【連載】突然、脳梗塞で倒れた母 第1話 | 高齢母との生活を楽にする介護術!

高齢母との生活を楽にする介護術!

在宅で高齢母の介護をしています。天然家族の面白エピソードも交えながら、日常やお役立ち情報を綴っています。

 

​80代おばあちゃん中3お父さんトイプードル4人暮らし

 

アラフィフなのはなですお母さん

 

仕事を退職して在宅介護中ビックリマーク

 

天然家族の面白エピソードや

 

お役立ち情報も綴ってます音譜

 

 

12月初旬、早朝4時30分

 

母が寝ている隣の部屋から「ガタン」という

 

大きな音がして目が覚めました。

 

 

 

急いで、様子を見に行くと、

 

右側を下に倒れている母を発見。

 

 

 

驚いて「大丈夫!」「どうしたの?」とたずねると

 

母は、目は開いていましたが「あああ・・・」「あー」

 

としか言葉が出ない状態でした。

 

 

 

これは、脳の疾患だと直感で思った私は

 

すぐに救急車を呼びました。

 

 

5分ほどで救急車が到着。

 

しかし、「近くの脳神経外科はすべて満床です」と言われ、

 

「少し遠くの脳神経外科へ運びます」と言われました。

 

 

 

 

その車内で母はだんだん意識がなくなり、

 

救急隊員の声かけにも反応しなくなりました。

 

 

 

 

(第2話に続く→こちら

 

\できないばかりの介護保険で満足していますか?/

最短当日や長時間の利用もOK!介護士の指名もOK!

今なら、初回無料で利用できる!!

【イチロウ】介護保険外のオーダーメイド介護サービス

→オーダーメイド介護サービスはこちら