◆40代からの自分癒し | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

今、インスタグラムでひいおじいちゃんに

 

「長生きしてね💕」

 

とひ孫ちゃんが言っている動画を観たのですが、これを観て思い出したことがあります。

 

私には渡辺直美ちゃんのようなぽっちゃりしていて、とっても明るい親戚のお姉ちゃんがいるのですが、そのお姉ちゃんが

 

「ばーちゃん!私がお嫁に行くまで元気に長生きしてね!!」

 

と言った時、ばーちゃん(私にとってはひいばあちゃん)が間髪入れずに言いました。

 

「なんだと!!おめえが嫁さ行くのを待ってたらオラ、

 

妖怪になっちまう真顔

 

ばーちゃん、どんだけお姉ちゃんが嫁に行けないと思ってるの笑い泣き

(ちなみのそのお姉ちゃんはひいばあちゃんが天国に行った後、ちゃんと(?)お嫁に行きました)

 

私はこの時、密かに誓いました。

 

「なんて素晴らしい返し!私もおばあちゃんになったら、ひいばあちゃんのような

 

意地悪ばあさんになろう真顔

 

と。笑

優しいだけの婆さんなど糞食らえだYO!

 

なるべく良い人にならないように、ならないように気をつけて生きていかないとね!!笑

クライアントのYさんが勧めてくれた『ちひろさん』みたいな感じもすごく好き(読みましたよー!)ちひろさんの気持ちが分かりすぎる!!

 

 

 

 

さて、そのYさん(@強迫性障害)が先日、セッションを受けてくれたのですが、その時に別のYさん(ややこしいw)と同じ宿題を出しました。浮気した旦那さんに想像の中で

 

「ありがとう」と「許してください」を言う

 

というアレです。

もちろん、その宿題を聞いた時にはお二人とも

 

「なんで私がぁ!!!!!許してくださいって言うのはあっちのセリフで、私のセリフじゃないですぅ!!!!!」

 

と大嵐が吹き荒れましたが(笑)、

 

「嫌ですよね?でもね、やってみることで”あ、私のああ言うところが嫌であの人は浮気に走ってしまったのかも・・・”と気づくこととか見えることもあるんですよ。

そういう部分はきっと自分の中でもなんとなく分かっていて、それを認めなたくないからこそ心が大暴れするってこともあると思うんですよね。ちょっとね、心に負荷をかけてやってみてはいかがでしょうか?」

 

と伝えると、お二人ともシュンと項垂れて、

 

「やってみます・・・。もう一人のYさんもこの課題を頑張ってるんですよね。お互いに頑張ろうって気持ちでやってみます」

 

と言ってくれました。

 

そんな強迫性障害のYさんから、昨日こんなメッセージが届きました。

 

===================

 

雪乃さん
おはようございます✨

先日はありがとうございました。
ありがとうのワークもう一声パンチを効かそうかと
浮気相手に「ありがとう」してました魂が抜ける

そこに娘がやって来て「出す時は辛いよね」と。
思わずウルウルしてしまいました 笑

「トイレとか汗からも出るけど呼吸で出せたら早いよね。
私も脇にたまらなくなって来たよ」


「人は40歳代で向き合って出す事が多いんだって。
それでこの後の生き方が決まっていくみたいよ」


「出した悪いものは天国でいいものに変わっていくんだよ」

と相変わらず11歳とは思えないコメントをくれました天使


今日はブログに大共感しLINEしました。
私はサッカーに限らずスポーツの大きな大会の度激しくイラついていました。

いつも一般的な「好き」とはズレていて周りの盛り上がりに共感出来ず焦って、苛立ち、私っておかしい?つまらない?となっていたようです。

こんな私は好かれない、
やっぱり他の人といた方が楽しいよね?と。

今年はワールドカップが行われていた事にも気づかず
今までと少し違う気分です。

でもやはり今までの思いを思い出すとモヤモヤするのでまた解放するところが見つかりましたクラッカー


私もバーソロミュー読みながら過ごそうかと思います✨
読んでは戻って読み直し…の繰り返しでなかなか読み進みません笑い泣き
ただこんな本があるなんてびっくり。
ステキな本を紹介して頂いてありがとうございます♪

 

 

 



最近は「凪のお暇」が物凄く語りかけて来ます。
マンガですが。人の思い癖がどんなふうに絡み合っているか、親から引き継いできた思い癖が自分にどんなふうに影響しているか…なんだか自分の状況を整理出来る気がします。

 

 

 



ではでは
今日もありがとうございました✨

 

=======================

 

神様とお話ができる娘さん

相変わらずナイスアシストです✨

 

そうそう。30代後半ぐらいから40代にかけて自分自身と向き合うことってすごく大事。

これをするとしないとでは雲泥の差が生まれます。

 

私が思うに、自分と向き合うことで得られる気づきの一番大きなことは

 

自分は何も知らないのだ

 

ということを知ること。

自分自身のことも、他人のことも、社会のことも、何にも知らない。

知らないと気づくからこそ、ものすごく腰が低くなるし、他人に対しても謙虚になることができます。

 

では、自分と向き合うことなく「自分は何も知らないのだ」ということを知らないまま日常を送り、年老いていったらどうなるのか?

 

子供には

 

「お母さんのいうことさえちゃんと聞いていればいいのよ!!お母さんはあなたより長く生きていて、あなたよりよっぽどいろんなことを知ってるんだから!!」

 

と傲慢になって子供を責め立ててしまうかも知れません。

なんでも知っているなら、今より幸せになる方法も、自分を大好きになる方法も知っているのかも知れないのに、ほとんどの方は知りませんよね?それなのに、

 

「これこれこうすれば幸せになれるんだから!!」

 

と教えたりするのです。その方法って本当?

 

また人によっては、暴力だということを知らずに

 

「私、辛いの。苦しいの(だから可哀想だと言って)」

 

と言い続けたり

 

 

もう散々やらかし人生になります。

 

それとね。

今もし幸せを手に入れたと感じたとしても、過去に傷ついた経験があるのならばその傷はちゃんと癒してください。自分の過去の傷が癒やされていないままに今の自分だけにフォーカスしていると、何か辛い目にあっている人に過剰に

 

「可哀想ね」

 

と声をかけてしまったりするからです。

それの何がいけないの??と思いますよね?

 

自分の過去の傷が癒えないままに、誰かと接すると実際以上にその人が不幸に見えてしまって

 

「可哀想に、可哀想に」

 

と言い続けてしまいます。

要するに「可哀想フィルター」をつけて相手を見てしまうのです(なぜならば自分が可哀想だったから。過去の”可哀想な自分”というイメージを払拭できていないから)

 

そうするとそれほど可哀想ではない人が

 

「あれ?こんなに言われるってことは私、側から見てそんなにやばいの??そんなに可哀想なシチュエーションにいるの??そうなのか、私って今、とっても辛い状況なんだ。私、ダメなんだなぁ・・・」

 

という風に思うようになってしまうことがあるのです。

そうすると、不幸になる必要ない人が不幸になってしまうという悪循環。

 

世の中の人も出来事も全てあるがままに見えるように、

物事が歪んで見えてしまわないように、

しっかりと自分を向き合い、傷を癒していきましょう。

 

そして、

 

「知らなかったことがまた1つ知れて良かった」

 

という喜びを日々日々味わっていきましょうね。

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

305,500円

(残高135,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら