◆頭の中で何を考えてる?? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

ご近所M子がいつも

 

「雪乃さんはどうしていつもそんなにどっしりと構えていられるの??

私は常に頭が多動気味でずっと何かを考えていたり、動いていないと気が済まないよ」

 

と言います。

みていると確かにM子は常に何かを考えていますが、そのほとんどが私からみたら

 

どうでもいいこと

 

で(笑)、私も考えていないことはないけれど、M子ほどどうでもいいことは考えていないという違いだと思われます。

 

先日セッションをしたYさんからこんなご感想をいただいたきました。

 

=====================

 

雪乃さん
こんばんは。
今日はお会い出来て本当良かったです😊
久しぶりに会う雪乃さんは嘘みたいにちっちゃくて。笑
あんな力強いブログを書く人には見えないほど、相変わらず可愛いらしかったです😊

皆さんも是非会ってみて欲しい‼︎‼︎

今日のキーワードの"共有"は確かに頷けることでした。
そしてもう諦めたと思ってたことだったので、共有出来なかったことが寂しかったと言われて、まぁそーか、うんそーだな、きっとそーだったんだろうな。じわじわとそう感じながら、なぜじわじわなのかと言うと、認めたくない自分がいたからかな。
もうとっくに捨てたことだと思っていたので。
けど、奥底の自分は辛いこと、悲しいこと、楽しいこと色んな思いを共有して2人で動きたかったんだと思います。
いつも私だけとか私ばかり、、って思っていたので。
なぜあなたはそうしないんだろう?なぜ動かないんだろう?なぜなぜ??って言うのもきっと思いを共有出来ない、してもらえないってとこから来てたんだろうなと思いました。
最近の感情解放の時に、子供のように泣いたり、寂しかったり、誰かを乞うような気持ちは一体なんだろう?と思ってたけれど、そこに繋がるんだろうな。
この間のくだらない喧嘩も、相手の態度言い方に腹がたったけど、そもそもは子どもに対しての思いを共有出来なかったことから始まったんだよなぁと、、

雪乃さんから出た宿題❗️
一見簡単そうで、でも私には難しい内容なので解放しながらやってみます🫡

ちなみに例の長〜い解放中最後の方、アレ!?なぜ声がかからないんだろうと思考が動いて頭の中ごちゃつきました💦解放うまく出来て無かったかも

思考が常にごちゃついている私は頭の中がうるさいのが当たり前だけど、それが普通ではないことは理解してます。頭の中が常に忙しい感じです。
雪乃さんの読者さんでもいますかね?
頭の中が常に忙しい方。

それと、喧嘩した時の旦那さんが発してくる言葉、頭に入れなきゃ?残さなきゃ?いいのに!って雪乃さんに言われた時も驚きましたよ!え、そんなことが出来るの?って
私もホントそっち側に行きたいと思いました😩😩😩

長くなりました💦💦
宿題の途中経過などまたお伝えします!
ありがとうございました😊

 

=====================

 

どうも。

嘘みたいに小さい雪乃です笑い泣き

 

まあ、それはいいとして、Yさんに感情解放をするように促し、そのまま30分・・・。

 

「まだ終わらないんだなぁ。Yさん、たっぷり解放しているんだなぁ。何か悟りでも開いているんだろうか!?」

 

と思いながら待っていたのですが、Yさんの方も

 

「まだかな?まだかな?雪乃さん、いつストップをかけてくれるんだろう??」

 

と思いながらやっていたという。笑

 

で、感情解放はあまり上手くいかなかったのですが、その後、色々なワークに挑戦してみて気がついたのですが、Yさんはバリバリの思考型だったので、思考型から感覚型に移行するための宿題を出しました。

 

 YさんはM子と同じ思考型。

 

どういうことかというと、例えば誰かに何か嫌なことを言われたとしましょう。

その言われたことに対して、YさんもM子も

 

「今度言われたらなんていいかししてやろう??」

「どうしてあんなことを言われなきゃいけないんだろう??」

「どういうふうに言い返したらもう相手にあんなことを言われなくなるだろう??」

 

そういうことをずーっとグルグルグルグル考え続ける。

それがね、私からみたらどうでもいいことで。

 

それを考え続けたところで嫌な気持ちになるのは自分だし、

おそらくなんの解決にもならない。

要するに、そういう風に物事を考えるのは、頭の中を不安製造マシーンにしてしまっているのです。

 

じゃあ、私だったら同じシチュエーションになった時にどう考えるかというと、

 

「ああいう言葉に囚われることをどうしたらやめられるだろう?」

「どうやったらああいう人に囚われない自分になれるだろう??」

 

という風に考えます。

そう考えた結果、感情解放が生まれたのですが、

最近では嫌なことや困ったことを言ってくる人に対してはよもや

 

「ああ、この人は心を病んでいるんだな。それはもうしょうがない」

 

と思うようになりました。笑

要するにもう私の問題ではなく、

 

「嫌なことを言ってやりたい!!」

「相手を傷つけてやりたい!!」

 

という相手の問題なので、私にとってはどうでもいいことというのが心から理解できてしまったのです。

 

ですから、どうせ頭をフル回転させるのならば

 

「相手をどうこうしてやろう」

 

という風に考えるのではなく、

 

「自分のこの気持ちはどうやったらもっと上手に処理できるだろう??」

 

という風に考えてみてください。

そうしたら、ちゃんと自分なりの感情の処理の仕方が見えてきます。

 

誰かのせいにしたり、自分が正しいと主張したりすることにはあんまり意味がありません。

そんなことよりも、

 

「どうしたら自分が穏やかで幸せな気持ちでいられるか」

 

ということに向き合ってください。

そこにきちんと向き合い続けると、怒ったり、嫉妬をしたり、憎んだりという行為がいかに自分を苦しめ、不幸にしているのかがよく分かります。

 

怒りは自信のなさは自分を幸せにはしません。

それを人のせいにすることはもっと自分を幸せにしません。

 

Yさんには、自分の中の怒りや憎しみを手放すために、すごく難しい宿題を出しました。

それは、ぬいぐるみを旦那さんと見立てて心から

 

「ありがとう」

 

 

「許してください」

 

を毎日いうことです。

 

大切なポイントは心から言うこと。

何も考えずに言うことはすごく簡単ですよね!?

何も考えずに心を固く閉じれば、どちらもぺろっと言えてしまいます。

 

でも、胸の前に口があると想像して、その「胸の口」から心を込めてありがとうと許してくださいを言う努力をします。そうすると途端に言えなくなって、

 

「なんで私が言わなくちゃいけないのよ!?許してくださいはあっちが言うセリフで私が言うことじゃない!!絶対に嫌!!」

 

と言う抵抗と怒りが湧いてきます。

この強い怒りを沸き立たせて手放すために、あえてやりたくないことをするという負荷をかけるのです。

 

皆さんも

 

「あの人には許してくださいなど言う必要はない!!」

 

と思う人を選んで、あえてその人に向かって心を込めて想像の中で”ありがとう”と”許してください”を言ってみてください。その時に生まれてくるドロドロとした黒い感情があなたの本音。

 

その本音と向き合い、手放していくことで何が起こっても振り回されない自分になりますよ。

 

 

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

305,500円

(残高135,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら