◆心が折れる言葉 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この言葉を聞くと心が折れる・・・と思う言葉があります。

それは

 

「出来ません」

 

という言葉。

 

今日、先日書いた記事にこんなメッセージをいただきました。

 

=======================

 

今日は🎵


想像力‼️


雪乃さんが紹介してくださったエミール・クーエさんの
良い想像力をもって意識的に自己暗示をかけるってことですか、、。
ちょっとフツフツとしてた私にヒットです。
心穏やかになってしまいました。
努力せずにね。
良い本の紹介ありがとうございました。

 

======================

 

そうなんです。

良い想像力を持って(希望を持ってとも言い換えられます)自己暗示をかけるってとっても大事なことなのです。

それなのに、ほとんどの人がよくない想像力を持って自分に暗示をかけていて、その事実にすら気がついていません。

 

その代表的な自己暗示が

 

自分には出来ない

 

です。

 

「私には出来ません」

「普通の人には出来ません」

 

その言葉を口にする人に

 

「いえいえ、あなたも出来ますよ」

 

と言っても出来るようにはなりません。

なぜなら

 

「出来ない」

 

という自己暗示がかかっているからです。

その暗示をとかない限り、その人はできるようにはなりません。

 

では、なんでもすぐにできるようになる人とならない人の違いは何かというと、できる人は

 

できること

 

が前提です。ですから、何かをやってみてうまくいかなくても

 

「あれ?できるはずなのにおかしいなぁ?」

 

と思って、できるまでやり続けます。

出来ないことが前提の人は、心の底から「出来ない」と思っていますから、出来ないときに

 

「やっぱりね!自分には出来ない」

 

と思ってすぐに諦めてしまいます。ヘタをすると”どうせできないし”と思って、挑戦することすらしなかったり、”前にやってみたけどできなかった””誰々もそれは不可能だって言ってた”などと言って、できない思い込みをさらに強固にします。

 

分からない

出来ない

治らない

 

そういう言い切りの言い方は可能性を殺します。

わかる可能性も、できる可能性も、治る可能性も全て殺してしまうのです。

 

苫米地博士も言っています。

「言葉」があなたの人生を決めるのです。

 

 

 

 

分からないときは「わかるはずなのにおかしいなぁ?」

出来ないときは「できるはずなのにおかしいなぁ?」

治らないときは「治るはずなのにおかしいなぁ?」

 

そんな風に思いながら、分かる方法、できる方法、治る方法を考え続ける。探し続ける。

それがとても大事です。

 

苫米地博士の別の本にとってもいい言葉が書いてありました。

何か失敗をしてしまったときは、

 

「私らしくないなぁ、と言ってお終い」

 

これ、すごくいいと思いませんか?

 

また失敗しちゃった。

やっぱり私ってダメなんだ。

 

と思ってしまうと、「自分はダメ人間」という自己暗示を深めるだけで、何一ついいことがありません。ですから

 

「私らしくないなぁ」

 

と呟いて、そんな風に失敗してしまう自分はどんどん消していく。

そして、ここで想像力を駆使して想像して欲しいのが

 

じゃあ、どんな自分を私らしいと思いたいのか、です。

 

もっと明るく社交的な自分でありたいのならば、そんな風になっている自分をリアルに想像して「これが自分だ」と自分のお腹の底にそのイメージを植え付けること。そのイメージを持ちながら、失敗した時に

 

「あら!こんな失敗をするなんて私らしくないなぁ」

 

と心の底から思いながら呟くことです。

 

「出来ない」が口癖の人は、

 

「(なんでもできる私が)できないっていうなんて私らしくないなぁ!」

 

とお腹の底から呟きましょう。

そうして「できない」なんていう自己暗示は吹き飛ばしてしまうことです。

 

優しくしたいのにできない人も

 

「こんなちっぽけなことで怒るなんて私らしくないなぁ!」

 

とお腹の底からぶつぶつと呟いてみましょう。

 

 

無意識に使っている言葉にもっと意識を向けて、

自分が望む人生を引き寄せる言葉に変えて行ってくださいね✨

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

 

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

295,500円

(残高138,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね