私の人生を変えた最強のフレーズ | 高齢母との生活を楽にする介護術!

高齢母との生活を楽にする介護術!

在宅で高齢母の介護をしています。天然家族の面白エピソードも交えながら、日常やお役立ち情報を綴っています。

 

​80代おばあちゃん中3お父さんトイプードル4人暮らし

 

アラフィフなのはなですお母さん

 

仕事を退職して在宅介護中ビックリマーク

 

天然家族の面白エピソードや

 

お役立ち情報も綴ってます音譜

 

高齢母が脳梗塞で倒れた時の話


\アメトピ載ったよ音譜

 

ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

 

 「ありがとう」

 

みなさんは、どんな時に言っていますか?

 

 

私は今まで・・・

 

何かいいことがあったり

 

人に何かしてもらった時に

 

「ありがとう」と言っていました。

 

 

 

しかし、

 

リハビリの仕事をするようになって

 

 

 

突然、病気や怪我で

 

手や足が動かなくなったり

 

車椅子生活になってしまったり

 

1人で身の回りことができなくなったり・・・

 

 

 

いろんな人を見てきました。

 

 

 

どうしても

 

 

 

生かされていることや

 

体が動くこと

 

自由になんでもできることを

 

当たり前と思ってしまって

 

感謝するのを忘れてしまうんですよね。

 

 

 

そして、思い通りにならないことや

 

嫌なことばかりが目に付いてしまう。

 

 

 

何事もない・・・

 

平凡な日常や

 

当たり前が続くって

 

実は奇跡なんです。

 

 

 

そこに気づいてから

 

 

 

今あること

 

今できていることに

 

「ありがとう」と言うようにしています。

 

 

 

そして・・・

 

「ありがとう」を毎日言っていると

 

「ありがとう」と言いたくなることが

 

たくさん起こるようになるんですビックリマーク

 

 

 

気がついた時に

 

「ありがとう」

(心のなかでもOK)

 

おすすめですよグッド!

 

 

 

フォローしてねビックリマークウインク