『瞑想』って大切って分かってはいるんだけど… | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

自信がない、自分が嫌い、人間関係が苦手、

アダルトチルドレン、トラウマetc

心のお悩み解消のお手伝いをしています。

中田詩子・プロフィール⇒こちら

 

 

 

最近、『瞑想』って

いろんな所で聞くようになりましたね。

 

 

 

心理やスピ業界では、

たぶんかなり前から、

大切だと言われていたんだと思うけど

 

 

ここ数年で

いっきに普通の会社や

ビジネス業界などでも

重要視されるようになってきたようです。

 

 

 

 

私も、数年前に『瞑想』を

ちょっと本格的に?

わりとしっかりめに

習ったことがあって

 

 

全部で3日間フルで

朝から晩まで瞑想

というような。

 

 

 

その時、瞑想ってほんと

すっごいなーーー

驚いた。。。。

という体験をしたし

 

 

 

しかも、

いろんな種類の瞑想を習って

人によって向いてるものと

ちょっと苦手系のものもあるんだなあ~など

 

 

それまで思っていた

瞑想の概念がくつがえって

「これなら、私もできるわ!」

と思ったりしたのでした。

 

 

 

けど、瞑想というのは

「続ける」ことがかなり大事。

 

続けることで、

どんどん深まっていく

ものなんですね。

 

 

この続けることが、

なかなかのやっかいな所。。

私は。。

 

 

 

そして、私自身は

「瞑想がかなり必要なタイプの人間」

でもあって

 

 

 

 

なので、自分にとっても

「瞑想ってすごい意味ある」

「瞑想をすればよい」

「瞑想すれば、いろいろ変化が起きる」

 

 

ということは

重々分かってはいるんだけど…

 

 

 

そうなんですが…

 

 

 

日々の中で一人瞑想に

取り組もうとすると、

 

面倒臭かったり

バタバタしていたりして

結局できない…

という。。。

 

 

 

なんか、

自分のことで

自分のために

何かをコツコツ取り組むって、

もう面倒臭いなあ~とか

なりがちなんですよね。。。

 

 

 

これは”歳”ということ

なのでしょうか。。。汗

 

 

 

「何かのために」があれば

まだやるんですけどねえ。。。

 

 

 

というわけで、

 

 

7月末からの

 

『 ”心の平穏安定”と”ゆるぎない自信”を手に入れて 人生が加速する”4ヶ月講座』でも

(*タイトルをちょっと変えてみました!)

 

 

 

 

『瞑想』は、参加者の方にとっても

かなり重要事項だと思っているので

 

 

1ヶ月目にお伝えして

その後も定期的に

フォローアップ会などで

一緒に行っています。

 

 

 

音楽を使ったり

動いたりする瞑想もあるので

zoomでつながってやった方が

分かりやすいというものあるし

 

 

 

その時に、リアルに受け取る

言葉や空気が響く

というものあるし、

 

 

 

あと、私も参加者さんと

一緒なら瞑想できる!

というのもあります。

(私事ですみません!)

 

 

 

けど、他にもいろいろ

お伝えするワークがあるんですが

 

一人だと、すぐに

やらなくなってしまうことも

 

 

メンバーがいればできる

ペースメーカーがいれば

一緒にできるって人

いると思うんですよね。

 

 

 

ということで、私も

「一人だったらもういいわ~」と

なってしまう案件が沢山あるんですが^^;

 

「みんないるんだー!」と思うと

取り組めるので

 

 

そういうのも楽しみにしています!

 

 

 

内容はこちらです↓

『 ”心の平穏安定”と”ゆるぎない自信”を手に入れて 人生が加速する”4ヶ月講座』

 

 

 

 

関連:

 

4ヶ月講座の初級編にも相当するのが1dayセミナー↓

初級ワークを6つご紹介しています

録画販売中:『HSP/繊細さん・敏感さん・緊張さんのしんどさが軽くなる 1dayセミナー』

 

 

 

4ヶ月講座でどんなことをするのか説明動画(無料)はこちら↓

【無料動画プレゼント】自分に自信がない・HSP/繊細・敏感・緊張を改善する4ステップ