感情に良い悪いはない、湧いてきた感情はどれも必要、という話に勇気づけられた。 | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

自信がない、自分が嫌い、人間関係が苦手、

アダルトチルドレン、トラウマetc

心のお悩み解消のお手伝いをしています。

中田詩子・プロフィール⇒こちら

 

 

先日6/1に開催した

1dayオンライン・セミナー
『HSP/繊細さん・敏感さん・緊張さんのしんどさを改善する方法』

 

 

嬉しいご感想が届いています!

 

 

*掲載許可をいただいているものです。

*一部抜粋して掲載しています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

Yさん より

 

とても分かりやすかったです。今までの色々な事が整理されていく感じでした。

感情」を「感じる」ことが、自分を楽にしていくことの鍵になるんですね。

あと、感情に良い悪い正解不正解はなく、湧いてきた感情はどれも大切で必要なもの、という話も印象に残りました。あとはどれだけ自分で訓練できるかだなぁ…と思います。

 

特に良かった点は

・HSPの特徴の説明が分かりやすかった。

・「今日からできること」の話は、自分でもできそうな事でよかった。

嫌なことがあった時の感情を理解する…で、Step 1、2と具体例があったのが分かりやすかった。

感情に良い悪いはない、湧いてきた感情はどれも必要、という話は勇気づけられた。

 

今回はとても貴重な機会をいただきました。ありがとうございました。

すごくまとめられていて、分かりやすかったので、もう一度録画をみながら復習してみます。

自分で取り組めるようになったら「だいぶ楽になる」と言われた先生の言葉に勇気づけられます!

最近は、時期や場面を変えながらやってくるしんどさに、なかなか自分は変わらないなぁと凹んでしまう事が多かったので、自分でも楽になっていくことができるのかな^_^と少し気持ちも前向きになりました。

ありがとうございました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ご感想ありがとうございます。

 

これまでのいろんなことが整理されたようですね^^

 

自分でも楽になっていくことができるのかな^_^と少し気持ちも前向きになりました。とのことで、良かったです。

無理なく少しずつ着実に進んでいきましょう!

 

 

 

 

◆ご案内◆

 

6/24(金)21時~

同じテーマで

もう一回開催します。

 

 

1回目を見逃してしまった人も

ぜひどうぞ~

 

↓↓↓

 

 

 

日程:6月24日(金)21-22時半

 

方法:ZOOM

(録画をお渡ししますので、当日参加できなくても大丈夫です)

 

金額:11,000円(税込)

 

 

お申し込みは、こちら

 

 

(*ご案内詳細ページは、こちら

 

 

 

 

ー以前に受けていただいた方からのご感想ー

 

 

具体的な対処法がわかってよかったです。モヤモヤが湧いてきたら実践してみます

行動しなさいと色んな所で言われるけどなかなか動けずなんだか諦めモードだったのが… 

穏やかで優しくて、ゆったりとした気分で、安心して参加できました。

私は基本的に「なぜこうなっているのかというしくみや理論が分からないと納得できないタイプ」で

自分でセルフコンディションすることができるようになるまでの詳細な内容でした

感情に良い悪いはない、湧いてきた感情はどれも必要、という話に勇気づけられた。