心臓に悪い(・_・;⭐︎娘の家で作ったおうちごはん | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

娘夫婦が🏠家を購入し

念願の保護猫シロとチビと一緒に暮らせる事になりました

昨日 シロとチビの引っ越しでした


保護猫シロとチビのこと👇


娘が仕事に行ったら

寝室をガリガリしてドア前で待って

娘を探して鳴いたり


慣れない場所をウロウロしたり

ちょっぴり切ない気持ちになりました



施主検査の時に

娘とここ危ないねと言っていた事が現実に😰


階段の上の👇この場所

外を見るのが好きなシロとチビ



ここでも落ちないかヒヤヒヤするのに





いや〜〜無気力無気力


ちょっとちょっと


ギャーーー😱

チビ…無気力無気力無気力

🐾脚がはみ出てるやん…

下は階段(段差) しかも高い💦

画像見せたら猫だから大丈夫とパパは言う


娘がそろそろ帰ってくる時間なので

(早く帰ってきて〜と思ったら車の音が…)

一応受け止める準備はしてました

(受け止められないかもしれないけど 上に落ちて私が踏み台になればいいかと)

娘もびっくり真顔‼️

どうやって戻るのかと思ったら…

なんとか戻ってきてホッ😌





少しずつ慣れてきたのかおとなしくなったので

チビはこの場所が気に入ったのか

ずっと寝ていました


こちらに来て初めてキャットタワーの頂上に🗼




その間に夕食準備

キッチンを借りました


シロとチビの事でいっぱいなので

色々買ってきました

野菜室に豆苗があるということなので

豆苗ともやしの豚肉巻きを作りました

豚の薄切りで豆苗ともやしを巻くだけ😉

粗挽き粒胡椒を振りたいけど

探すけどどこにあるか分からない💦

娘が帰ったら聞こう😉

トレーは私とパパの分

娘夫婦の分はラップしてチルド室に入れました

👆買ってあげたヒノキのまな板

薄くて軽くて洗いやすい

私も愛用 リピ買いしています



17時過ぎ 

娘とわったんが仕事から帰ってきたので

お留守番の時のシロとチビの様子を話しました


緊張からかフード食べないので

チュールを食べさせた事

水は2匹とも飲んだこと

シロはオシッコしたこと

チビはしていない


シロがテレビ台に上り後ろにいくと

テレビが揺れて危ないこと






おばぁちゃんちに会いに行ったときは

私のところに来ないのに

よほど不安で心細かったのか

二匹とも甘えてきた事とか…

人見知りのチビが甘えて来るなんて珍しい



帰ったらパパ 帰ってきて🍺飲んでました

こんな時に限って早い💦

でもレンチンするだけなのでラク👍

すりごまをふりかけて

ポン酢+ごま油で食べます

ダイエット中なので 🍚ごはん抜きで

キムチのせ冷奴

いただきます🙏

パパ 納豆、ご飯を食べました

ごちそうさまでした



わったん(娘婿)からもしばらく

2匹を見てほしいと頼まれたので

今週は様子を見に行く予定です

憧れの素敵なキッチンで料理もさせてもらいます


午前中はミー 午後からはシロとチビのお世話

幸せです☺️💕



今現在のシロ&チビ(娘からLINE)

ずっと使っているキャットタワー🗼

落ち着くのかな 寝てる💤💤


初めての場所で昨晩は

シロがずっと鳴いて寝てないみたいだったけど

今日は寝てくれるかな⁈



少しずつ慣れていこうね😉



でわ〜ん👋