◆自分以外の誰かを変えようとしない | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

自分が思っていた以上にコロナ後遺症の脱毛がすごかったようで(ちょっとやそっと抜けたぐらいでは、禿げる心配などまるでないほどすごい毛量なので全く気づかなかった💦)、ようやく髪が生えてきたと思ったら

 

全体的に針山のような?剣山のような頭に笑い泣き

 

直毛の隙間から溢れるように飛び出す元気なアホ毛たちよ・・・。

今月はセッションがたくさん入っていて、対面の人も多いのに。

帽子買いに行こうかな・・・。

クライアントさんたちの目が頭に釘付けになること間違いなしですえーん

見ないように気を遣われるより、いっそのこと

 

「雪乃さん、ウケる〜!!」

 

とでも言いながら、指差して笑ってくれた方が助かります!笑

 

さて、昨日の午前中は前回のセッションの時に、

 

「インスタなどに自分の作品をあげたいけれどお母さんにみられたら、どんなけなされ方をするか分からないからあげられない!!」

 

と言っていたNさん。

前回のセッション後のご感想はこちら

 

 

 

Nさんは自分との向き合いがだいぶ進んでいて、

 

「お母さんに色々けなされるのは嫌だけれど、お母さんを変えることはできない!お母さんの言葉や態度に振り回されない私になる!!私がどんどん変わっていかないと」

 

というスタイルがもう出来ています。

なので、余計なことばっかり言うお母さんを変えよう!お母さんに変わってほしい!!という気持ちはサラサラなかったのですが、なんと!一昨日、

 

お母さんに感情解放を教える!!

 

という事件(!?)が起こったそうです。

セッションの前日にそんなことが起こるなんて、そんな偶然ある?と思って私がびっくり。笑

 

Nさんが変わろう、変わろう、もっと成長しよう!!という風に、どんどん感情解放を続けていたら、お母さんもそれに引っ張られるように成長の機会を与えられたというのです。

 

Nさんは自分が感情解放をしているなんてことは一言も言っていないし、お母さんに変わってほしいとも思っていませんでした。それなのに、こういうことが起こるんです。不思議ですよね。

 

きっかけはお母さんとしていた一本の電話。

Nさんのお母さんはご友人の愚痴をずーっと聞いていて、すごくモヤモヤするというのです。

 

うん、モヤモヤね・・・(感情解放すればどうにかなるよ!)と思ったNさん。

ワンストライク。

でも言わない。笑

 

ずっと愚痴を聞いていると、心が重くなってしんどくなるの。とお母さん。

 

ああ、そういえば前にも愚痴を聞きすぎてしんどくなって、鬱になりかけたね。

(感情解放すればなんとなかなるよ!)と思ったNさん。

ツーストライク。

でも、言わない。笑

 

このモヤモヤが辛いのよ!!

これはどうにか出来ないものなのかね?!とお母さん。

 

・・・・これはもう言うしかない。

ここまで言われたらもう感情解放のやり方を教えるしかないと観念したNさん。

ついに感情解放のやり方を教えたそうです。

 

もうね、流れが。笑

明らかにNさんに

 

「ここで言え〜、ここで教えろ〜」

 

って誰かから圧がかかってる笑い泣き

 

ちなみにNさんのお母さん、ご友人か誰かに

 

「あなたって余計な一言を言っちゃうよNE!」的なことを言われたようで、Nさんに

 

「お母さんってそうなの!?」

 

と確認してきたそうで、

 

「え!?あ、うん、まあ、そう言うところがあるよね」

 

と返して、

 

「やっぱりそうなんだ・・・」

 

とお母さん。

逆に、やっぱりそういうのって無自覚で、誰かが指摘しないと気づかないものなのですよね。

 

でも、Nさんが長年思ってきたことをNさん自身が本人に伝えるのではなく、こうして誰かの口を通して伝えられたと言うこともこれまた不思議ですよね。

 

そして、それをお母さん自身がその言葉を素直に受け入れて直そうと言う努力を始めたと言うことも恐ろしく偶然が重なりすぎてない!?と思ってしまいます。

 

誰かを変えようとはせず、かといって誰かの成長を妨げようともせずに、自分だけが成長のための努力をする。

心を綺麗にすることだけを一生懸命に頑張る。

そうすることによって周りも自然に変わっていく。

 

こういう例は昨年末に紹介したNさん始め、枚挙にいとまがありません。

 

 

 

あの人をなんとかしたい。

あの人さえ変わってくれれば。

 

そう思う前にまずは自分です。

 

自分の心の尖っている部分はまあるく。

ひねくれている部分は真っ直ぐに。

 

そういう作業をコツコツと続けているうちに、自分の見える世界全体がまあるく優しくなっていきますよ。

 

誰かの気持ちを勝手に憶測するよりも、

自分の心の内側をしっかりと見つめていきましょうね✨

 

 

自分で行う感情解放

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

308,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら