夏を感じた朝顔 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんにちは ココままです


今日も歯医者があるので

先に実家に行きました


朝顔が一輪だけ咲いていました

もう夏だね

朝顔を見ると夏休みを思い出します


ミーといられるのは30分だけ

ミーに話すと 分かったかのように

顔に身体を擦り付けて甘えてくる

日に日に距離が近づく☺️

ドアップ笑

これほど顔を近づけてくる笑🤭



昨日 歯医者に行って

歯のぐらつき、歯周病の治療 

歯茎を切って普段取れない

歯の奥の方の歯石を取り除く手術

(一応手術になります)を

🦷4本ずつしていっています

これが一回につき8000円ちょっとかかるの😅


麻酔をしているので 全く痛みは感じず

麻酔がきれると痛むので 

痛み出したら早めに痛み止めを飲んでいます

(化膿止めも)

歯は大事

入れ歯にならないために

今のうちに対策をうっておかなきゃ😉


今日は消毒と手術後のチェックだけなので

3分ほどで終わりました👍

お会計も190円


神社参拝⛩️

今日も♂フクロウさんいました

🦉を見ると福がくるような気がします

御神木に包まれているような気持ちになります

癒される☺️

いつも根っこに触らせてもらい

パワーいただいています

触る前と触った後にはお礼を言います🙏



ゆめタウンに買い物🛒


実は…

今日 パパが飲み会で夜一人なんです

娘夫婦が食べにおいでと誘ってくれたのですが

歯茎が痛むからと断ったのですが

娘からLINEがきて

カボチャのサラダ作るので

これならママも柔らかいから食べれるやろ

わったん(娘婿)が悲しむよ…ときたので

またまたお邪魔することになりました😅



梅酢シロップが出来上がったので渡します

梅酢シロップ わったんが大好きで

毎年楽しみにしてるんです

昨日 再び味見したけど美味しかった😋💕


娘夫婦に渡す梅酢シロップ

他にも わったんが好きな唐十の唐揚げ

娘が好きなキュウリの浅漬けや

口福堂の🍡きなこ団子、とうもろこし醤油団子

などを持っていきます


白だしで作るキュウリの浅漬けと

鶏ハムの作り方👇


私は ダイエット中なのと 

唐揚げはかたくて食べれないので

昨日作った鶏ハムを持参


🐽ダイエット中の昼ごはん

ひじきと豆のサラダはゆめタウンで買いました

あとは ローソンのブランの食パンと

カロリー、糖質オフのソイラテ



では 2匹が待っているので

行ってきます

窓を閉めて行くので網戸にして

雨が降れば窓を閉めて

エアコンを入れてと頼まれています



でわ〜ん👋