妊婦さんのときから安心して通える

赤ちゃんとママのお教室Cohana

準備中 金子奈津美です


*現在、コロナウイルス予防のため

リフレクソロジーはお休みしています


おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・スキンケアの

資格取得に向けて勉強中です໒꒱°*

 


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.・



私の不妊治療について

しばらくつづっていきたいと思います


赤ちゃんとママに携わる仕事がしたいのは

やっぱりそれがあったから


不妊治療の話があって

初めて私の思いを伝えられる


そう思い

書くことに決めました


何回かにわたって書こうと思いますので

興味のない方はスルーしてくださいね🌱






訪問いただきありがとうございます


前回の【不妊治療を経験して③】の続きです




会社の代表(男性)に伝える決意をし

緊張しながらも

病院に通いたいことを話しに行きました




私としては泣くつもりはなかったのですが

初めて家族以外に

不妊治療のことを話したこともあり

号泣してしまいました




自分でもびっくりでした(´•̥ ω •̥` )




でも代表は話を聞いてくれ

子どものことは一生のことだから

応援すると言ってくれました



代表もお子さんがなかなか授からなかったとのこと

すごい私の気持ちをわかってくれました



本当にありがたい気持ちでいっぱいでした✧*。



応援してもらえる!


私も全力でがんばろうと決意しました!




社員は数名で女性だけの職場仕事に穴をあけてしまうため

社員の方にもお伝えしました


みなさんいい方で応援してくれました☆







これでいよいよ通院が始まりました



NAC日本橋

いろんな方のブログを拝見し

待ち時間がとても長いと書いてありました



生理3日目、10日目は必ず通院

それ以降は排卵の様子次第通院



やっぱり午前中いっぱいはかかってしまい

午前中の仕事を休むことが多かった



仕事に穴をあけたくない、とか

早く排卵してほしい、とか

意識すればするほど

排卵時期がずれていき

通院回数が増えていく



「また、明後日きて」とか



採卵のタイミングがどんどん遅くなり

ちょうど弟の結婚式に重なるのではないか

とってもどきどきしていました



今までの私の周期であれば

弟の結婚式より早く採卵になる!

でも万が一遅くなったら、、、

と考えれば考えるだけストレスになり

どんどんずれていく



とうとう、弟の結婚式が明後日の状態に!

そして

まだまだ排卵せず採卵まで通院が必要に!!



結婚式でもなんでも

やっぱり通院が必要とのこと!

家族の結婚式であれば

家族ならわかってくれるはずと

先生に言われました



弟の結婚式に遅刻!?

もしくは欠席!?

えー!

そんな~!!

弟の結婚式に出ない姉がいるか~!?



もう葛藤!!



やっぱり結婚式当日のも通院が必要と 



弟の結婚式は午前中

でも採卵日ではなかったので

午前いっぱいもかからないはず

最悪親族挨拶には参加できないかもしれないけど

結婚式には出られる!!



なんとか遅刻せず結婚式にでるには

どうしたらいいか考える!!



いろんな方のブログを検索しまくる!

そしたら

NAC日本橋のあるビルが開く

朝7時までに来て順番を待つと

診察の内容によっては早く終わると!!



内診だけなら早く終わる可能性が出てきた!



朝5時に起きて

ドレスを持って髪の毛のセットは自分でやって

なんとかすべてうまくやる!!



ただ

やはり内診でも時間がかかる可能性があるので

遅刻する可能性もある



弟は不妊治療のことは知らない



結婚式の前日

式場の近くで家族水いらずで

夕飯を食べる予定



そのときに

弟には全部話をしました


「よし!わかった!いいよ!」

と励ましの言葉をかけてくれました



ごねんよ

結婚式の前日に~!!



でも、絶対に間に合うように

なんとしてもがんばる!!



職場、家族みんなのサポートがあり

こうやって全力で不妊治療に

あたることができて

本当に感謝の気持ちでいっぱいでした



弟の結婚式当日

早く通院して無事に終わり

結婚式にバッチリ間に合いました

すっごいやりきった感!

結婚式もサイコー!




その後の採卵も無事に終わりました

採卵できた数は3個

たくさんあったらんぽうは

3個になっていました



私のどうしようのストレスに

つぶれてしまったのかな。。。



そのうちの2つは

なんとか胚盤胞にまで育ち

凍結することができました




長くなったので次回に続きます


最後までお読みいただきありがとうございます♡










LINEで直接やりとりできます。

お気軽に問い合わせをどうぞ♪

友だち追加

 

 

お問い合わせフォームからどうぞ☆

 ↑こちらをクリック♪

 

 

Mailでもお問合せできます。

cohana.saku@gmail.com

 

Cohana 

金子奈津美
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘

北朝霞駅・朝霞台駅・志木駅