 

まずはオムツ替えから教わりました♪

 

 

 

 

 

私は女の子ママ

 

おまたを大切に

 

バイ菌が入らないように

 

清潔に保ってあげようって思いましたよ♡

 

 

 

 

 

 

ここで白状します!!

 

 

 

 

 

むしろ

 

男の子のデリケートゾーンは

 

ふくだけで楽チンでいいな~

 

なんて思ってました!!

 

 

 

 

ごめんなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はベビーマッサージ教室を開くことを決め

 

赤ちゃんのお肌のこと

 

しっかり学ばねば!!と思い

 

 

 

 

ベビースキンケアのことを学ぶと同時に

 

おちんちんケアについても学んだんです

 

 

 

 

正しい知識を知った上で

 

世の中のおちんちんケアって

 

どうなってるんだろう?

 

気になってググってみたんです

 

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

 

ネット情報では

 

「ムク・ムカナイ」

 

やった方がいい

 

やらなくていい

 

心配いらない

 

でも大人になって手術できます

 

 

 

 

 

いっぱい載ってる・・・

 

 

 

どれを信じたらいいのー!!?

 

 

 

 
 
て、なりますね・・・コリャ
 
 

 

 

 
 
 
 
 

男の子にとって

 

どんだけ大事なもので

 

どんだけ痛いのか

 

想像できません!!

 

 

 

 

 

 

だって私たちは女の子だから(ToT)

 

 

な、謎!

 

 

ですよね

 

 

 

 

 

 

 

私は娘を育てているので

 

おちんちんはケアしていません 笑

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

おちんちんって

 

 

 

お肌  なんです♡

 

 

別物と思いがちですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお肌のケアが必要って

 

よくわからなかったときなんて

 

 

 

自分が疲れてたら

 

娘の顔だけ保湿して

 

 

 

体はいっか・・・

 

 

 

とか、やってましたー!!!

 

 

 

 

 

 

そしたらね

 

やっぱり、ポツポツ湿疹

 

出てくるんですよ(/_;)

 

 

 

 

正しい知識とケアを

 

知らなかったからね

 

 

 

 

こんなことの繰り返しだったんです

 

 

 

 

 

 

実は私の思春期は

 

早々と顔全部ににきびができて

 

ひどかったんです

 

 

 

男子に疫病神!!と言われて

 

ほんとつらかったんです

 

 

 

 

そのくらいお肌に悩んだので

 

娘にはそんな思いはさせたくないんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの私が

 

正しい知識でケアしてあげたい

 

 

 

何かあったとき

 

しっかり対処してあげたい

 

 

 

わが子が自分でも

 

お肌を大事にしてほしい

 

 

 

体のコンプレックスは一生もん!!

 

 

 

 

 

 

 

そうして正しい知識と

 

正しいケアの仕方を学んだらね

 

 

 

わが子の肌トラブルで悩むことがなくなって

 

自信をもってわが子のお肌を

 

守ることができているんですよ♪

 

 

 

皮膚科にも行っていません♡

 

 

 

 



金子と娘です
 
 
 
 
 
 
これって
 
男の子のおちんちんでも
 
同じことが言えると思うんです!!
 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みないですか?

 

 

 

 

・おちんちんは腫れ物に触るように扱っていて、おちんちんの周りを洗っているだけ

 

・自己流の洗い方であってるの?

 

・ネットではむいた方がいい、むかなくていい・・・どっちなの!?

 

・思いきっていいの?力加減がわからない

 

・自然にまかせていいの?

 

・ときどき、おちんちんの先が赤くなってるんだけど、どうして?

 

・よくさわってるんだけど・・・注意すべき?

 

・パパに聞いてもよくわからない・・・

 

 

 

 

たくさんのママが感じておられます

 

 

 

 

 

 

産院でおちんちんの

 

洗い方を教わるわけでもない

 

 

 

 

保健センターの健診で

 

おちんちんケアができているか

 

チェックしてるわけでもない

 

 

 

 

 

おちんちんケアって

 

そもそも何なのか

 

さっぱりわからない!

 

 

 

 

【ムク・ムカナイ】て、こと!?

 

 

 

 

ときどきおちんちんの先か

 

赤くなってるのは何!?

 

 

 

 

パパたちですら

 

おちんちんケアが【必要か必要じゃないか】

 

知らないジジツ!!

 

 

 

 

 

よくわからないよーーー!!!

 

 

 

 

 

て、なりますよね(^^;

 

 

 

 

 

 

いつもなんとなく

 

泡でくるくるって洗うだけ

 

 

 

なんか自信ないな~

 

 

 

ムイテミルー?

 

でもやったりやらなかったり・・・

 

 

 

 

 

ではなく!

