自律神経を整えるカイロプラクティックへ

いつも有難うございます😊💕

今日は

前回の続きです


ここちゃんは抗うつ薬を飲まさない代わりに

何かしなくてはと

ネットで検索していて

見つけたのが


自律神経を整えるカイロプラクティック

でした。


藁をもすがる気持ちで

電話予約したのです。


(その①の記事に書いていますが

2回目の診察で勧められた薬を

ここちゃんは飲ませたくなかったので)

 

予約の電話で

精神薬を飲んでいたら効果が出にくいので

飲んでいるかどうかを聞かれました。

 

睡眠薬は飲んでいますが

まだ強めの抗うつ剤は飲んでいない

旨を話して

予約をしました。


ここちゃん

慣れない場所の🚗運転…ほんと苦手😱

だったけど

なんとか行けました。


待合室でここちゃんは待つのですが

気になりますよねー😆

聞き耳を立てても全く聞こえん🤭


仕方ないから

本が置いてあったので読みました。


「連れがうつになりまして」

 待ってる間に読みました。

買わずに読めてラッキー✌️


うつ病の状態って どんなものか

わかるのには 読んで良かったですよ。

ただ これを読んだら

治す方法が分かるものではなかった。


どんなカイロプラクティックか

めちゃくちゃ気になりますよね。


10年前だから変わっているかもしれませんが

まずは、

自然治癒力のお話を映像を使って説明されて

そのあとに 少し変わった治療がありました。


体も動かしながら

先生が出される簡単な数字の計算に答えるみたいな感じです。


ちょっと馬鹿馬鹿しいと思いますが

舌をベーって出したり


回りながら計算に答えるとか

実は引き算や足し算とか間違ってないか

ヒヤヒヤしながら…


あ、実は

ここちゃんが後日、自分も膝が痛くて

患者として

受けてみたので知っている…(笑)

記憶はあやふやですが

イメージだけどそんな感じてした。

あと、

ここちゃんはやってないのですが

トラウマになったストレスの治療もあるようでした。施術です。



 通っていくうちに

少しずつ薄皮がはげるように
元気になりました。


🌟通ったカイロプラクティックと系列の院があったので、こちらにアップしてます。

先生が違うと少し
やり方は違うかもしれませんが。

👇

息子がうつ病になったときのこと

 

効果が誰でもあるとは限りませんので

自己責任でよろしくお願いします。

 

ちなみに

娘も当時、仕事のストレスが酷かったので

何回か通いました。

加圧トレーニングもやっておられたので

1回そちらもやってきました。

ただ、加圧トレーニングは

高額だったので続かなかったようです。

 

きっと加圧トレーニングを継続でやっていたら

娘の不育症体質

も少しは改善出来ていたのでは?

👇

娘も副腎疲労でした。

いくつか娘の話は過去記事にあげています。

 最近はたくさん

自律神経を整えるような整体や 

治療院があると思うので

ご自分でも探してみてくださいね。


 もう一つ大切な事は

ミネラルや栄養面や内蔵ケア


息子の時は知識が足りなかったので もう少し出来ることがあっただろうにと思います❣)

 

 

ここちゃんが遠隔サポートで

お世話になっている副腎疲労&甲状腺専門整体院ベストサポートの布施先生

のYouTubeです。

 


先生の患者さんには

うつ病とパニック障害の患者さんが

結構多いそうです。


ボードを使って

うつ病について解説しておられました。

 


簡単に要約すると

 脳にアプローチ脳がやられているので

副腎のケア

甲状腺のケア甲状腺と関連があるので

個人差があるが甲状腺ホルモンが影響している

腸のケア

胃のケア 消化力を上げないとサプリの効果も出ない

⓺患者さん限定の情報「りんちゃん」を摂る

(ヒントはセレトニン)

 

 

 先生は病院を否定されていませんので

今の病院の治療を続けながら 

出来ることを先にコツコツとやって行きます。


もし詳細を問い合わせてみる方は

ここちゃんのblogを観たと

おっしゃて頂けると励みになります。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

次回も続きます。

 

 

楽天で購入したもの

 


買って良かったです。携帯とモバイルバッテリーに使えました。

 

 

 読みました。

医師のご夫婦の話で

夫がうつ病の治療をしても悪化して

寝たきりになり 文献を調べていたら

副腎疲労ではないか?と気づいて治療をして

回復された話です。


食事指導や捕食については

人それぞれ違うと思うから

参考にしていませんが

副腎疲労の事を知るのには良かったです。