◆自信のなさこそ優しさ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

四角オレンジ初めての方はこちらからお読み下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

急に呼び出されたりしてあっちこっちに行っていたら3日ぶりの更新になりました。

皆様お元気ですか?

私は元気です✨

 

それにしても。先日の金星、

 

見れませんでしたー笑い泣き

 

特にパワーを感じることもなく・・・。

金星ウォーター作りたいな・・・と思っていましたが、結局私の未熟さゆえなのか特にパワーを感じることができなかったので作りませんでした💦

 

また今月の満月の時には満月パワーたっぷりの賢者の水を作りたいと思います!

 

さて、賢者のお水&メッセージにこんなご感想をいただきました。

 

=========================

 

雪乃さん、こんばんは。
昨日、賢者の水を無事受け取りました!ありがとうございます✨

早速使ってます。良い香りですね!爽やかさと濃厚な甘さもある優しい香りです✨

メッセージもありがとうございました! 
読んでびっくり、今の自分にドンピシャでしたよ~えーん

ここしばらく自分責めが酷すぎて、このような状態でメッセージ貰ったらきっと戒めのような厳しいメッセージだろうな、なんて思ってたら私の想像の遥かに上を行く寛大で愛に溢れたメッセージでした。なんでこんなに優しく&ピンポイントでわかりやすいメッセージなんだろうかと静かに感動してます。

ここしばらくの状態というのが、特に何かきっかけになる出来事があった訳でもなく、もともと持っている不安定さが出てきてただけなんです。昔から定期的に出てくる落ち込み方で、感情解放をやってみても全然うまく出来ず..。朝から晩まで寝てるときも(私なんてどうせ)、(バカみたい!)と自分に声かけてるようなネガティブな状態で、根本を表現するなら[理由はわからないけど、とにかく深いとこで自信が無い]って状態でした。


頂いたメッセージが、
[自信のなさこそ優しさ。
あなたの自信のなさは人に気づかいがちゃんと出来ているからこその優しい気持ちの表れです。 (中略)

でも、あなたはそれでいいのです。
上手く出来ているかどうか、そんなことは気にせずにあなたの思う通りにやりたいことを一生懸命やってください。他人はそんなあなたを良くみているものです。直接的なほめ言葉や感謝がなくてもちゃんとあなたにはチャンスが巡って来ます。
ですから、上手く出来ているかどうかよりもこれをしたい、これをしてあげたい、という気持ちを大切にし、出し惜しみすることなくその気持ちを表現して下さい。これは人間に限ったことではなく動物や食物、物に対しても同じです。
キレイにしてあげたい、もっと水をあげたい、声をかけてあげたい..何でも良いのですがそういう愛情をかけてあげたい欲求を大切に、さからうことなく行動に移しましょう。あなたの人生がより豊かになりますよ。]

素敵な言葉をありがとうございました。時々読み返し、大切にします

 

===========================

 

このメッセージを下ろした時、まず最初に「自信のなさこそ優しさ」と言う言葉が出てきて、

 

「ん?どう言う意味??」

 

と少し混乱しました。

でも、読み解いていくうちに「ああ、なるほど。なるほど」と。

 

このかたはすごく周りの人のことを思っていて、「自分が嫌われないように」とか、「怒られないように」とか、そう言う目的のためではなく、目の前の人のために動く方なんですね。

 

「こういうことをしておいたら、この人は仕事がしやすいんじゃないかな?」

 

という風に考えて、先回りして気を使える人なんです。

でも、その気遣いがちゃんと役に立っていないように感じて、

 

「ちゃんと気が使えないなんて、私って全然ダメ〜」

 

という風に自分を責めてしまう。

 

けれども、「ちゃんと他人のために役に立っていない」という自信のなさは、相手を思っている優しさの裏返しということをこの方のサポーターさんは教えてくれました。

 

だから自信がなくていいんだよ。

 

って。すごく優しいメッセージですよね。

 

気持ちのベクトルがどちらに向いているかで、その人のその後は大きく変わります。

 

例えば料理一つとっても、

 

「すごーい!こんな美味しい料理を作れるんだ」という称賛が欲しくて作っているのか、それとも「この人を料理でもっと元気にしてあげたいな」という相手を思いやる気持ちで料理を作るのか。

 

「want」か「give」の違いですね。

 

これからの時代に飛躍していくのはもちろん与える人。

どんどん自分の「愛情」を与える人です。

「不安」ではなく「愛情」ですよ。

 

「あなたが心配だから」

 

は不安だから、これを与えるのはダメ。

 

これは以前の記事に書いた言葉です。

 

===========================

 

「愛」という言葉が人によってはネガティブな言葉になるとキネシオロジーの講座で教えてもらいました。

例えば「お前を愛しているからこそ、厳しく躾けるんだよ」と言って育てられた人にとって愛とは苦痛でしかない、と。

今日のクライアントさんは、「大丈夫」と口にすると突然体が緊張してダメになってしまいました。
彼女にとって「大丈夫」はネガティブワード。

「もっと頑張れるから大丈夫だよ」とか「あなたならやれるから大丈夫だよ」と励まされて育った人には「大丈夫」は安心する言葉というより、とても辛い言葉のようです。

 

そんな人が自分に「大丈夫」と言い聞かせることはタブー。

大丈夫じゃないよ〜と言って、人に弱音を吐くことが大切。

 

見極める。
使い分ける。
自分を楽にする言葉、辛くする言葉。
どっちが正しいじゃなくて、
自分はどちらか。
そこを知ることが大切。

 

===========================

 

何かの言葉を人に与えるとしても、

自分が与えたいものを与えるのではなく、

目の前の人が本当に必要としている言葉は何なのかを

きちんと耳を澄ませて、全身全霊でその人を見て、心の声を聞いて

伝えてください。

 

そうしたら、それが家族であれ、仕事仲間であれ

ちゃんと心を開いてくれます。

 

自分の気持ちを押し付けるのではなく、

聞いてあげること。

 

それができていたら、誰かに評価なんかされなくったってその人は十分に花丸です✨

 

 

自分で行う感情解放

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 ├『感情解放誘導CD』発売中

矢印(右)ハートチャクラの開き方

矢印(右)第6チャクラの開き方


 

提供メニュー 

弁財天ヒーリング

1弁財天ヒーリング(一斉遠隔ヒーリング)

Q弁財天ヒーリングとは?

 

*ヒーリング中は何をしていても構いませんが、激しい眠気に襲われる方がいますので、車の運転などは控えるようにお願いいたします。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

2ヒーリングブレスレット(数量限定:10本/月)

 

3松果体活性化ヒーリング

 

手紙お申し込みフォーム

 

 

お心付け累計

 

293,500円

(残高136,000円)

 

 

LINE official

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

 

 

友だち追加

 

クローバーその他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね