いつも読んで頂きありがとうございます。

今日は久しぶりに

息子の体験記の続きです‼️ 

 

息子がうつになりまして薬の話★

くーちゃんが我が家にやってきた日

自律神経を整えるカイロプラクティック

アパートを引き払う旅 

突然の解雇と父親の存在 

前回の記事

 

 

 

 

クーの亡くなった事を 仕事から帰って

一部始終…聞いた娘と主人は

本当に

びっくりしたと思います。ガーン

 

息子とここちゃんは一瞬の出来事だった

けど

抱くとまだ温かいクーガ

冷たくなっていく

現実をみているけど

 

朝は元気だったクーが?

仕事が終わって帰ると

こんな事になっていた…って

主人と娘も信じられない現実だった

でしょうね。

 

その夜

火葬の為に主人が棺をつくると言いました。

手伝ってくれと主人が息子に言いました。

 

息子はうんとうなずいて

ただ黙々と

主人と一緒に棺を作っていました。

うつ状態が

後戻りしないか…

心配なここちゃん。

 

だけど

 

意外にも息子が

しっかりしていて

ここちゃんは 少し

ほっとしました。

 

 

その棺の中に

新しく新調してから

まだ日が浅いクーのベッドを入れた!

(普段は安いベッドなのに 

ペットパラダイスで

衝動買いして 奮発したやつ)

そして

クーをその上に寝かせました。

 

クーは笑顔で走ったまま

車にはねられて即死だったから

 

何回見ても

笑顔のまんま

だった事

 

本当にそれだけが

私達みんなの救いでした。

 

火葬の日

息子は泣きませんでした。

泣けなかったのかも知れません。

 

 

泣いてばかりいると

心配でクーは天国に行けないらしい

から

有難うって見送ろうねって

 

先に私が

泣きながら言ったんですよね。

言わなきゃ良かったかな。

 

ちゃんと悲しむ事をさせてあげれてないの

かもしれない

時に思うこともあります。

 

あれから

クーの想い出話を家族でした時に 

息子だけは全く会話に入ってきません。

 

うつは治って8年経ちますが

未だにクーの事だけは 触れない方が

良さそう…

 

虹の橋のお話で

虹の橋🌈は楽しく走り回っている🐶ちゃん

だけで無い

 

雨降り地区

暮らしている子がいると言う話

あまりに衝撃的でした。

3部に分かれていて

■第3部 雨降り地区

 

幸せと愛の奇跡に満ちている、虹の橋の入り口には「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、悲しみに打ちひしがれています。そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、出て行かない子達もいるのです。地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。・・・・・

👇

ペットロスの方へ向ける「虹の橋」の物語、最終章の「雨降り地区」のお話について|第3部| - 祈りと手元供養~いのりオーケストラ (inori-orchestra.com)より

一部抜粋

 

クーを

心配させないように

涙がこぼれたら

 

有難うねって微笑む…

その繰り返しで なんとか

心を保っていました。

 

ここちゃんには

虹の橋🌈の話は

ずいぶん助けられた気がします。

 

1ヶ月過ぎても

火が消えたような我が家でした。

ペットロスって言葉を

今まで聞いていたけど

 

経験前には

ちゃんと理解出来て無かったと思いました。

こんなにも悲しいのかと

知ることになりました。

凄い辛かったです。

 

だから息子がやっぱり 心配でした。

せっかく後もう少しと言う時に…

また

うつ状態に戻るかも?

と言う不安。

 

 

そんなとき

主人が

新しい🐶を迎える決意をしました。

それが今の愛犬ポメラニアンの女の子

ココちゃんです。

 

身勝手だと思います。

二度と迎えない選択する方も

いらっしゃるのを

ネットで検索していたので…

 

不注意で亡くしたわけですから…

飼う資格は無いと

息子も考えていました。

 

 

そんな中

 

息子は乗り気ではなかったけど

みんなで大型スーパーに行った時に

ペットショップに寄りました。

 

可愛いダックスフンドを

息子は見つけ 抱かせてもらい

気に入っていたようです。

 

ここちゃんが

なんとなく ピンとこなくて

スルーしてしまったんですが…

 

ところが

その後、息子が

ここちゃんに態度が悪くなり…

 

 

子供みたいに拗ねる事は珍しいので

それほど

ダックスフンドが気になっていたようでした。

 

 

 

その後

入ったペットショップで

4ヶ月のポメラニアンの女の子を

主人がすごく気に入り

息子が主人の意見には素直に

賛成したので

ポメラニアンって当時人気らしかった

んです。

すぐに決まりました。

 

 

 

でもなんか 

🐶は咳をしていて

ケネルコフと言う 風邪みたいな症状

なんだそうで

 

治ってから迎える事が出来たのに

すぐに連れて帰る事になりました。

 

初めて我が家に来た

記念すべき瞬間です💕

2015年8月末でした。

4ヶ月の頃は 毛が薄いです。

 

今は…もふもふ💕してます。

ポメラニアンの良さは もふもふさした

毛並みです。

子犬の時からずいぶん

変わりますね!

毛が柔らかくてふわふわして

チワワより

抜け毛が半端なかった😛

この後

なんか咳が出て 息苦しさ…

ここちゃんは喘息になりましたが💦

(今はコントロール出来てます)

 

我が家には また

賑やかな毎日が来ました。

 

息子はまた散歩に行く生活が始まりました。

今度は自宅から近場に

息子と🐶だけのお散歩に

歩いて行くようになりました。

 

 

やっぱり

またもや

🐶のパワー‼️に助けられて

 

ますます息子は

元気になって行きました。

睡眠薬は まだ

やめられていませんでしたが。

 

今日はこのへんで

読んで頂き有難うございました。

‪感謝Շ”ਭ ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ。ෆ。

 

 

 

イベントバナー

 

 先日は

お買い物有難うございました。

本代に使わせて頂きます。

 

おすすめスニーカーは

ニューバランスの373

細めが 合わせやすくて買いました。

当時はこんなやつ

👇

 

ここちゃんの買ったやつです。

 

23cmのここちゃんは

23.5を選びました。シューズフィッターさんの

アドバイスです。

細めのタイプは大きめがおすすめです。

 

 

今は2024.春夏が出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーベイビー 1歳9ヶ月に

スニーカーは

ニューバランス 373

孫っちの靴は

アサヒ健康くん ファーストシューズ

(シューズフィッターにニューバランスは

次の靴にした方が良いと言われた)

 

ちなみに
孫っちのリュックは作りました💕
 
ミキハウスの服は息子がお下がりに
頂きました。甥、姪、娘が着ているし
何人目かな?
 
ちなみにスカートは
ハニーズです。
 
ROOMに載せています
👇