100均で見つけた!脳トレになる優れもの | 高齢母との生活を楽にする介護術!

高齢母との生活を楽にする介護術!

在宅で高齢母の介護をしています。天然家族の面白エピソードも交えながら、日常やお役立ち情報を綴っています。

 

​80代おばあちゃん中3お父さんトイプードル4人暮らし

 

アラフィフなのはなですお母さん

 

仕事を退職して在宅介護中ビックリマーク

 

天然家族の面白エピソードや

 

お役立ち情報も綴ってます音譜

 

母が脳梗塞で倒れた時の話


ご覧いただきありがとうございます照れ

 

先日、100均に買い物に行った時、

高齢母の脳トレになるものはないかな~と探していて

「これだ!」と思うものを見つけましたウインク


パズルシール

つまり、シールの張り絵です。


台紙の番号のところに、同じ番号のシールを剥がして貼っていくと、絵ができます。

子供向けではありますが、指先も使うし、番号を探したり等、脳に良い刺激になると思いました飛び出すハート


高齢母にやってみてもらったところ

はじめは、慣れるまで少し手間取っていましたが、

だんだん楽しくなってきたようで

まだやりたいと2枚続けて作ることができました。


でも、一冊に4種類の絵しかないので、あっという間に終わりそう(笑)

お店には、この一冊しかなかったので、いろんな絵も増やしてくれるといいな~と思いました。


子供じゃなくても、シールを貼るのって楽しいですよねラブ

ワクワク楽しみながら脳トレにもなるので、よさそうですびっくりマーク



\楽天にも、シールアート見つけましたビックリマーク


 


 フォローお願いしますラブラブ↓↓

 フォローしてね