生きる欲を復活させよう! | 円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

円満思考を手放して、もっと楽しく自由に生きていこう☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

大阪市内の方へ行く用事があり、

そのついでに、ランチへ行ってきました!

 

 

サラダとパン付きのパスタランチ、

サラダが想像よりも大きくて感動乙女のトキメキ

 

 

このパスタ、めちゃくちゃ美味しかった!

 

さつまいもと豚肉のトマトソース

うわ~これは家では出せない味だ!と、興奮したよ!

 

 

用事も済んでスッキリしたし、

久しぶりの都会は、楽しかった!

 

 

元々、そんなに出かけたくなる方じゃない私なんですが、

やっぱり出掛けるって楽しいなぁ~照れ

 

 

なんというか、

新鮮な気持ちになりました。

 

パスタの味も新鮮だったし、

風景も、普段とは違う風景は新鮮さを感じる。

 

心に刺激があるよね!

 

心によい刺激だった!

 

これからも楽しんでいきたし、

知らない味、堪能したいな、って思いがわいてきて!

 

これが、

生きる欲なんだろうな、って思いました。

 

 

心に良い刺激が与えられると、生きる欲につながる。わいてくる!

楽しむことは、生きる欲につながる。わいてくる!

生きる欲が養われる!

 

 

 

 

何もしないとどんどん、生きる欲も失ってしまう。

家にこもって、単調な日々過ぎても、生きる欲はわかない。


 

 

 

コロナの緊急事態から、経済でも、少し落ち込みがあり、

生きる欲が失われやすい時期だったような気がする。

知らず知らずのうちに、生きる欲が少しずつ減ってきてたかもしれないね。

 

 

 

生きる欲を養っていこう!

その為には、楽しむことや、良い刺激を感じることだね。

 

といっても、すんごい何かをしなくても、

ランチだけで、心に刺激が与えられる^^

 

(家にこもってても、良い刺激を感じると、生きる欲はわくよ!)

 

 

 

もっと楽しもう!

世の中には楽しいことがあふれてる!

 

心に良い刺激を与えよう!

楽しんでいこう!

 

 

そうして、

生きる欲をたくさん復活させていこう!

生きる欲をどんどん養っていこう!

 

 

 

※モラハラや毒親に悩んでる方は、

誰かに嫌なことをされ続けると、生きる欲は大きく失うので、

そうなると、ランチや良い刺激のチャージでは、失った分を補給できずに、失われ続けるかもしれない。

 

なので、そういう方は、やはり、失う原因を取り除いていけるように、環境を整える方が先かもね。

(モラ夫や毒親と離れるなど)

 

 

 

ベル一斉ヒーリング募集中!

【募集】天秤座新月一斉ヒーリング

 

 

ベル台風通過しました。地震に注意です。

気になる体感がありました。数日地震ご注意ください。

 

 

 

ベル最近の記事

【モラハラDV】家族みんなどんどんおかしくなっていく

 

親から逃げるために結婚してもうまくいかない

 

自分から攻撃するくせに、人から攻撃されるのは嫌な人は一定数いる

 

 

 

 

ベルもうモラハラから離れると決めたら読む記事集!

 

ランキングに参加しました!

お時間ある方、ぽちっとして頂けると、

私が夜な夜なひっそり喜びます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