梅酢シロップの味見⭐︎娘宅のキッチンで作ったおうちごはん | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

昨夜 🐈シロが

夜中鳴いて寝られなかったらしい💦


昼間のシロ

すごい格好🤣

チビは届いたばかりの椅子が気に入って

その上でずっと寝てる💤

娘に頼まれたおやつ(3個まで)

シロは2粒


チビは3粒食べました

人見知りのチビが

呼ぶと来てくれるようになりました

可愛すぎる💕

ピタっ🥰


15時〜🕒

⭐︎ポテサラ作り



⭐︎ポークチャップ

作り方が載っています👇



🫒オリーブオイルで

ニンニク入れて豚肉を炒めます

玉葱を入れます(切り方に注目👀)

豚肉焼きすぎて焦げないよう

焼けたら蓋をして蒸し焼き


合わせ調味料を入れます

最後に火を止めて

辛子は多めに入れた方が美味しいです👍

出来上がりました


昨日の残り コンソメスープ


先にわったんが帰ってきて

お喋りしながら夕食準備

10分ほど経ってから娘も帰ってきました

プチトマトを切ってポテサラに盛りました

パパの分を持って帰ります

(私はダイエット中なので🐷)




昨夜 梅酢シロップの味見をしてみました

今年はあまり生らなかったので買いました

洗って拭いてヘタを取って冷凍して

6日に酢と氷砂糖を入れて作りました




昨夜 味見😋


パパの炭酸を少し頂戴しました🤫



もう少し置いてみようと思います

小さい瓶(冷蔵庫に入らないので)は

娘夫婦用



でわ〜ん👋