父の日の思い出⭐︎シロとチビ新居に引っ越してから今日で一週間 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


亡き実父は いつも☺️ニコニコして
優しい父でした
↓は息子の初節句のお祝いの時


お義父さんの若い頃は
(写真を見せてもらった)
めちゃくちゃイケメンで俳優さんみたいだった

スポーツマン
社会人ソフトボールのピッチャーで活躍し⚾️
腰を悪くするまでゴルフ三昧🏌️‍♂️⛳️
昔は少林寺拳法も習っていたらしい
趣味が多い 俳句、詩吟…
今は大正琴を習っています

今までは お義父さんが好きな
🍶お酒を送っていましたが
歳を取ってから 
もうお酒は要らないと言っていたらしいので
パパに実家に行って
お義父さんが欲しい物を買ってあげてと言ってたら(私が行くと遠慮するから)

夕方 お義父さんから靴を買ってもらった
ありがとうとお礼の電話がありました

帰宅したパパに
どんなの買ったん?って聞いたら
日村がCMしているスケッチャーズを買ったと…

たぶんこちら👇

(画像お借りしました)



色はネイビーって言ってた

うんうん 履きやすくていいんじゃない⁈☺️



娘の新居に2人で尋ねて行ったらしく

お義父さん 立派な家だったと喜んでくれました


突然行ったものだから

🐈シロとチビは驚いて

2階に逃げていったとか笑


シロは洗濯機の後ろに隠れた笑



父の日の思い出と言えば

自信を付けさせたくて

娘が幼稚園(息子は未就園児)頃

絵を描くことが好きだったので

いつもゆめタウンの

父の日児童画コンクールに出品していました

(母の日も出品していました)

幼稚園の工作👇


👇思い出の品を断捨離


お義父さんにとっては

いくつになっても可愛い孫

6日が25歳の誕生日だった息子にお小遣い🎁

ありがとうございます🙇‍♀️

今度来た時に渡しますね






娘夫婦が新築一戸建てを購入し

念願の保護猫シロとチビと一緒に暮らし始めて

今日で一週間


ニャンコは環境(おうち)が変わるのが一番

ストレスを感じるそうです💧


チビは膀胱炎ぽくなるし

(少し血尿ぽかったものの良くなりました)

シロは食べない



だいぶ環境に慣れてきて

食欲も戻り 今は快便、快尿らしい👏👏


昨日からお留守番の練習をしていますが

留守中も悪さをすることなく

お利口さんにしていると😸

これから環境に慣れて 

快適に楽しく暮らして欲しいです


シロとチビを保護した経緯👇





ダイエット中のおうちごはん

照り焼きチキンは高カロリーなので

私が食べる分は茹でてみました

パパは照り焼きチキン

照り焼きチキンのソースは

3、2、1と覚えておくといいです

醤油大さじ3、酒大さじ2、砂糖大さじ1

鮭の西京焼き



私のダイエットごはん

鶏もも肉に玉ねぎに

ポン酢+醤油 好きなごま油は我慢😉

大根おろし入れたら更に美味しいかも…

半分残しました

明日から鶏のむね肉、ささみを買ってこよう



娘が教えてくれた foodie(アプリ)で撮ると

食べ物 美味しそうに撮れますよ😉

自分を撮ると少し細く見えるようです笑

もうね体脂肪がヤバいんです💦




でわ〜ん👋