 

 

 

 

どうしておちんちんケアを

 

する必要があるのか

 

 

どうしてそれをするのか

 

 

それをするとどうわが子の将来を

 

守ることができるのか

 

 

 

正しい知識を知って

 

わが子の大事な部分を

 

大事な将来を

 

守ることができている♡

 

 

 

そう自信をもったママになりませんか♡

 

 

 

 

 

毎日のバスタイムが

 

より愛おしく感じますよ♪

 

 

 

 
 

 

 

 

 

そんなママ!

 

たった60分の1回のレッスンで

 

わが子のおちんちんケアのお悩みを

 

まるっと解決できる

 

おちんちんケアレッスン

 

開催しています

 

 

 

 

内容はこちら♪
↓↓↓

 

 

 

 

おちんちんケアをムクカ・ムカナイカ

 

というレッスンではないんです!

 

 

 

 

 

大切な目的

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

大切なところを

清潔に保つこと

 

 

 

なんです♪

 

 

 

 

 

 

■どうしてケアが必要なのか

 

■しないとどうなるのか

 

■思春期で一人で悩まないために

 

 

おちんちんのパネルを使って

 

構造をしっかりお伝えしますね♡

 

 

 

 

 

 

わが子が思春期から大人になって

 

大きな悩みを抱えるかもしれません

 

 

 

 

ただ、清潔にするだけじゃない

 

思春期~大人

 

男の子にとって

 

生きていく上で大切になる

 

そんなことがぎゅっとつまっています

 

 

 

 

 

実は

 

男の子だけじゃないんです!!!

 

女性、パートナーにも

 

深くかかわってくるんです!!!

 

 
 
そんなお話もお伝えしていきます
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は

 

 

今夜からできるケアをレッツ!!実践♪

 

 

 

おちんちんの模型で

 

ケアの仕方をレクチャーします!

 

 

 

 

 

力加減も一緒に練習していきます

 

 

 

ママの指をお借りして

 
おちんちんのどこをもって
 
どの程度の力加減で皮を下ろすのか
 
体感してもらいます
 
 
もちろん、ママにもやってもらいます♪
 
 
 


 
 
最後に!
 
ママが自信をもってケアできるように実践♪
 
 
 
 
どこを持って
 
どこまで皮を下ろして
 
どう洗えばいいのか
 
しっかりしっかり練習します♪
 
 
 
 
 

私が見守るなかで

 

その場で赤ちゃんに実践してもらうので

 

【わかった!もう一人でできます!】

 

となるまで練習していきます♪

 

 

 

 

 

 

 

小さいうちから

 

ママに大切に大切にケアしてもらうとね

 

 

 

自分でも【大切に♡】ケアすることが

 

できるようになるんですよ♪

 

 

 

自分でもやりたいお年頃に

 

ママが教えてあげたいですよね♡

 

 

 

 

 

わが子が自分の体を

大切にできて

 

女性、パートナーの体も

大切にできるようになる

 

素敵な男性ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでおちんちんケアレッスンを

受けてくださったママの

ご感想を紹介させてくださいね♡

 

 

 

 

おちんちんケアは、ネットで調べてもいろんな意見があって、ずっと不安でしたが、自信を持って洗えるようになりました!
くすぐったがる息子ですが、洗うときの声かけの仕方を教えてもらえたのがすごくよかったです!
赤ちゃんのうちからおちんちんケアが必要って、なんで教えてくれないのか、疑問です!


(朝霞市、6歳4歳男の子ママ)

 

 

 

おちんちんケア、これが今の後悔です!
ママ友に聞いて、やらなくていいと思ってました!
ネットでもいろんな意見があって、どうしたらいいかわかりませんでした!
正しい知識を知れたので、すぐ実践していきます!


(志木市、2歳男の子ママ)

 

 

おちんちんケアというものを知って、男の子3人のママとしては、知っておきたいと思いました!
ケアの仕方を知った上で毎日洗ってあげられるので、不安がなくなりました!
男の子ママみんなにおすすめです!


(石川県、3人の男の子、1人の女の子ママ)

 

参加するまでは、おちんちんって繊細なところだし、ケアも難しいのかなと思っていました。
でも、レッスンでは模型を使って説明してくださり、その場で実践もして、本当に普段のお風呂にひと手間加えるだけなんだと知ることができました!
おちんちんケアをする大切さも学べてレッスンを受けてよかったなと思います!
そして、もう実践しています♪


(川越市、生後5ヶ月男の子ママ)
 
 

 

などなど、書ききれないほどのご感想
ありがとうございます♡
 
 
もう、ただただうれしいです(*^^*)
 
 
 

 

 

 

 

わが子のお肌

 

正しいケアの仕方を知ることで

 

自信を持って

 

毎日接することができるようになりますよ♪

 

 

 

 

レッスンを受けてくださったママ

 

