妊婦さんのときから安心して通える

赤ちゃんとママのお教室Cohana

準備中 金子奈津美です


*現在、コロナウイルス予防のため

リフレクソロジーはお休みしています


おくるみタッチケア・ベビーマッサージ・スキンケアの

資格取得に向けて勉強中です໒꒱°*

 


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.・



私の不妊治療について

しばらくつづっていきたいと思います


赤ちゃんとママに携わる仕事がしたいのは

やっぱりそれがあったから


不妊治療の話があって

初めて私の思いを伝えられる


そう思い

書くことに決めました


何回かにわたって書こうと思いますので

興味のない方はスルーしてくださいね🌱






訪問いただきありがとうございます


前回の【不妊治療を経験して④】の続きです




やっと移植周期

35歳と2ヶ月が過ぎました


移植は排卵後なので

排卵に時間がかかる私は

また何度も通院し、仕事に穴をあける




1回目の移植はクリスマスイヴ

何度もホルモン数値確認し

移植日が決まったのに

仕事も丸1日休んだのに

移植日当日はホルモンが足りず

移植中止に( 。゚Д゚。)




もうすっごくショックでした

やっとやっと

小さな命の受精卵(胚盤胞)が

私のお腹に来てくれると思ったのに


楽しみが、また1ヶ月後





その日は仕事を休みにしてもらっていましたが

あまりにもショックで一人になりたくなくて

職場に行きました



次回の移植周期はホルモン補充周期

がっつりホルモン数値が管理される

生理1日目から通院



ああ、この感じだと正月から通院だな

長野の実家には帰らず

主人の実家、横浜に滞在することになるな


まさにその通りに!





主人の実家には不妊治療してるのは

なんとなく伝わっていたけど

正月まで通院するなんて

ここまで必要な治療を受けているなんて

言っていなかったから

伝えないといけないことに


でも義両親も義理のお姉さんたちも

とても応援してくれました






お正月から戦いです!





生理1日目だと思って通院したのに

数値的にはまだ生理ではなく

また明日通院、なんてことも( ;∀;)



でもなんとかなんとか

何度も通院し

やっと移植日



やっとやっと私たちの命が

私のお腹にきてくれた໒꒱°*



そして移植後4日目

β-hcg(妊娠したときに出るホルモンの数値)は2.1!

5くらいないと危ないのに。。


移植後7日目も25!

先生からはかなり微妙で

今後成長するかわからんな

と言われてしまいました


移植後12日後

うまくいかなくても受け入れる!

でもうまくいくことを願って診察

なんと500に伸びていたー!


ちゃ、着床し続けてくれた!


ふ、ふるえる~!


でも、先生からはまだわからんと言われる


うれしすぎて

毎回の通院はどきどきでしたが

なんとか心拍確認まで行くことができました☆




その後は、自宅安静を言われて

仕事を休むことになり

さらに迷惑をかけてしまい

こんなに迷惑をかけて妊娠を望んでよかったのか

またうじうじ悩んでしまうこともありましたが


とにかくお腹の子を守ることが第一と思い

後悔しないように安静にして


NAC日本橋を卒業し

埼玉県の恵愛病院に通院することができました







これで私の不妊治療の話は終わりになります


長い間お付き合いいただきありがとうございます





小さな小さな命が誕生する奇跡


わが子に会いたいと思い命が誕生する奇跡から

一緒にがんばることができたことが

幸せだと感じました


たくさんの方の愛情に包まれて誕生したわが子

愛おしくて愛おしくてしょうがない♡


また

NAC日本橋でまっているきょうだい(凍結卵)

絶対迎えに行くからね!!








LINEで直接やりとりできます。

お気軽に問い合わせをどうぞ♪

友だち追加

 

 

お問い合わせフォームからどうぞ☆

 ↑こちらをクリック♪

 

Mailでもお問合せできます。

cohana.saku@gmail.com

 

Cohana 

金子奈津美
埼玉県朝霞市朝志ヶ丘

北朝霞駅・朝霞台駅・志木駅