忙しい時の味方になる食べ物 | 高齢母との生活を楽にする介護術!

高齢母との生活を楽にする介護術!

在宅で高齢母の介護をしています。天然家族の面白エピソードも交えながら、日常やお役立ち情報を綴っています。

 

​80代おばあちゃん中3お父さんトイプードル4人暮らし

 

アラフィフなのはなですお母さん

 

仕事を退職して在宅介護中ビックリマーク

 

天然家族の面白エピソードや

 

お役立ち情報も綴ってます音譜

 

母が脳梗塞で倒れた時の話

 

ご覧いただきありがとうございます照れ

 
 
 

 

忙しい日々が続いたり

 

体調が悪い時や

 

疲れている時・・・

 

食事を作る余裕がない時がありますあせる

 

 

 

最近になって、

 

介護食の冷凍弁当や宅配があることを知りました。

 

 

 

介護食は栄養も考えられているし

 

食材も柔らかくしてあるので安心ですよねウインク

 

 

今、利用してみようか検討しているので

 

いろいろと調べてみました。↓↓

 

 

\塩分コントロール食。気くばり御膳音譜

 

\冷凍弁当やわらか食。ソフト御膳ラブラブ

 

\カロリー・塩分調整食。お手軽セットビックリマーク

 

\お試しバランス健康食。生活習慣病予防にもグッド!

 

\高齢の方向けの冷凍宅配食。栄養士監修で安心照れ

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

 

 

これからは、時間がない時は

 

上手に利用していこうと思いますウインク

 

 

       フォローお願いしますラブラブ↓↓

 フォローしてね