レッスンが終わる頃には

 

「もう大丈夫です!できます!」

 

と自信に満ちていました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

左が金子です

 

 

 

 

【2歳や3歳を過ぎても

 受けることはできるんでしょうか?】

 

そんな質問を受けることがあるのですが

 

もちろん大丈夫ですよ♡

 

2歳以降のお子さんも受けていただいています♪

 

 

 

 

 

恥ずかしいお子さんもいらっしゃると思いますので

 

実践はおうちでしていただくことも可能です





大きいお子さんはママだけのご参加もできます


お子さんとママのお気持ちを尊重して


レッスンを進めていきます





オンラインでのレッスンもできます♡


広島県、鹿児島県、石川県、愛知県

東京都、大阪府、神奈川県、埼玉県


など、全国各地からお申し込みいただいております♡


 

ご要望、ご相談くださいね♡



(右上が金子です)


わが子のお肌、おちんちんって


こ~んなに大切なんだね♡


一緒に大切にしていこう♡




わが子も自分で大切な体を

 

守っていけるように

 

いっぱいいっぱい

 

【大切なんだよ~♡】

 

伝えていこう♡





【大好きだよ~♡】

【大切なんだよ~♡】

 

いっぱい伝えて



コミュニケーションとりながら


毎日ケアしてあげるとね


愛おしさがダダもれちゃう♡


 
 
 

金子は、普段は臨床心理士として

 

発達にかたよりのあるお子さんに

 

コミュニケーション支援をしています

 

もう15年近いです

 

 

 

 

今まで

 

400人以上の発達検査、知能検査を

 

とらせていただいて

 

 

 

 

500人以上の乳幼児~高校生の

 

お子さんに関わらせていただいています

 

 

 

 

その中で年齢が高くなったお子さんの

 

性についてのお悩みも解決してきました

 

 

 

 

 

そして

 

ベビーマッサージ教室をオープンして約半年

 

 

たくさんのママと赤ちゃんと出会え

寄り添ってまいりました♡

 

 

 

 

 

【金子さんの赤ちゃん大好きが伝わって
 居心地がいいです♪】
 
【プライベートでも仲良くなりたいです♡】
 
 
 
なんて言っていただけることも♡
 
 


金子です
 

 

 

 

 

金子は

 

いろんなママさんと出会って

 

ママって大変なんだろうなって想像していました

 

 

 

 

でも、実際に子育てしてみて

 

思っていたのと全然違う!!

 

想像以上!!

 

めっちゃ大変!!

 

それなのに肌トラブルもあるし

 

子育てに悩むことが多すぎて

 

Google先生に聞くことばかり

 

 

 

 

 

 

なんだか育児に自信ない

 

いつもいつもググって

 

ネット情報にまどわされちゃう

 

 

 

 

より

 

 

 

 

わが子のために正しい知識をえて

 

自信を持って毎日のケアをして

 

ちょっとしたトラブルにも 

 

余裕を持って対応できる♡

 

 

 

 

になりませんか♡

 

 

 

 

小さい頃からの

毎日のケアが大切なんですよ♪

 

 

 

 

わが子のおちんちん

 

自信を持ってケアしてあげたい!!

 

そんなママを応援しています☆

 

 

 

 

 

それでは

レッスンの詳細です↓↓↓

 

 

 
おちんちんケアレッスン

【日時】

リクエスト開催

月曜日

火曜日

☆他の日程をご希望の方はご相談ください♪


4月🈵 5月🈵 6月🈵

7月🈵 8月🈵 9月超🈵

10月超🈵 11月超🈵 12月🈵

1月超🈵


【対象】

ベル妊婦さん(産後のおさらいレッスンつき)

ベル0歳~10歳までの男の子とママ
(大きいお子さんの実践は、本人の気持ちを尊重します)

【場所】

埼玉県朝霞市おうち教室
【武蔵野線北朝霞駅、
東武東上線朝霞台駅、志木駅】

出張やオンラインでも可能です

【料金】

3000円

当日現金でお支払いください(オンラインの方は振り込みになります)


お問い合わせ
↑お問い合わせやお申し込みはこちらをクリック♪

 
 
 

 

私は5歳の娘を顕微授精で授かり
 
親バカ全開です!!
 
 
 
 
 
でも今でも子育てに悩みがつきません




いろんな方に支えになってもらい
 
何度もこころが救われています




金子はかなりの人見知りですが(笑)
人とかかわることが大好きです♡
 
 
ママや赤ちゃん、妊婦さんに
お会いできることが
なにより楽しみなんです♪
 
 
 
 
今までの悩みや不安が解消できて
 
楽しいひとときになってもらえたら
 
うれしいです・・・♡
 
 
 


 

最後までお読みいただきありがとうございます♡