◆愚痴っている暇があったら | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

毎日、毎日本当に暑いですが、みなさま無事にお過ごしですか?

 

いつものドトールの店員さんに

 

「すごく日焼けされましたね。どちらかに行かれたんですか??」

 

と聞かれたので、

 

「日常紫外線で焼けました〜。うふふ〜」

 

と答えました。すると

 

「肌がお強いんですね✨」

 

と返されて、おお・・・と少し感動してしまいました。

私は子供の頃から真っ黒で、特に夏は赤くなることもなくいきなり真っ黒になってしまうので、よく

 

「クロンボ」

 

と馬鹿にされていました。

なので日焼けしたと言われるとどうしても馬鹿にされたように感じてしまうところがあって、”日焼けしましたね”と言われると、もう自虐的に上記のように返すことが当たり前になっていました。

ところが、今回に限ってはその店員さんは本気で羨ましそうに

 

「肌がお強いんですね」

 

と言ってくれたので、気づかぬうちに蓄積されていた私のトラウマがまた一つ解消されたように思いました。

 

その店員さんはちょっとでも紫外線を浴びようものなら真っ赤になって大変なことになってしまいそうなタイプ。本気で”いいなぁ・・・”と思ったのかもしれません。

 

色白さんにとても憧れていましたが、地黒だってデメリットばかりではないのかも?

このちょっとした一言のお陰で、すぐに紫外線を吸収してしまう自分の肌も悪くないのかもとようやく思えるようになりました。

 

 

さて、本日クライアントのSさんからこんなメッセージをいただきました。

(バーソロミューについてやりとりしていました)

 

=======================

 

バーソロミューに、3,4があることを知っています🥶
読みたくないけど読みたいんですよね。
何でしょうこの感じ。

人間の奥深さを誰に対しても、そして自分に対しても見れるように練習しなくてはと思います。
これまでのバカさ加減か酷くて、泣けてきますが。
雪乃さんのブログで、他の方からのメッセージを拝見していると、

心底頷けることが沢山ありますね。
みんなそういう思いをしているのかと。
やっと私も仲間入りできそうだなと。
勝手に、一緒に学んでいることにしてます^_^

 

======================

 

今Sさんが読んでいるのは『バーソロミュー2』

 

 

 

バーソロミューのシリーズは読めば読むほど

 

一体、私は何を分かった気になって偉そうにしていたのだ滝汗

 

という謙虚な(?)気持ちにさせられます。

そして、分かったつもりで言ったり、やったりしていたあれやこれやを思い出しては

 

うわー!!私ってば、めっちゃ性格悪いーー!!

自分が恥ずかしすぎるから、いっそ今すぐ誰か殺してくれ

 

という気持ちになります。笑

 

だから、先日の記事でメッセージを紹介したUさんやRさんもみんな同じ気持ちになったお仲間だと思っていますドキドキ

 

感情の奥に入っても、

バーソロミューを読んでも、

まだそういう気持ちになれないという人はもしかしたらまだ起きる出来事を他人のせいや、社会のせいにしているのかもしれません。

 

そして、自分は何もわかっていないということがまだわかっていないのかもしれません。

 

 

 

社会のシステムが悪いから、

政治が悪いから、

学校が悪いから、

先生がダメだから、

旦那が悪いから、

子供がダメだから、

部下がいうことを聞かないから、

上司が使えないから、

 

そうやって誰かや何かのせいにしているうちは、なんにも見えてきません。

愚痴を言っても何も始まらないし、何も変わることはありません。

 

何回も書いているけれど、

 

文句が多いのは工夫が足りない証拠

 

文句や愚痴を言っている暇があったら、

考え方を変えなさい。

接し方を変えなさい。

言い方を変えなさい。

やり方を変えなさい。

謝れるようになりなさい。

ありがとうを言えるようになりなさい。

心からの感謝ができるようになりなさい。

心から感動できる自分でなりなさい。

 

 

 

自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら