◆皆んなと同じが好き?嫌い? | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

東京都のコロナ感染者数が7000人を超えました!!

そんな数を見るだけで心が疲弊してしまいますチーン

 

自由ってなんでしたっけ?

それって美味しいの??

 

みたいな気持ちになって来ました汗

 

上がらねぇ・・・

気持ちが全く上がらねぇ・・・

 

などと思っているのは私だけのようで、

ぷっぷちゃん(中1次男)の最近のマイブームは

 

「ビックリクリクリクリックリ飛び出すハート

 

で、体をくねらせながらクリクリしております。

元ネタはこれ

 

 

私がふざけて

 

「やだー!!ぷっぷちゃんってば、ビックリクリクリクリックリ飛び出すハート

 

とかやっていたので、お気に召したようです。

学校でやっても絶対に誰も分からないやつ笑い泣き

 

お母さんは昭和で時が止まっているので、ギャグも昭和のままです。笑

貫くよ。昭和の魂を!!笑

 

さて、昨日こんなコミックエッセイを読みました。

 

 

 

 

わたなべぽんさんの作品は、どれも自分との向き合い方がすごく上手で、まとめ方も上手くていつも感心してしまうのですが、この作品も段階を踏んでうまく自分の心と向き合っているし、気づきも多いなぁ✨ととても感心してしまいました。

 

そして、自然なのか、それともどこかで知識を得てから取り組んだのか分かりませんが、「インナーチャイルド」という言葉は一切出てこないのに、ちゃんと自分のトラウマやインナーチャイルドと向き合っている点がすごい。

 

母親に殴られ、罵られ、人格や存在まで否定されて育った彼女。

(読んでいると彼女自身が発達障害を持っていて、それに気づかずにイライラしていた母親という関係が見えてきます。が、彼女も母親もそのことには気づいていないようです)

 

自分のことが全然好きになれなくて、

ものすごく嫌いで、

でも、自分を嫌いながら生きていくのがすごく辛くて、

 

「自分のことが好きになりたい!!」

 

と思っていたある日のこと。

テレビを見ていて、彼女は自分を変えていくきっかけを得ます。

それが彼女と彼女の中のインナーチャイルドとの出会いとなり、そこから彼女は時間をかけて、少しずつ自分を肯定できるようになっていきました。

 

このエピソードの中に

 

「流れに乗れない理由」

 

という話が出てくるのですが、これは私も当てはまっていて痛かった。笑

流行に乗ることをよしとせず、

 

「私は人と違うのよ。普通なんてダサいわ!!」

 

と見下すことで、自尊心を守ろうとする・・・みたいなそんなエピソードです。

 

人と違うことをダメって言われるなら、

普通の人のことを笑ってやる!!

馬鹿にしてやる!!

 

そんな気持ち。

 

私の中にもあるなぁ。

 

と思って、すごくドキリとしました。

 

普通がいいわけでも悪いわけでもない。

そして、普通ではないことも良いわけでも悪いわけでもない。

 

大事なのは自分は何が好きなのか。

 

誰かに反発するために、人と違うものを選んでいるのだとしたら、

それは本当の自分の気持ちではないってことですよね。

 

もっともっとちゃんと自分の心を見ていかないと、

気づけないことがまだまだたくさんあるなぁ・・・と思いました。

 

自分の心を大切に。

自分の好きを大切に。

もっともっと自分に優しくならないと、

本当の自分には還れませんね。。。

 

 

 

 

クローバーYouTube始めましたクローバー

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

・弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、

激しい眠気に襲われる方がいますので、

車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

・LINE相談(1ヶ月相談し放題/3ヶ月相談し放題)

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

301,500円

(残高144,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね