◆純粋な喜びとともに | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

明け方、いつものように夢の中で

 

「純粋な喜びとともに生きる」

 

というメッセージを受け取って目が覚めました。

 

純粋な喜びとは、

 

こうしたら素敵だと思われるだろう

こうしたら嫌われないだろう

こういうことを言ったら優しい人だと思われるだろう

こうしたらダメだと言われないだろう

 

そういう人から見てどう思われるかを意識した「欲」をベースにしていない、純粋な思いのこと。

 

誰にも褒められなくても

誰にも素敵だと言われなくても

他の人に嫌われても

効率が悪いな、とか、あんなことして何になるんだろう

と思われたとしても、

自分が純粋に嬉しいこと、楽しいと感じること。

 

そういうことをしながら生きる。

純粋に自分がしたいからする。

そういうことを他人の目線を気にせずにすること。

 

それをすることはすごく難しいかもしれませんが、それを一生懸命にやるとちゃんと自分が戻ってきて、心の底から生きることが楽しいと感じられるようになります。

 

実は、そういう生き方をバーソロミューは「普通になる」と表現しています。

 

 

 

======================

 

私が「普通」という言葉を使う時、それは凡庸という意味ではありません。

そこには大きな違いがあります。この二つは全く違います。凡庸とは、ありきたりでつまらないことです。凡庸とは、ある意味で、意識のパワーを何かに対して使うということをしていないので、ダイナミックで美しさに溢れて、生き生きとした創造性豊かなものは何も生み出していないということです。

 

(中略)

 

「普通」とは、複雑でないシンプルなという意味に解釈してください。

 

(中略)

 

ここで自分をよく観察していると、特定の結果を望むという、こうした気持ちは前にも何度も感じたことがあることに気づきます。あなたの思考と感情は、以前に何度も歩いた道をまた歩いているわけです。そこで突然自分に尋ねるのです。「この瞬間、私はどうすれば普通になれるのだろうか」

 この素朴な質問に表現されたあなたの願いは、自分が常に正しくありたい、人より先んじて痛い、人から尊敬されたい、人から認められたいという根強い欲求を「解き放つ」体験へとあなたを導いてくれます。

 自分以外のものになろうとするとき、人はその瞬間の感情を殺しています。優しくしようとか、正しくあろうとか、陽気になろうとか、人を説得しようとか、少しでも無理をしているのなら、とにかくその努力を「解き放ち」、その瞬間のありのままの自分になってください。

 

========================

 

目の前の人にどう思われようとして次の言葉を発しようとしているのか、

目の前の人にどう思われたくて次の行動を取ろうとしているのか。

 

 

自分自身をよくよく観察してみてください。

いかに自分の純粋な喜びと離れ、余計な力を入れて自分以外の誰かになろうとしているのかがよくわかると思います。

 

その余計な力は解き放って、もっと自由に、もっと純粋な意識で生きてみてくださいね。

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

305,500円

(残高135,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら