◆思い合うということ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日もママ友Hちゃんの相談に乗っていたのですが、ふとした思いつきで

 

「そうだ!!Hちゃんのソウルプラン(魂の計画)を見てあげるよ」

 

と言って、Hちゃんのソウルプランを見てみました。

そうしたら、あまりにもHちゃんがプラン通りの人生を生きて来たので笑ってしまいました。

 

Hちゃんは子供が産まれた後、旦那さんに

 

「Hは教育ママになってね」

 

と言われて、何の疑いも持たず素直にそれに従い、旦那さんの気にいる通りに教育ママの役を演じて来たのだそうです。彼女自身が学歴主義など全く興味がないにも関わらず、です。

 

でも、子供に勉強を強いることが苦しくなり、子供たちも強いられることが苦しくなり、どうにもならなくなってお互いに病んでしまったわけですが、それすらもソウルプランに入っていたんです。

 

Hちゃんのソウルプランは、

 

自分の気持ちを抑圧し奴隷になること笑い泣き

 

だから、彼女は幼い頃からヤングケアラーとなって母親の面倒を見たり、なぜか旦那さんのいいなりになってしまってまるで下僕のように扱われていたんですね。

 

面白いほど計画通りだな、と思って。

 

私には奴隷になるというプランはありませんから、おそらく同じシチュエーションになっても

 

「なんで、私がそんなことしなきゃいけないのよ?」

 

と反発したと思うんですね。

でも、Hちゃんの場合はそういうプランだったから、なぜかものすごく素直にいうことを聞いてしまった。

 

でも、それは「奴隷になってしまう自分」という経験をすることで、「こんな自分は嫌!!もっと自由に自分の気持ちを表現したい」という気持ちを明確にして、「創造性、想像力を発揮する」というゴールに強い気持ちで進むために必要なものですから、これまで計画通りに進んできたということは正しい道を歩んできたということなんですね。

 

大切なのは、それらのチャレンジを克服してこれからゴールに向かってまっすぐに進んでいくということです。なので、これからは「奴隷になってしまう自分」を克服するべく頑張ってほしいと思います。

 

ソウルプランって本当に面白いな、と思います。

私も久しぶりに読み返してみたら、前には気にならなかったところが気になってきて、

 

「次に克服するのはここなんだなぁ・・・」

 

と思いました。以前、お申し込みいただいてお手元にある方はぜひ読み返してみてくださいね。

新たな発見があるかもしれませんよ〜。

 

さて、本日はクライアントのJさんからこんな素敵な気づきのメッセージをいただきました✨

 

======================

 

こんにちは!
ぷっぷちゃん無事に帰って
来られてよかったです✨

誘導瞑想、いいですねー
照れ
眠くなります笑笑
リラックスします✨
そして、今週の月曜日に、猛烈に掃除したくなり、前から出したかった大型の粗大ゴミも出してきました
爆  笑
壊れたベッド、パパいないと無理かなと思い、しばらくおいてあったんですが、やってみたら意外と大丈夫で、子どもの自転車やら、いろいろ詰め込んで、断捨離してきました✨
誘導瞑想の効果じゃないかと思ってます
爆  笑

共感、わかります!
8日9日と、弟家族と近場のホテルに泊まり遊んだんですが、弟の奥さんは、栄養にすごく気をつけていて、子どもにマックも食べさせたことがないし、チョコレートや飲み物なんかも、いろいろ気をつけているので、うちの子ども達をみてびっくりしていることが多いんです。
それに対して、旦那さんは、本人達にはいいませんが、いつも神経質すぎない?
気にしすぎじゃない?って言っていて、以前はわたしも、なんか自分の子どものことを悪く思われている気もするし、気にしすぎでは?と思っていました。
でも、今回は、弟の奥さんは、自分の両親が癌になり(お母さんは亡くなっています)、いもうとさんも、乳がん、子宮癌になって治療をしていた時期があるので、そういう辛い体験をしているから、気をつけているんじゃない?
私たちは経験していないんだから、わからないよと。

ゆきのさんの、心でわかったってブログにあったように、こころから、そう感じました
おねがい
少し成長しました笑笑!

それと、小さい頃の自己肯定感の低さや自信のなさ、何がきっかけなのか、わからないままだったんですが、
もしかするとってことがありました!
わたし、元々左利きなのですが、箸や鉛筆を矯正させられて以来、右利き生活をずっとしています。
ただ、ボールを投げるのは、直さずに左のままだったんですが、2年前にテニスを初める時に、右でやり始めてしまったんです。
だからか、右側の手だと、力が入りにくく、強い球が打てないし、説明を聞いてやってもなかなか上手にならなかったんです💦
左側からラケットをふるバッグだけは、強く打てるのを見て、元々左利きなんだから、右で打たないで、左手を添える両手打ちに変えてみたら?とアドレスをもらい、やってみた所、今までにはない強い球が飛ぶようになりました!

それに味をしめて、いっそうのこと、左手にしてしまえと左でサーブをしてみたら、右より上手に打てたんです笑笑!
右側は、手打ちの感じがいつまでもあったのに、左側は、最初っから、体全体を使って打ててる感じでやりやすく、自分でもびっくりしました❗️
小さいころ、よく不器用だといわれ、何回やっても人より覚えられないコンプレックスがあったんですが、右利きにして不便で、窮屈な思いがあったからなのかなと、ふと思いました。
自分の右手に、使いにくいのに今までよく頑張ったね、いままでありがとう!と、
左手に、使ってあげなくてごめんねって、いいました
照れ

YouTube効果で、左利きが目覚めた気がしますっ爆  笑爆  笑

長くなりすみません、ご報告でした照れ

 

=======================

 

「共感」分かっていただけて、すごくすごく嬉しいです✨

そうそう。そういうことなんです!!

 

食事をすごく気遣う人の気持ちの裏には、その思いにふさわしい心の傷があるし、

無頓着な人には、その大切さを実感するような経験がまだない。

それだけのことなのです。

 

だから、それを前提にお互いを思い合えばいいのであって、

 

「神経質すぎじゃない?」

「無頓着すぎる!!」

 

なんていがみあったり、

 

「私がダメなのかな?」

「私がおかしいのかな?」

 

なんて自分を否定する必要もないのです。

 

全てがそれだけのことなのですよ〜。

 

本日も弁財天ヒーリングスタートです。

 

皆様も誘導瞑想、始めてみてくださいね✨


クローバーYouTube始めましたクローバー

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

・弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

・LINE相談(1ヶ月相談し放題/3ヶ月相談し放題)

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

301,500円

(残高144,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね