龍使い諭吉blog





本日【2/100】

100日ブログの会 第9期参加中スター

自己紹介はコチラ→

 


龍使い諭吉です照れ飛び出すハート

POPな病気シリーズ第6弾音譜



前回までのお話は下差しから

照れ病気を知らせるサイン

照れバセドウ病って、超最高!!




去年の12/22に
Team sharmyあさみさん、りさちゃんと行く
伊勢神宮参拝ツアーに参加したんだけど、


即効性抜群びっくりマーク
お伊勢さんのリバウンド…キターヾ(°∀° )/ー!


翌日の12/23は夜勤。
体調は倦怠感があるものの
いつも通りの体調で出勤。


遅番スタッフが帰って
マイペースに業務をこなし、
排泄介助前の穏やかマッタリな22時。


突如現れた
動悸息切れに+頻脈

脈はいつも100越えしてるけど、
究極にしんどくて血圧測ってみた。


な、な、なんと!!!
脈拍185!?

血圧ならまだしも、脈が180越え
何度も見直したけど、
もしかして血圧計壊れた?


と別の血圧計で測ってみるも
182とか!!

さすがに!!
あれ?もしかしてこのまま死ぬんかなぁ? 
え?わたしの命ここで終わる?
あがいてきたけどここで限界か?

ていうか!!
子供らにたくさん伝えたいことあったな。
ノートに書き溜めておけば良かったかも…
いや、もっと子供らと一緒にいたいな💖

ここで限界だとしても
仕事中に死ぬってどうなん?

今死んだら朝まで利用者さん放置になるよな
パット交換せな、(汚染で)朝惨劇やな。
看護師さんが巡回の時に発見してくれるか…

諭吉限界です!!って
当直さん、看護師さんに連絡すべきか…
どうしよな?

なんて考えてるうちに
23時からの排泄介助の時間になり、

いくらも歩けない。
本当にゆっくりゆっくり。
片方のフロアの4人介助して
もう片方のフロア残り6人…
「ああああーーーーー」ってなってたら


体調不良の方がいるため(諭吉じゃないよウインク)
結構早めに巡回に来てくれた看護師さん


看護師さんに
「実は、さっきから脈が頻脈で180超えてて」と伝えたら酸素飽和度(spo2)と脈を測ってくれて


えっ!ほんとに今160超えてるよ〜大丈夫?
めちゃくちゃしんどいでしょ?わたし手伝おっか?


って言ってくれてね
優しすぎるわ〜ラブラブラブラブラブラブラブ


巡回、初っ端に来てくれたし
あと6人だし、ゆっくりゆっくりやるので大丈夫。
どうしてもしんどくなったら連絡するのでお願いします照れキラキラ

と、断わった。


排泄介助と0時の巡回終えたら
ゆっくりできる!!
休憩室の畳に横になれる!!



それだけを胸に1歩1歩進み、
排泄介助したよ爆笑爆笑爆笑


巡回を終えて2時間横になってたら、
頻脈落ち着いた!


やったぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
わたしは生きていた( *´艸`)♥

ほんとにほんと、
このままわたしの命終わるかも…
ってさすがのわたしも気づきました


生きてて良かったラブ


ちなみにその後も病院受診せず(診療所も)
宇宙人先生の整体あるし、絶対大丈夫グッ
 

今日もわたしは生きています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


龍の計らいと絶妙なタイミングで
あさみさん、りさちゃん、
そして宇宙人先生に出会えたこと
これは奇跡ですウインクキラキラキラキラキラキラ


ヒャッホーイ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




2月はお茶会するのだよウインク飛び出すハート





MENU


◆龍使い諭吉とおしゃべり会

30 3000

60 5000


◆ドラゴンレイキセッション

30 8000

60 12000

90 18000


<オプション>

・過去世浄化 

上記価格+5000


 <定期開催>神社参拝ツアー

龍ツアーin三重(鈴鹿/いなべ)

椿大神社、愛宕社、白龍神社、金井神社

天候により白龍神社多度大社へ

変更になる場合があります。


参加費 8000


◆伊勢神宮参拝ツアー

<県外>神社参拝ツアー

◆龍のお茶会

 


公式LINE

最新情報をお届けしていますスター


龍使い諭吉の公式LINEは

こちらから登録してね♪