◆悩みは誰に相談したらいいの?? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

 


癒し・ヒーリングランキング

 

2日続けて

 

「悩みを誰に相談したら良いのか分からない」

 

というお話を聞きました。

 

先日、セッションを受けてくれたYさんは、

 

「自分は今少しおかしいかもしれない」

 

と思った時に、とりあえずネットで「怖い」とか「辛い」とかそんなワードで検索してみて、出てきた「いのちの電話」に電話。

そこから納得のいく相談相手を探して、いろんな人に相談したそうです。

あ!そのYさんから今日こんなご報告が。

 

======================

 

先日はブログに取り上げていただきありがとうございます。

改めて自分の様子が客観視出来た気がします。

スーパーボールがビチビチに入っている状態に「なんで…」と嘆きそうになりましたが、
という事はとりあえず10個か20個くらい緩める事が出来ればあとはスルスルと解放出来るのかもしれない。
そんな風に思いました。

「出す」という事を意識したら私は改めて「出さない」で生きてきたことに気づきました。
心だけでなくそれはくしゃみ一つとってもです。
身体の反応でも親の目を気にして出さないようにしてきていました💦

それがこんなに重要な事とは本当に気づきませんでした。

 

私、飛沫飛ばさずにくしゃみするの得意です。
おかげで背中に響いてギックリ背中になった事もありますチーン
カラダはちゃんと訴えていたのに…ですね。

初めの一つがとれた〜とか
あぁ、このやり方、この感じか〜と体感で掴めるといいのですが今のところの感覚は
「軽くはなるけど芯はある」です。

そしてすぐズシンとしたものが湧きます。
やりがいが凄すぎです…💦

夢にまでみたブレスレット楽しみにしています♪
ありがとうございますクラッカー


あ、昨日はショッピングモールに行きました。
子どもたちが映画を見ている間、私と夫はショッピング。
ざわつきもあったけど出来ましたよ〜爆  笑クラッカー

 

=========================

 

自分が何をすれば良いのかがはっきりと分かると、

取り組む姿勢や進み度合いも違いますよね✨

 

その調子で頑張れ〜。

 

皆さんの中にも

 

「私も出さないで生きているのかも??」

 

という疑問が湧いたら、まずはお腹の底までたっぷりと息を吸い込むことができるかどうかチェックしてみてください。それが出来ない人は、自分の過去の傷や痛み、苦しみに触れないようにそーっとそーっと心と体をガチガチに硬くして生きているはずです。

そしてYさんと同じように

 

スーパーボールみっちみち・・・

 

の状態になっているはず。

 

心も身体も思考もゆるめるように意識してみてくださいね。

 

「まあ、いいさ〜」

「なんとかなるさ〜」

 

というお気持ちで。

 

 

 

それから昨日パワーストーンショップでお会いしたEさん。

職場での人間関係に悩み、

 

「さて?悩みって誰に相談すればいいの??」

 

と思った時に、まずは職場の同僚に相談したそうです。

そうしたら、その相談した相手に悪く取られてしまい、あっという間に職場中によからぬ噂が広まってしまって職場にいられない状況に。

 

職場の悩みを職場の人に相談してはダメなんだ!!

では、

 

私は一体誰に相談をしたらいいの〜!?

信頼できる人は一体どこにいるの〜!?

 

と全てが分からなくなってしまったそうです。

 

なるほど。たしかに。

こういう方は、悩んだ時に誰に相談しているのでしょうね?

気晴らしするだけなら家族や友人に話してみるのもよし。

でも、

 

気晴らしするのではなくて解決したいの!!

 

と思っている場合は?

その人が持つ「解決」の意味によっても相談場所は違うのでしょうけど。

 

法的に訴えるのも違う。

上司や産業カウンセラーに相談するのもなんか違う。

 

そういう時、人はどこに相談すればいいのでしょう??

 

私も分からない笑い泣き

 

でも、見つけてくれたら嬉しい。笑

 

見つけやすいように、見つけられる場所を作ればいいんですかね?

 

とりあえず、いろんなお話をインスタライブでできたら良いなぁ・・と思っているので、随時お悩みや質問メッセージお待ちしております✨

 

質問が3つぐらい溜まったらライブを開催するようにしますね。

 

メッセージは一番下のLINEかメール、もしくはInstagramのDMでお願いします✨

 

 

 

 

下差しYouTubeやってます

 

 

 

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

ドキドキ人気メニュー

弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

305,500円

(残高135,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーメールでの質問やご相談はこちら