◆怒ることは大切なこと | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

『なんでも悩み相談』にいただいたお悩みには、転職についてのご相談も割と多かったのですが、中にはこんなご報告もありました。

ヒーリングを継続的に受けてくださっているSさんからのメッセージです。

 

===================

 

雪乃さん
こんにちは
太っ腹な企画をありがとうございます😁
相談というかそれでいいのよと背中を押してもらいたいのですが…。

前回、ヒーリングの追加をお願いした時に「本当は寂しかったのに一人の方が気楽で好きだと思い込んでいた」と書きましたがこれがどうも引っ掛かっていました。

子供時代、不仲な両親に対して寂しさを感じていたのは本当ですし、今も友人とご飯を食べたなどの話を聞くと楽しそうでいいなぁと思います。

でもやっぱり私は一人の気楽さや開放感も大好きなんです。
もっと自由でいたいと強く思っていたので17日のブログの「不安で心をいっぱいにしない」というのはすごくしっくりきました。


実は勤務先が移転する事になったのですが、通勤時間が増えて電車が混むので嫌だなと思い考えた末にお断りしました。

それから新しい仕事を探しましたが条件の合う所が見つからず、これは上司に謝って続けさせてもらおうと考えていたら上司から続けてほしいと連絡がありお詫びして続けさせていだだくことになりました。

これだけの話なのですが私の中では自分の考えを伝えられたこと、途中で考えが変わっても全然ありなのだと身をもって感じられたので良かったです。
辞めるって言ったのに図々しいとか格好悪いとか以前なら気にしてウジウジしたと思いますが、今回は気になりませんでした。自分軸ってこういうことでしょうか。


とは言え、求人情報を見ている時はストレスで歯を食いしばり過ぎたのか奥歯の詰め物が欠けました。これも今日治療してもらったので安心してお餅が食べられます😮‍💨

寒くなりましたしコロナも増えて何かと気忙しい年末ですが、雪乃さんやブログ読者の皆さまが安心して良い年が迎えられますようにお祈りしています。
ありがとうございました✨

 

=====================

 

今回のお悩み相談では、端的にだけ悩みに対する回答をしましたが、実は単純に「転職」と言っても、その悩みの本質は別のところにあったりして、一概には

 

「今はやめておいた方がいいですよ」

 

とかそういうことは言えない場合がほとんどです。

そういう回答が欲しい人は、カウンセリングではなく占いに行った方が良いかと・・・。

 

このメッセージをくれたSさんのように悩みや迷いという苦悩の中には、気づきのためのエッセンスがたくさん散りばめられています。

大切なのは、この「気づきのエッセンス」に気付けるかどうかです。

 

Sさんはおそらくこれまで

 

自分の気持ちを伝えることは我儘だ。

途中で気が変わったからといって、「やっぱり・・・」なんていうことは許されない

図々しい、格好悪いことをするのが怖い

 

そんな風に思っていたのでしょうが、その全てが実は許されることなんだということを知りました。

 

この転職騒動は、Sさんがこの気づきを得るために起こるべくして起こったのでしょう。

ですから、どんな出来事でも厭わずに、

 

「この出来事から私は一体何を学べるんだろう??私の中のどんな不安がこの出来事を引き起こしたんだろう??ここで発揮するべき愛とはどんなものだろう??」

 

と積極的にその物事に関わる姿勢を身につけて欲しいものです。

 

ところで、先日姉と意識のマップの話になりました(ちょっとだけですが。笑)

皆様はもうすでにお忘れでしょうが・・・むしろ知らない人も多いでしょうが、私はウェルネスキネシオロジーのキネシオロジストです。

 

そのキネシオロジーでは、

 

感情を癒せば99%の病気は治る

 

と言われております。

そのキネシオロジーの神テキストともいうべきこちらの本の中に

 

 

 

『意識のマップ』というものが掲載されています。

こちらですね↓

 

この意識のマップ(数値)というものをどうも勘違いしている人が多いように思います。

例えば、

 

「私は人にとっても優しくできるし、いつもワクワクしているから波動が高いに違いない!!」

 

と思っている人がいるとします。

でも、もしその人が人に優しくしている理由が「人に嫌われるのが怖いから」とか「いじめられたり、仲間外れにされたりするのが怖いから」というものであれば、その人の意識レベルは100です。

 

その「嫌われる恐怖」を克服しなければ、意識レベルが上がりません。

そして、意識レベルが上がらなければ目の前の現実も変わりません。

人やシチュエーションを変えて、ずっと同じような現象が起こり続けます。

 

そして、もっと勘違いされているのは、

 

「怒る人って波動が低いんでしょう?」

 

と思われていること。

マップを見てもわかる通り、実は怒りというのはそれほど波動が低くないのです。

というか、むしろ高い。

 

波動というのは、一つ一つの段階を踏みながら上がっていうものですから、

 

「怒ったって、どうせ何も変わらないから」

「怒ることは怖いことだから」

 

と恐れたり、絶望したりして怒ることもやめてしまうとどんどん波動が下がってしまうのです。

 

ですから、自分の中に激しい怒りがあるのならばそれをダメなことだなどとは思わずに、それが自分の中にあることをしっかりと認めて感情解放してみて下さい。

そうすることで、その怒りはプライドに変わり、勇気に変わり、

 

「どちらも悪くない」

 

という中立という形に自然と変わっていきます。

 

怒りや絶望、嫉妬などの負の感情をないことにして、自分の中に押し込めてしまったり、見て見ないふりをすれば、そのエネルギーはいずれ体や心を蝕んでどんどん病んでいきます。

 

どんな感情も自分の大切な感情。

ちゃんと認めて、向き合ってあげて下さいね。

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

305,500円

(残高135,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら