娘宅のキッチンで作ったおうちごはん | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

冷しゃぶを作ります

野菜はレタス、キュウリ、トマト

わったんが利用者さんに

また🥒キュウリ5本もらってきました

ありがたいです🙏

炒りごま振って冷蔵庫で冷やします


薄くて(1㎝)軽くて洗いやすい 

ひのきのまな板

乾きやすいのがいい👍

おすすめのまな板です

リピ買いして 娘にもプレゼントしました




次はコンソメスープ

キャベツ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、

しめじ、ベーコン、茹で大豆入り


ニトリで買った鍋、フライパン 

早速使いました☺️


オム焼きそば作り

買い物してから娘の🏠へ

肝心の焼きそばを買い忘れ🤦🏻‍♀️あちゃー

また買いに出ました

焼きそばはキャベツ、人参、ピーマン、玉葱

もやし、豚バラ入り


卵で挟んで 

焼きそばソースをかけたら出来上がり

鰹節なかった💦(あったら美味しい)

娘夫婦の分ができました

パパの分のオム焼きそばと

余った分は明日の娘の昼食に😉

持って帰る豚しゃぶ

冷蔵庫に入れて冷やします


作っていると 

娘より先にわったんが帰ってきました

私が来ると

帰ったらすぐ食べれると喜んでくれます

いつでも来てくださいと言ってくれます🤭


5分後に娘も帰って来ました

シロとチビの今日の様子を話します


2人とも美味しい美味しいと食べてくれました

パパを呼んで 

うちで食べて帰ったらいいのにと言ってくれます


パパを会社まで迎えに行こうと電話📱したら

ちょうどマンションに着いたところでした😅



⭐︎今日のダイエットメニュー

私は焼きそばは食べず

ローソンの糖質オフのブランの食パン🍞と

カロリー、糖質オフのソイラテ

あとは冷しゃぶとコンソメスープ🍲

ダイエット中の私は 冷しゃぶの中に

納豆と大根おろしを入れて

ポン酢をかけて食べました

美味しかったのでパパにも勧めました👍

ごちそうさまでした🙏



でわ〜ん👋