【衝撃でした!】ゾッとした話 | 高齢母との生活を楽にする介護術!

高齢母との生活を楽にする介護術!

在宅で高齢母の介護をしています。天然家族の面白エピソードも交えながら、日常やお役立ち情報を綴っています。

 

​80代おばあちゃん中3お父さんトイプードル4人暮らし

 

アラフィフなのはなですお母さん

 

仕事を退職して在宅介護中ビックリマーク

 

天然家族の面白エピソードや

 

お役立ち情報も綴ってます音譜

 

母が脳梗塞で倒れた時の話

 

 

ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

 

高齢母は、睡眠不足になると

 

血圧が高くなったり

 

不整脈がでやすいので

 

特に、睡眠には気をつけていますびっくりマーク

 

 

 

睡眠は健康や免疫力を保つために

 

とても重要ですよね。




最近、高齢母が眠れない日が増えており


枕が合わないかもと言っていたので


思い切って・・・


枕を買うことにしましたびっくりマーク

 

 

 

枕の専門家の方に

 

母にぴったりの枕を

 

オーダーメイドで作ってもらいました↓↓

 

 

 
 
細かく測定してくれて
 
母にぴったりフィットするまで
 
何度も調整して出来上がりました爆笑
 
 

 

この枕に変えてから・・・

 

夜中何度も起きていた母が

 

朝までぐっすり眠れるようにびっくりびっくりマーク

 

 

 

母の驚きの変化を見て

 

なんとなく、枕が合わない感じがしていた私も

 

(実は私も枕ジプシーでしたあせる)

 

同じところで枕を作ってもらいました爆笑

 

 

 

 

 

首と肩の痛みがウソのように取れて

 

深く熟睡できるようになりました。

 

おかげで、朝スッキリ目覚めることができるように音譜

 

(もっと、はやく知りたかった~~)

 

 

 

嘘のように熟睡できるようになりますよウインク

オーダーメイド枕です!!

→オーダーメイド枕の詳細はこちら

 

 

 

 

よく考えると・・・

 

ひとりひとり、頭の形や頸椎のカーブが違うから

 

自分に合った枕を作ってもらうのが

 

快眠への近道だったんだな~と実感しましたグッド!

 

 

 

そして、このタイミングで

 

枕を変えてなかったら、

 

この先、何年もずっと・・・

 

不眠や首肩の痛みが続いていたのかと思うと

 

本当にゾッとしましたえーん

 

 

 

毎晩、安心して眠れるようになって


本当によかった飛び出すハート

 

 

 

毎晩、しっかり睡眠をとって

 

毎日元気に過ごせたらと思います照れ

 


 

\自分にぴったりのオーダーメイド枕が作れるよ!!/

もっと早く知りたかった!すごい枕です照れ

オーダーメイド枕 ギフト券 マイ枕 お仕立て レギュラー 43×63cm 特許取得 高さ調整無料 枕 肩 首 頸椎 支える フィット 自分専用枕 仰向け 横向き枕 寝返り プレゼント 敬老の日 眠りの専門店 マイまくら mymakura オーダー

→オーダーメイド枕の詳細はこちら

 

 

       フォローお願いしますラブラブ↓↓

 フォローしてね