seria、ニトリのおすすめ品 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんにちは ココままです


今週がスタート▶️しました


とうとうココまま地方も梅雨入りしたようです

まだ☂️降っていませんが

今にも降ってきそうな曇り空☁️



朝の血圧測定

安定しています



今朝もパパを会社に送り

そのまま いつもの神社へ⛩️


🐈ミーが待つ実家へ🚙

ミーがフードを食べている間

窓を開けてまわったり、

外のミーの飲み水を交換したり

仏壇のお供え、お参りをしています

時々 飲み水が

真っ黒になっていることがあります😵💦

なぜ?🤷🏻‍♀️


台所に行くと先にフードを食べ終わったミーが

私が座る座椅子の上にちょこんと座って

私が来るのを待ってた 健気で可愛いキューンキューン

まずは身体を綺麗にしてブラッシング

抜ける抜ける


まったりタイム💤

今日は一段と顔が近い🤭笑


シロとチビも新居に引っ越しして

昨日で一週間 だいぶ環境に慣れたので

(昨夜の兄弟猫シロとチビ 可愛すぎる💕)


シロとチビのお世話(乳母の気分笑)は

先週いっぱいで終わりと思ったのですが



私達夫婦が新築祝いに送った

ダイニングテーブルが土曜日に届いたので 

見たくて😅今日まで来ることにしました

部屋の雰囲気に合ってるか見たい



娘夫婦とお好み焼きを食べに行った時

迷っているので一緒に見て欲しいと言われ

4人で家具屋さんに行きました

結局 わったんが気になっていたテーブルにしました(これがいいなんて口出し しません)

私の好み(オススメ)は木のテーブルだったので

私も気に入っています☺️

どっしりとして低めにできて 

椅子が回転するので

お年寄りに優しい設計らしい

(昨日 早速新居を訪問した

じいちゃんに座ってもらってよかったね😉)

チビも座り心地いいみたいです😸



土日 ご近所さんに

挨拶回りに行ったようです

(今 みなさんするのかな⁈)

中には 何の仕事してるの?

どこに勤めているか聞く方もいたみたいで

娘も「…💧」 驚いていました

ふつう聞く?😓



娘はインテリアとか食器とか興味なくて

バラバラの食器も 聞いたら

何かの景品でもらったとか😅笑

まぁいいんだけど


なので好きなようにして〜と言ってきます

鍋もフライパンも一つずつしかなく

料理作る時 とっても不便💦


昨日 ニトリに行って買ってきました

油がとぶので調理する下に敷きます

防炎素材は新発売

あまり目立たない色にしました

洗わなくていい 拭けばいいだけ😉

IH用の両手鍋20㎝とフライパン26㎝

色が好き

IHなら🔥ガスと違って 

火が当たるところが

黒く変色しないからいいよね 羨ましい



特におすすめなのが このお椀

(私はseriaのお椀を使っています)


食洗機で洗った時 

水が溜まらない構造になっていて 

ストレス緩和


ニトリのお椀も

seriaと一緒 水の逃げる場所があるので

食洗機かけても水が溜まらない👍

レンジ対応


👏👏👏


セリアのおすすめ品は

ワンコ、ニャンコを飼っている人

今 換毛期で毛がめちゃくちゃ抜けて

コロコロが手放せないですよね


でもコロコロって

次使おうとしたら

切り目を探すのがストレス

変な風に破けたりして💢💢


私はスパイラルカットを買います

(DAISOにもあります)

プチストレスから脱出


あと 髪の毛が多い私

髪を洗ってタオルを巻いた上に

👇この吸水ヘアキャップを被ります

水を吸ってくれるから髪の毛の乾きが早い👍


小さい計量スプーン🥄

砂糖、塩入れに入れました



洗ったお箸、スプーンの置き場に困ったので

水切りも買ってきました

ちゃんとR1の容器などの水切りに

利用しているようです👍



今日の夕食の買い物をして

11時半頃 娘宅に着くと

シロが迎えてくれました


2階で寝ているであろう

チビの様子を見に行くと

仰向けで爆睡していました笑笑🤣



もうお留守番もバッチリ👌



今 チビ起きてきて フード食べました




でわ〜ん👋