正直にSHEINで購入した服レポ | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


定期的に買っちゃうSHEINスマホ
最初は子供のフォトブース用の飾り付けから購入し始めて、子供服、ネイル用品など
だんだんと購入する分野も増えてきましたひらめき

先日はジェルネイルを紹介しましたが
先日、初めて自分の服も買ってみましたー!
柄パンツ2本チョキ


夏用なので生地がペラペラでもいいし
失敗しても部屋着になるからいいか!と電球
そんなSHEIN服、レポートしていきます


まず
ストライプ柄パンツはXSがあったので1番小さいものを買ってみたのですが
(海外ものだと基本大きめかなって思って)
丈は丁度良かったのですが
ウエストのゴムがキツすぎて驚き
履けなくはないのですが苦しいかな~アセアセ
アイロンかけたりしながら今頑張ってゴムを伸ばしてます(笑)

そしてもう一つのワイドパンツやしの木
レビューにもありましたが丈が長すぎて
一手間かけないと履けないえーん
我が家のミシンが絶賛壊れているので……
お直しに出すのも料金そこそこかかるし
100均の裾あげテープを試してみましたひらめき笑い
↑セリアで購入

裁縫大嫌い!家庭科苦手女が出来るのか、
いざっ!

パンツを裏返しにしたら希望の長さ辺りで折り曲げてアイロンがけで固定して

裾あげテープの説明通り
テープを水で塗らしたらアイロンで貼り付けます
じゅ~

ワイドパンツなので1袋では足りなくて
買い足しに走りましたが、両側完成ー拍手
簡単でしたスター

裏返しても見た目もスッキリ
(若干うっすらと跡が見えるかな)
ペタンコサンダルを履いて丁度良いくらいの長さにしましたにっこり

今のところ縫わなくてもしっかり
水洗い・ドライクリーニングとのことだったので
洗濯しても大丈夫か様子見ますウインク

商品は2つとも写真通りかなスマホ
想像していた生地感でギャップも無かったです
作りもしっかりしていてお値段以上です☆

早速今日着ていきました指差し

今日は暑かったですね晴れ
半袖でも汗かきましたー
夏が怖すぎる…………