【素晴らしい】最近の進化に驚いた話 | 高齢母との生活を楽にする介護術!

高齢母との生活を楽にする介護術!

在宅で高齢母の介護をしています。天然家族の面白エピソードも交えながら、日常やお役立ち情報を綴っています。

 

​80代おばあちゃん中3お父さんトイプードル4人暮らし

 

アラフィフなのはなですお母さん

 

仕事を退職して在宅介護中ビックリマーク

 

天然家族の面白エピソードや

 

お役立ち情報も綴ってます音譜

 

母が脳梗塞で倒れた時の話

 

ご覧いただきありがとうございます照れ

 
 
 

寝たきりや車いす生活にならずに

 

一生涯、「歩けたらいいな」

 

私は思っています。

 

 

 

そのためには、

 

今から、足の筋力をつけておくことが

 

とても大事なんですよね。

 

 

 

高齢母は、今のところ

 

歩行補助具を使わずに

 

独歩で歩くことができています。

 

 

 

でも今後、ふらつきや転倒の危険がでてきたら

 

なにかしら対策が必要になるとは思っています。

 

 

最近では、さまざまな種類の補助具が開発されていて

 

使いやすさや安全性も追求されています。

 
 
 
そのなかでも「これは素晴らしい!」と思った
 
歩行補助具を紹介しますね~ウインク
 

 

 

\小柄な日本人の体に合うように作られた歩行車ビックリマーク

 

\手すりに摑まるように使える歩行補助器グッド!

 

\入浴時のシャワーチェアにもなる歩行器目

 

\シルバーカーならコレ!安全で多機能なすぐれもの音譜

 

\【安全性バツグン】疲れた時にどこでも座れる杖チョキ

 

 

歩行補助具の進化は素晴らしいですね~

 

今後も情報収集して、

 

皆さんに共有していきたいと思いますウインク

 

 

       フォローお願いしますラブラブ↓↓

 フォローしてね