梅酢シロップ作りと今日のばぁばぁイーツ | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

梅酢シロップ作り開始


過去の梅酢シロップ作り(作り方)👇


水に浸してアクを抜きます

清潔なガーゼで拭きました

ヘタを取り 計って1kgに分けます

冷凍しました


炭酸で割って飲むのが好き😋💕

👆バラの形、丸い氷、

いちご、ピンクのテーブルクロスは

SHEINで購入しました

気になる方は↓からどうぞ😉





夕食作り


⭐︎手羽先のニンニク醤油煮

圧力鍋で煮るとお肉がほろっと取れて

柔らかく煮えて美味しいです🤤

私はニンニクと鷹の爪を入れます


🥬小松菜と油揚げの煮浸し




⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

私は🍚ご飯を抜いて

ローソンの糖質オフ食パン+ソイラテ

(変な組み合わせ🤭)

パパはキムチ納豆や

キュウリのキューちゃんを出しました




手羽先15本くらい入っていて
2人じゃ食べきれないので娘夫婦に…

⭐︎今日のばぁばぁイーツ⭐︎

娘が仕事の帰りに受け取りに来ました

マンション下で待ち合わせ

バイバイ👋



私が気に入ってる

オーガニック麦茶🌾

色々試したけどこれが一番美味しい




今日はパパは整形外科の日でした

患者さんがいなくてヒアルロン酸を打って💉

15分くらいで終わったそう

17時過ぎに帰ってきました


なのでキッチンも片付け終わり

今 洗濯中🧺



明日はらっきょうを作りたいと思います




でわ〜ん👋